Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

カテゴリ:Home Cinema@rt( 4 )

そこのみにて光輝く

f0216353_0185374.jpg

うーむ。
どーんと落ちてしまった。
だけど、綾野剛、池端千鶴、菅田将暉みんなうますぎる。
生きるための骨と肉のお話。

綾野剛演じる達夫の無口でやさしい表情はすべてだったね。
千鶴ちゃん演じる千夏とふたりのバランスがとてもいいんだよね。
いい映画だったな。

観てからもふっと現実のように思い出して苦しみがおそって
くるぐらいに。
これは映画なんだよって言い聞かせるぐらいに。

久しぶりに原作も読んでみたくなりました。

きみはいい子」を観て高橋和也さんをいい世界に連れて
こないと、彼が悪人のままではお気の毒。
千鶴ちゃんも幼いかわいい笑顔にもどさないとね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-04-26 13:05 | Home Cinema@rt | Trackback | Comments(0)

ジュリー&ジュリア

f0216353_9464851.jpg

映画をぼんやり観ながら気がついたら寝ている・・そんな毎日です。

選んだ作品をこれと思うと毎日まいにち飽きずに観るの。
今は「ジュリー&ジュリア」メリルとエイミーちゃんのおいしそうでかわいい作品。

料理研究家のジュリア・チャイルドと彼女を愛しているさえないOL生活をしている
ジュリー・パウエルがジュリアの料理本レシピの524種類を1年で全部作りその様子を
blogで伝えることに挑戦する。
小さなジュリーのキッチンが世界に通じるおもしろさとか、格闘する様子とか・・

なりきりジュリア・チャイルドのエイミーちゃんがとにかくかわいくてね。
個性的なお友達を招待してパーティのごあいさつ「ボナペティ!」
これ素敵な言葉ですね。
ジュリアもジュリーもやさしいご主人と暮らしています。

よろこびとか楽しさとかぷちっと感じられていやされる作品ですよ。
バターを使ったお料理はやっぱりおいしいわね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-12-15 09:45 | Home Cinema@rt | Trackback | Comments(0)

Love Letter

f0216353_0594921.jpg

WOWOWで「サヨナライツカ」を観ました。
25年愛・・素敵じゃないですか。ミポリンが美しいね。

おまけの中山美穂特集で「Love Letter」も観ました。

やんぼーが岩井俊二作品が好きでね。むかしよく見せてもらったの。
なつかしくてなつかしくて。

トヨエツが似合わないおかしな関西弁だけどいいね。
好きだな。男性だったらこんな風にだれかを愛したいです。

やさしい作品です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-11-26 22:58 | Home Cinema@rt | Trackback | Comments(2)

ヘイフラワーとキルトシュー

f0216353_0134188.jpg

今日はどこにも行かないDAY。
ずっと観てみたかった「ヘイフラワーとキルトシュー」を観ました。

フィンランドのやさしい光とPOPな色合いとかわいいがたくさんの作品です。
おとうさんはどうしたの?って思うほど、じゃがいもの研究をしているし、
おかあさんはお料理が苦手だし、キルトシューはしっかりしすぎだしと
おもしろファミリーのお話です。

外の風景はまぶしいぐらいの光でいいな。お家のお庭もとってもかわいい。
ヘイフラワーとキルトシューは妖精のようでした。

ご近所のヘルガ・ハリセ姉妹もいいキャラクターで、ここのお家もインテリア
まですご〜くかわいいです。
ケーキもピンククリームでしたよ。パン生地セラピーもユニークでおもしろかった。
私、将来は「パン生地セラピスト」になりたいです(笑)

f0216353_0281996.jpg明るくてやさしい映画でした。
とってもいやされました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-03 22:12 | Home Cinema@rt | Trackback | Comments(0)