Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月のぺんぺん

f0216353_23144555.jpg

カメラ部でもありますぺんぺんの会ですが、こつこつ楽しんでいます。
毎月、お題を決めて作品を撮り「今月の1枚」と発表していきます。

今月のお題は「ぬいぐるみ」
初めてでなににしょうかな?ってすごく悩んで決めました。

まずはとうさんの作品です。
とうさんコメント
「コレクションで最新のうさぎさん。R・ジョンライトさんの
ピーターコットンテイル。37cmもあって大きい子です。かわいいでしょ?」

本物みたいに撮れていますね。元々リアルな子ですが毛の質感もきれいに
感じます。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-31 23:13 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)

31のハッピードール

f0216353_22101915.jpg

ひとり行きたいところがありましたが、めずらしくそらが今日はなにもないDAYだと
言うので家にいることにしました。

夕方からぶらっとイオンにおさんぽに行ってきました。
『earthmusic&ecology』のお店で80%OFFのタイムセールに遭遇して大喜びでした。

そんなにいいものはもうありませんよ。でも80%OFFだったら買いましょう・・みたいな。
つられてワンピースを買ってしまった。

31アイスクリームでね、かわいいのを見つけてね。
そらと食べました。

f0216353_2220322.jpg

うさぎさんのイメージ・くまさんのイメージでアイスを選ぶんだ!とふんふん言った
わりには食べたいアイス重視なのでは?顔色がわるいね。

このアイスを紹介しているポップがたまらなくかわいい。
お耳の様子がほんとHAPPY!

サーティンワンアイスクリーム We make people happy
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-25 22:09 | Diary | Trackback | Comments(0)

ペンペンの会

f0216353_21473966.jpg

ペンペンがやってきて2ヶ月がたちました。
やっと持ち慣れた感が出てきたところです。
操作はね・・まだまだです(笑)

akicocoさん・むぎむぎ♪さんがメンバーになってくださいました。
カメラ部として楽しい会になればうれしいです。

アートフィルターが楽しくてね。オブラートで包み込んだように撮れる
ファンタジックフォーカスお気に入りです。

f0216353_22105982.jpg

TRACKさんにて。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-24 21:46 | Diary | Trackback | Comments(0)

あらいぐまランドリー

f0216353_23514369.jpg

梅雨が明けましたね。空が青くて青くてまぶしいです。
せみも鳴き出しました。

3連休のまんなかはあらいぐまランドリー開店です。
あらいぐまランドリーとは・・家中の大物をすべて洗うことです(笑)
片っ端から洗います。梅雨が明けたらやりたかったのですっきりしました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-18 23:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

路面電車に乗って

f0216353_1732226.jpg

大阪で唯一のなつかしい路面電車に乗って、パワースポットの住吉大社に
行ってきました。

きっぷはなくて降りるときにお金を払うこととかかなり昭和でおもしろい。
意外とスピードがあってあっと言う間に着きました。

f0216353_17124176.jpg

まずは太鼓橋にごあいさつです。明治時代までは神様しか渡れなかったそうですよ。
かなり急な角度になっていました。
かめの集会所と言われているように池にかめがいます。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-18 22:02 | Diary | Trackback | Comments(2)

ビューティフル アイランズ

f0216353_22331159.jpg

キャッチコピーが「その島は、世界で最初に沈むと言われている。」って気になって
観てきました。

気候変動によって水没の危機にある南太平洋の小国ツバル、イタリアの海上都市ベネチア、
アラスカ最西端のシシマレフ島を撮影したドキュメンタリー映画です。

BGMもナレーションもあえて入れていない映像だけのスクリーンからは、島の人々の生活が
しんしん伝わってきます。

波と風の音がBGM。そこに住むこどもたちの瞳がまっすぐでかわいかった。
ツバル・シシマレフ島とか初めて知った名前。

知ることが私たちに出来る第一歩だって。
知らないことが多すぎて苦しくなるね。

ビューティフル アイランズ
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-18 20:32 | Cinem@rt | Trackback(1) | Comments(0)

キーライムケーキ

f0216353_23582579.jpg

いつも売り切れだったけど、やっと買えました。
スタバのキーライムケーキ。
すっぱくておいしかったです。

スタバは保冷剤がないので、夏のケーキ類のテイクアウトには
注意が必要です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-17 23:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

借りぐらしのアリエッティ

f0216353_10243724.jpg

借りぐらしのアリエッティを観てきました。

いつものジブリ作品のように最大の激しい見せ場とかはないように感じましたが、
そこもかえって静かにしんしん心に響いてとてもよかったと思います。

「借りぐらし」ってなんだろう?ってずっと思っていたんだけど、こういう
ことだったんだ。人間に見つからないようにこっそり角砂糖やティッシュを
拝借して暮らしているんですね。
「借り」と「狩り」をかけているのかな?アリエッティの人間の世界に入り込む
ときの勇ましさは。

小さな世界の描写もジブリらしく巧妙。
ポットから出てくるお茶も丸い玉のようなしずくが1滴・2滴と落ちてきて
カップがいっぱいになる様子もかわいい。

主人公の男の子、翔の声を神木隆之介くんが演じています。
ばっちりでしたね。落ち着いたやさしい少年の声が心地よかったです。

またね、ムーンみたいなでぶっちょねこも登場しています。
ニーヤと言うお名前でトトロみたいにかわいいんです。

アリエッティのお母さんがいくつなのか?ちょっとわかんない感じが
気になって仕方がないのですが(笑)最後かなりばてていたから高齢
なのかな・・

もう1度細かく観てみたい作品です。

アリエッティの斜め掛けしているバッグがかわいいな・・と予告を観て思って
いたのですが、すでに商品化されていたとはびっくり。

AIGLEとのコラボ商品で「借りぐらしのエリエッティ×AIGLE コラボレーションバッグ
ショルダーとバッグの縫い合わせのところに革かな?
ぴっぴっと2本のアクセントがあるのもアリエッティのと同じですごくツボです。

AIGLEのお店で現物を見てきます。やっぱりベージュですよね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-17 22:23 | Cinem@rt | Trackback | Comments(2)

きな子

f0216353_9541181.jpg

試写会が当たったので行ってきました。
ごの頃、よく当たります(笑)

わんちゃんが亡くなってしまうお話だと、悲しすぎて行けないのですが、
きな子ちゃんは今も元気です。実在するわんちゃんの奮闘記です。

香川県の丸亀とか、両親の実家が香川県なので親近感あって方言なども
ふんふんと楽しい映画でした。
夏帆ちゃんも「天然コケッコー」から好きな女優さん。
あかぬけない普通のところが好きです。

警察犬訓練士を目指す、杏子と(本当はきょうこちゃんだけど「あんこ」
ちゃんと言われていた)
おっとりマイペースなきな子ちゃんのお話です。
この映画にもいろんな愛が表現されていました。
笑いと涙と感動とと王道な感じだけど、ちびちゃんとも安心して観られる
映画です。

訓練所に住み込みで修行するのですが、ここの家族もいい味だしていてね。
所長の寺脇康文さん。常にはげしくてがらっぱちで好演でした。
娘役の新奈ちゃん(にいな)がまたいいキャラクターです。
新奈ちゃんとと仲よしの犬のロッタちゃんがかわいくてかわいくて。
犬種はなんだろう?

f0216353_1016464.jpg

ワーナーマイカルにいたぬいぐるみきな子ちゃん。
すごく大きいの。

本物のきな子ちゃん、みなさまに愛されているようでしあわせだね。

きな子 〜見習い警察犬の物語〜
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-17 18:53 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

BRUTUS

f0216353_23421796.jpg

BRUTUSのスタジオジブリ特集。
とても読み応えがあっていい特集でした。
もうすぐアリエッティが公開されますね。

f0216353_23435376.jpg

おまけのキャラクターカードも保存版ですよ。

みんな言える?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-07-15 23:41 | Diary | Trackback | Comments(0)