Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

カテゴリ:ぺんぺんの会( 78 )

2015年4月のぺんぺん

f0216353_21274554.jpg

4月のお題はとうさん担当で「風」
さわやかな風が吹いたり強風だったり風を感じやすい季節に
このお題。

でもでも風を表現するのむずかしい!

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「四月の課題は「風」。

なかなか難しかったです。
強風の次の日の落ち葉を撮ったりしてたんだけど。

こいのぼりがたくさんあるのを見つけた!!
でもペンペン持っていなくて、一回家に取りに帰りました。

空がいまいち青くないのが残念。
そしてもう少し、風が強かったらうれしい。
すべてがうまく行くっていうのも難しいなと学んだ四月。

来月も頑張ります。」

わざわざカメラを取りに帰っていただいて
ありがとうございます。

その情熱。見習わなくては。
近くに素敵な場所がたくさんあるんですね。

みんな同じ向きの鯉のぼりに風を感じます。
そよそよこれぐらいがいちばんここちよいものです。

それと土手?のななめのグレーのグラデーション。
ゴマちゃんみたいな質感に見えます。
もこもこモヘアみたいです。

お色がたくさんあって楽しい1枚です。

こいのぼり近くで観てみたい!

f0216353_21274974.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月は桜が咲いたらすぐに雨が降って4月とは思えない寒い日と雨が続いた。
風もびゅーびゅー吹いていたので「おぉぉ〜風の谷〜」と叫んで、ぺんぺんの課題を
撮らねば〜と思っていたが、
たぶんきっと、そういう風ではない(笑)。

4月の課題がなかなか撮れず、結局GW終盤。

川の土手でバーベキューをしていたら、どんどん風が強くなってきた。
4月の雨とそのあとの太陽でぐんぐん伸びた草たちがざわざわ揺れている。

向こうに風力発電のエコなトイレの風車もまわっている。
桜が咲いて、雨が降って、風が吹いて、夏が来る。」

トイレなんですね。
またこれはハリーポッターに出てきそうな素敵なトイレだこと。
秘密基地みたいだね。

遠くにぽつり感と手前のピンクのお花がとてもかわいらしく撮れていて
ファンタジー。

半分半分の空と緑の構図がおもしろい。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-07 21:26 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2015年3月のぺんぺん

f0216353_10372388.jpg

3月のお題はakicocoさん担当で「POP」弾けさせてくれるもの。
弾けているもの!です。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「三月の課題は「POP」

後輩のえみえみちゃんがいつも出店している「カミイチ」という
ハンドメイドもののフリマに行きました。
どれもこれもほしくなっちゃうような素敵なものがいっぱいです。

ここに行くと「器用な人ってええなあ」と思います。

その中に空き缶をリメイクしたものを売っているお店がありました。
すっごく私の好みです。
デザインがPOPで色がChic。素敵〜。

来月も「カミイチ」楽しみ〜。」

シックでかわいい!
「カミイチ」いいね!
ロハスフェスタのようなイベントなのでしょうね。
物作りのテンションがあがりますよね。

モザイクのような光がきらきらしていてアート感もある
かわいい1枚です。


f0216353_10373229.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「3月の課題はPOP!

POPな3月が送れるかなぁ?(笑)と不安でしたが、
旅先のシンガポールで出合った、チャイナタウンのお店の一つ。
目に飛び込んできたときに、なんてPOPな!!!と思いました。

淡い色も好きですが、極彩色がひしめき合いながらも
共存してすごいパワーを発しているのは大好きです。
なんだか力強く元気にさせてくれます。

静かな店内だけれど、なんだかパワーを感じました。

午後3時、とーっても暑くて、ウダウダタイムなのに
汗ダラダラの私はにやにやしてました。(夏が大好き)」

アンドレアス・グルスキーの『99 Cent II Diptychon』みたい〜!
いい絵ですね。物がひしめきあっているのもツボです。

夏が好きだなんて、akicocoさんは夏姫だな・・やっぱり。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-04-23 23:31 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2015年2月のぺんぺん

f0216353_16445561.jpg


f0216353_16445752.jpg

2月のお題はどれみさん担当で「pink」
グレーの季節からパステルに街が変わる瞬間に。
季節にぴったりのお題があたりました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「二月の課題は「pink」

外はまだまだ寒いけど陽ざしの色は明らかに春めいて来ています。
二月三日の節分の日、ディズニーランドに行きました。
「アナと雪の女王」イベント期間なのでパーク内はBlueと白が多かったですが
バレンタインが近いので、ウィンドウにはおいしそうなチョコレートが
飾られていました。

一枚目は「CLUB33」のドア。
スモーキーなピンクが大人っぽい。
いつか入ってみたいな。

二枚目は「コンフェクショナリー」のウィンドウ。
ピンクの色どりが乙女です。

春が来るのが楽しみです。」

CLUB33のドアがピンク系だったとは。
気づいてなかったです。
ほんといつか入ってみたいです。
灯りもどんぐり型だったんだね。
写真からの気付きもうれしいです。

キャンディなのかな?とてもスイートでPOPだね。
ディズニーランドのディスプレイはいつも秀逸だ。
これはガラスに写り込まずに撮るのが大変ですよね。
立体感がすごくあってリアルでかわいい。
ありがとうございます。

f0216353_16445153.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「2月の課題はPink!

河津桜でも咲いてくれないかなぁ〜と、ちょっと色の濃いPinkを撮りたかったのです
が…なかなか撮れず。

のんたんがバレンタインデーにいただいた(もちろん、女のコからではなく、バアバ
&ママ友)マカロンやチョコレートにかわいいPinkが
いたので並べて撮ってみました。

Pinkは春の訪れを感じます。

のんたんは今年も、いつものカノジョにチョコレート交換をしに行きました。

保育園の頃の友達で、転園してからも忘れられず、毎年贈っています。もしかしたら
5年目???一途な愛です。このまま大きくなって、
結婚したら、すごく素敵な歴史だな〜って思うんだけれど(笑)。

このマカロンみたいに、ふんわりとしたPinkの春がのんたんにずっと続きますよう
に。」

のんたんのあわい春。
続くといいね。
色合いがやさしくてすてきね。
構図もポストカードにしたいぐらい。
お菓子のやさしい甘さも伝わりましたよ。
ありがとうございます。


More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-04-07 00:46 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2015年1月のぺんぺん

f0216353_19367.jpg


f0216353_193830.jpg

2015年1月のお題はとうさんのお題で「人工の光」
自然の光じゃないの?
っていうところがとうさんらしいです。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「三連休で前から行きたかった「沼津港深海水族館」に行きました。

最近「ダイオウグソクムシ」とか「ダイオウイカ」とかで
なにかと深海生物が話題じゃないですか??

珍しいものが撮れそうだからペンペン持って行きました。

そしたら「人工の光」がいっぱいでしたよ。

深海ってこんななんだー。

最近さらが買った「透明標本」の本に載ってたものが
たくさん展示されていて夢中になって見ちゃいました。

その中でもこの子は、なんと星柄のポップな子!!
よーく見てみてください!!
本当に星柄だから。

特殊な「人工の光」だから普通に撮ると横縞が入ってしまうの。
とうちゃんが「シャッタースピードを30にして撮れば撮れると思うよ」と言うので
30にしてみたら撮れました〜。
フォトジェニックな子でしょ。自然の柄なのにかわいいね。」

リアルに撮れていてきれいです。
深海はこんななんだね。

「目をこらす」ことって写真を見るときの表現にぴったりと
むぎむぎ♪さんの作品で気づきました。
ポップな子も星柄だったなんて〜!
いくつお星さまがついてるの?かわいすぎ。
とうちゃんのワンポイントアドバイスも勉強になります。

f0216353_194266.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「1月のぺんぺん。人工の光!
ぴったりな写真が撮れました。

年末年始にハウステンボスに行ったのですが、この時期はお花があまり見どころな
シーズンではないので、光の王国として
頑張っているとのことです。

ハウステンボスはヨーロッパの街並みを模倣したテーマパーク。
時々、逃避行のように旅行のパンフレットを眺める。
「ドイツのクリスマス」のパンフレットがいつも幻想的で、うっとりするの。
そのパンフレットの写真がこんな風景だった気がするなぁ〜と。

家の色や形が揃っているって、とても景観がいいですよね。

すでにクリスマスを過ぎたけれど、クリスマスを過ぎても、イルミネーションされた
ツリーがあると「よかった〜」って思います。
クリスマス過ぎたらあっという間に街がキラキラからお正月の赤白の世界になっちゃ
うのはちょっと寂しいの。

このゾーンの反対側はもっともっとイルミネーションがすごかったけれど、あたしは
こっちの程よい方が好きでした。

街の真ん中に大きなツリーがあって、それを囲むように道が伸びているというのがす
ごくいいなぁ〜と思いました。

自然の明かりももちろんいいけれど、人工的な光は人の思いを感じるなぁ〜って思い
ます。」

拝見してアンデルセンの童話の国を彷彿してしまいました。
奥行きがあってきれいだね。
切りとる構図もおもしろい!

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-01 23:06 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2014年12月のぺんぺん

f0216353_1234269.jpg


f0216353_1234765.jpg


f0216353_1235174.jpg


12月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「まわり(めぐるでも)」

12月にぴったりなお題が当たってうれしいなと思います。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「まわる。めぐるでも」

撮りたいものは決まってたの。
イメージは「ゆく年くる年」で、
近所の八百屋さんの店先に木の枠を組んで
お正月のお飾りを売っているところ。

それ狙いでお店の前を何度か通ったのに17時過ぎに閉まってたり
大みそかは木の枠が既にしまわれていたり。

考えてみれば、自分もお飾りとか買わないし
買うとしても八百屋さんでは買わないかも。
あまり売れないものは並べないよね。
いつからやらなくなってたんだろ。
それすら気づいてなかったよ。

方針変更。

大みそか偶然雲がしゅるしゅるってまわってるのを見つけました。
ほら、しゅるしゅるじゃない??
そして撮ってるうちに、天使の羽根みたいに育ちました。

それから・・・

いつも年越しの瞬間は「ジャニーズカウントダウン」を見てるから
外に出ないんだけど、今年はテレビ中継がなかったので
近所のお寺に行ってみたら鐘つきに並んでいる人がいましたよ。
年はめぐるね。

この年になると「来年もまた鐘がつけますように」って願うよ。

2015年も頑張ります。」



わわっ!
わざわざ八百屋さんに行ってくださったのですね。
ありがとうございます。

昔のいいもの・いい風習がなくなりつつあるね。
さみしいけど仕方ないかな。

この雲すごいね!
羽のようないきものに見えます。
生きてるみたいに見えます。
いや、生きてる。
きれいで感動。

お寺の様子も立体感があって3Dみたいで
かっこいい構図ですね。
ストーリーをすごく感じる1枚です。

私もいつもの同じが出来ることに感謝です。

f0216353_1235492.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「12月は2、3、4、6の倍数。12ってすごい包容力のある数だな〜って思っています。
干支も12。まわり、めぐるというのにピッタリな気がします。

日曜日にLUSHで、空の容器を5つ持っていったら、フレッシュパックを
いただきました。
とても「めぐりエコ」なプレゼントです。

フレッシュパックは4週間しかもたず、開封するとなるべくなら1週間で使い切らない
といけない、とっても贅沢なパックなの。ひとつ1,000円もするのに!(笑)

そんなんで、コツコツクリームやら、ミントと小豆のスクラブマッサージやらを買っ
て貯めた容器で交換してもらった。

なかなかあたしにはできない贅沢だ。

もうすぐクリスマス。今日はのんびりしながらそのパックをしました。

あ〜。もう一度、若いころのような弾力ぷりぷりな肌がめぐってきますように!
いろんなことを考える12月です。」


ををっ!
そうですよ、これは容器をためてぜひいただいてほしい
プレゼント。

エコだしいいこと。

そっか〜、akicocoさんのめぐりは美容系ですね。
いいねのんびりパック。
構図がグラフィックでかわいいです。


More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-01-26 01:06 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2014年11月のぺんぺん

f0216353_22415100.jpg

11月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「ひだまりorこもれび」

この季節にぴったりです。
こもれび探しにはげみます。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「前の会社の同期のつねちゃんちにアレンジのお稽古に行きました。
四月のペンペンの時もつねちゃんのお家の写真を選びました。


お花を生けてから写真を撮るお部屋にいい光が入るの。
一時半から始めて出来あがると三時頃でそろそろ夕陽の時間。

撮った時は「すごいいい陽だまり」って思ったんだけど
パソコンで今見ると「陽だまり感」が薄れててがっかり〜。

でも姫りんごのつやとドライのオレンジがいい感じなので
この写真で行きます。」

フルーツも本物なんですね。
すごい。
躍動感があって活き活きしています。
あえて活き活き。

すてきなお教室だ。
このようなことがまったく出来ないので
それだけで感動。すばらしい。

とてもきれいに撮れていますね。
大きな一眼で撮影したみたい。
きれいをありがとうございます。

f0216353_2241891.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「ひだまりorこもれび。

そろそろ寒くなって、ひだまり、こもれびが大事な季節だよね。
最近、思うのが、目ってすごいな!ってこと。

カメラでどんなにいいアングルで撮ろうと思っても、目の力にはかなわない。
そう思うと、そういうことが分る人間というものに生まれてよかったなってつくづく
感じる。

ぺんぺんの会に所属してありがたいと思うのは、実はそういう瞬間。

それはあたしのカメラの腕が足りないからかもしれないけど、人間が持つ力を
ありがたいと思うのは、注意深くしていないとなかなかないから、
やっぱりありがたい、嬉しい、奇跡だと思う。

自衛隊の航空ショーに行ったときに、一生懸命絵になるように撮っても、
バズーカのようなレンズを持っているおじさんの写真を見せてもらっても。

朝、会社の近くの地下の出口から出たときの銀杏の並木を見たときも。

カメラの世界よりもずっといろんな微妙な世界を見ていられる目。

ひだまりやこもれびを正確に撮ることはできなくて、でも、あぁ、これが
写真に撮れたらな〜、って思う瞬間。

毎朝、起きて、窓際のデスクに向かいます。

真空管だけれど、光が当たると自然にくるくる回る装置。
微妙に動くの。

その嬉しさ。

人間って太陽の光が好きなんだな、って思う瞬間。

目の機能までは果たせないけど、でも、その風景を見たら、その時感じたことを
思い出させるのが映像、画像だな、って思う。

それにちょっとでも近づけたらいいな、と思って撮ってみました」

よくわかりますよ。
akicocoさんのメッセージ。
私もそう思う。
いつか忘れてしまうかもしれないけどその時の
記憶はなにものにもまけないと思います。

見えるように撮れないのが写真。
ざんねんだけどそこがつまらないようで楽しいね。

くるくる回る様子を想像しました。
akicocoさんの小さな喜びを見せていただけて
うれしいです。
ありがとうございました。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-17 22:04 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2014年10月のぺんぺん

f0216353_2233226.jpg

10月はakicocoさん担当で「CDジャケット」
CDジャケットになりそうな写真。
サイズは正方形で誰(歌手)のどんなタイトルの歌かも
イメージしてコメント下さいとのこと。
グラフィックデザイナーの気分でがんばります。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「10月はakicocoさん担当で「CDジャケット」
CDジャケットになりそうな写真。

最初は曲名を思い浮かべて撮っていたんだけど
なかなかそれにぴったりな被写体がみつからなくて。
なので、いろいろと写真を撮って
後付けで曲名を探すというとっても邪道な方法になりました。

オフコースの「秋の気配」です。ベタですまん。
来月も頑張ります。」

なるほど〜。
このように当てはめられましたか。
なつかしい!私レコード持ってたかも。
(1977年8月5日に発売されたオフコース通算11枚目のシングル)
一番レコードを買い求めていた時期ですよ。

ころころのどんぐりが女性らしくて。
うまく紅葉も入っていてとても秋らしいです。

f0216353_2233541.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「10月
CDジャケット。正方形。
あたしが出したお題です。

なんかね。
わくわくしたいんです。

が。気がついた!!!
あたし、さいきん、まったくミュージック聞いてない(^-^;)。

こまかく指示もみなさんにしました。
だがー!自分が、まったくもって指定できない(^-^;)。

忙しいからじゃないんです。
そもそも、音楽と言う素養がない。

時間があるときに音楽を聴くという余暇の素晴らしい過ごし方を知らない。

やっぱりさ。
そういうのって、幼い頃からの素養だとおもうんですよ。

だから、自分でお題をだしたにもかかわらず、
どの曲の?だれの曲?と言うのが全く定まらない。

本当は、上手ならば(笑)写真から、この写真なら、絶対○○のこんな曲!!!ってな
るんでしょうけど…

もちろん、あたしもそんなふうになることをイメージしてたけど。
ならなくて。(脱力)

曲探しが難しかったです。

あたしが好きな曲はなんなんだ?だれの曲なんだ?って。
ふと。
おりてきたのが。

オーベイビィーギミーワンモアチャンス〜♪
天啓です。

天啓って言葉、大好きです。
天啓で降りてきた歌に合わせて、選んだのがこの写真でした(笑)」


天啓・・天のおしえ、天のみちびき。
Oh baby give me one more chance!とはしぶい選択。
そっか〜akicocoさんはこのような音楽が好きなんだね。
そしてこののんたん。色使いといい動きがあってキャッチーで
抜け感が最高ですね。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-17 22:03 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2014年9月のぺんぺん

f0216353_22382720.jpg

9月のとうさん担当で「夜の一枚」

長いようで短い夏の終わりに素敵な夜が表現出来るといいですね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「夜の一枚」
なかなかいいシチュエーションに出会えず
こんな感じで。

前に行ってた美容院の前を通ったらちょっといい感じになってました。

今月も頑張ります。」

高級マンションにありそうな看板ですね。
影がおもしろいレイヤーを出していて楽しい。
どれみさんの作品にもオレンジ。

f0216353_22382494.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「9月の課題は夜ということで、長野へ行ったときに湖畔から見える風景を撮ったり、
東京ドームシティで散々遊んだ(笑)日の夜に浮かび上がるドームやアトラクションを撮ったり、
月蝕の日にカメラを傾けてみたり…
いろいろ試したのですが、どれもこれも今十歩で。

長野へ行ったとき、のんたんの毎日の課題をやらなくちゃ!(スパルタ)と言うことで、
テレビのない部屋でもくもくと頑張る。
蛍の光、窓の雪なみに暗そうですが、そこまでは暗くないですよ(自己弁護)。

母のスパルタにも負けず、まだまだ反抗期もなく、言うことを聞いてくれるんだな〜と
今ある幸せをしみじみと感じている夜でした。

あんまり早く大きくならないでほしいな〜」

のんたんのホテルライフありがとう。
日々の積み重ねがたいせつです。
習慣というものは日常であって特別ではないものなので
お勉強にとってもよいことです。

こつこつがんばってる様子がうれしいです。
akicocoさんの作品にもオレンジ。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-10-31 22:37 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2014年8月のぺんぺん

f0216353_1084065.jpg

8月は私の担当で「チャージ・充電」

チャージって身体にしみ込むなにかのような気がして。
夏の暑さでしおしおな私には特別にほしい元気の源のようなお題でした。

f0216353_054685.jpg


f0216353_0541595.jpg

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

クレジットカードのマイルがたまったらここに来ると決めている「ホテル日航東京」。
この景色が大好きです。東京タワー見えるかな?
右に目を向けるとスカイツリーも見えます。(この写真もプラスしちゃお)
夜景もとってもきれいなの。
家ではふたりでぎゅーぎゅーに寝てるけど、
ここでは真っ白なシーツの広いベッドで、ひとり大の字になって眠れる。
天井も高くてお部屋広々でぐっすり爆睡。ちょー充電。フルパワー。

また来れるように頑張ります。

青い!
スカイブルーとホワイトのリネンとってもきれいです。
この景色、夏休み感がすごくでていていいですね。
夜景もきれいだろうな。

お天気に恵まれてこの写真が撮れたことがうれしいね。
ありがとうございます。

f0216353_0541834.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

チャージ

夏が大好き!

でも、歳を重ねてくると「夏がしんどく」もなります(笑)。

最近の私の悪いクセは、計画がないと不安になること。
忙しいことに慣れすぎちゃって、何もないと、イノシシの毛皮をかぶったようになります。
(もののけ姫で見る、人間扮するにせものののイノシシ。あれ、タマシイがまったくない
感じがしますよね)

やっとこさ、いろいろとひと段落ついて、友だちの家でのたき火会。

と、準備の前の一杯。

うまー!!!
ぷっはー!

やっぱり、あたしにはこのぷっはー!がチャージそのもの。

あ〜。このために生きてる(笑)。

グリーンペッパーのクリームチーズ。
のんたんが「うわ、やべっ!辛いのとっちゃった!」とくれた。
よくばりにも2個も握ってたな。

いつもおいしそうに撮影されますよね。
お酒飲めないけど飲んでみたくなる。
チーズのグリーンと琥珀色のビールの組み合わせが素敵。
コメントもとってもおいしそう(笑)
ありがとうございます。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-09-24 23:00 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2014年7月のぺんぺん

f0216353_0462386.jpg

7月はむぎむぎ♪さんの担当で「キャンドルのひかり」
キャンドル・・我が家にはないものですがどこかで出会えるかな?

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「今日マグノリアベーカリーに行きました。
さくらがずっと行きたいって言ってたから行けてよかったです。
私は二回目。

ここはビルの地下なので混んでいても涼しいし写真撮り放題。
それに働いているお姉さんたちがみんなとっても優しくて感じがいい。

・・・それにね・・・全然混んでないっ。
隣の「Cafe Kaila」は外まで並んでいるのに。

レジのところにかわいいキャンドルやにこにこマークのピックが売っていて
「これ買おうよ!!」とさらが言うので買ってみました。
こんなかわいくなりました〜。

一歳のお誕生日みたいです。」

先日はかわいいお店を教えていただいてありがとう。
私もレジにあったこのスマイル買ってみたかったの。
このオレンジがいいね。

1本のキャンドルがこの画像のまわりだけでも3つの光を
生んでいる。
キャンドルってすごいパワーを持ってるんですね。
ひじょうにむぎむぎ♪さんらしい1枚です。

f0216353_162563.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「7月のお題「キャンドルのひかり」

キャンドルのひかりをどう撮ろうかなぁ〜?と心の中にずっと考えあぐねてました。
ほかの何かと一緒に撮りたいな。
何がいいかな?

あっという間に時が経ったのですが、キャンドルに明かりを灯してカメラで一枚ずつ撮ってみたら、
いろんなことで周りをがちゃがちゃさせない方がよかったんだな、って改めて思いました。

案ずるより産むがやすし、じゃないですけど、とりあえずカメラを持ってみて
写真を撮ってみる。

まだまだ技量が足りないから、基本が一番なのかも。

この間、友達がたき火セットを買ったので、みんなでたき火をしよう!と
集まりました。

他の動物は火を見ると逃げていくのに、人間は火の回りに集まる。
集まってそして語らいだす。

火を見ると、何となく言葉がするする出てくることがある。
不思議だなぁ〜って思いました。

キャンドルのひかりを一枚一枚撮っていたら、やっと心が落ち着いてきました。

夏休み、会社の大移転、資格テストと走り続けて、周りも自分も見えなくなっていました。

よし。
また落ち着いて、取り組もう!
そんな気分にさせてくれる課題でした。
とても心が落ち着きました。」

akicocoさんのキャンドルには雪の結晶のような形が
生まれてる。
どこから来たのか教えてほしいぐらい。
とても神秘的です。
いろいろとおつかれさま。
落ち着いて・・ひとつづつ取り組めばだいじょうぶ。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-09-08 01:05 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)