Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8月のぺんぺん

f0216353_2144257.jpg

8月のぺんぺんの会のお題は「夜空」です。

akicocoさんが考えてくださいました。
「電車に乗って窓の空を見てたら、みんなの見てる夜空が見たくなりました」と
素敵なコメント付きのお題です。

まさにサークルくるくる・・空はどこからも繋がっているものね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「夜空って事でいろいろと研究して、レリーズを買ったりしようと思って
いたんだけど忙しくて勉強できませんでした。

8/28の花火大会に照準を合わせ、シーンモード「花火」で何枚も撮りました。
1は、王道って感じの花火。
2は、天高く上がった花火の高さがよく撮れてると思うの。
この花火自体のデザインは好きじゃないんだけど。
3は、この花火のブルーと、偶然通りかかった電車の色がきれいかなーって。

シーンモードでも思い通り撮るのはむずかしいね。」

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-31 23:25 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)

絵本カフェ holo holo

f0216353_2145834.jpg

映画が終わって、おやつタイムにSAVVYに掲載されていた、絵本カフェholoholoに
行ってみました。

小さな店内ですが、かわいい空間でした。
日曜日限定のビスケットとからすのパンやさんのホットコーヒー。

f0216353_21121599.jpg

10cmぐらいあるんだよ。手作りのお味でした。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-29 23:03 | Diary | Trackback | Comments(0)

トイレット

f0216353_9481523.jpg

荻上直子監督ともたいまさこさんの舞台挨拶付きのチケットが取れたので
観てきました。

どのシーンもカットワークが最高でいちいちツボでした。
バラバラな3兄妹もそれぞれに愛すべきキャラクターでおもしろくて・・
特にお兄ちゃんのモーリー最高でしたね。

ピアニストのモーリーが弾く楽曲もお話にぴったり合っていて素敵だったな。

堀越絹衣さんの衣装もかわいくて、飯島奈美さんのギョウザもおいしそうでした。
「トイレット」のタイトルの意味が予告を観ていてもわからなくて、もやもや
していたんだけど、観終わってすっきりしました。

すっきりは身体にも心にもなにかといいよね?

f0216353_948545.jpg

もたいさん、今日もかわいいお洋服着ていました。
かわいいボレロのような上着に茶色の水玉のワンピース。

パンフレットと舞台挨拶のプレゼント、センセーのハンカチ。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-29 22:12 | Cinem@rt | Trackback | Comments(2)

むぎわらぼうし

f0216353_20365129.jpg

この前、Afternoon Teaに行ったら「Travel(トラベルアイテム)」ってコーナーがあって、
この帽子だけほしいな・・と思ったら売ってたの。

ダッフィーにかわいいんじゃないかと思って。
でもチェブちゃんがいちばん似合った。

夏もそろそろ終わりだけど、むぎわらぼうしをかぶってどこかにおでかけしましょうかね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-28 20:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

JUNK FUNK PUNK「JFP On Films Tour」@大阪 FANJ

f0216353_21172943.jpg

ギタリストの西川さんのバンド、JUNK FUNK PUNK「JFP On Films Tour」に参戦。

前回と同じで曲をずっとぶっつづけで演奏・・すごすぎる〜。
アンコールでやっと西川さんの笑顔と声が聴けました。

激しくてもとってもいやされるギターの音。
心とお腹にどすんどすんといい音をいただいてきました。

つぎはAngeのツアーでお会いしましょう。うれしすぎる。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-27 22:17 | Diary | Trackback | Comments(0)

ベスト・キッド

f0216353_8472817.jpg

とうさんが大好きなのですよ・・ジャッキー・チェン。
カンフー映画も好きみたいです。

ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタのオリジナル版も完璧らしくて(笑)

私はウィル・スミスの息子ちゃんが出てるのか・・ぐらいでしたが、観てみると
くすくす笑えるところもあって楽しい作品でした。

ジェイデンくんとジャッキーの「ベストキッド」もなかなか感動作でした。
ジェイデンくんのカンフーシーンにびっくり!めちゃくちゃ上手!
キレがあってね。将来が楽しみですね。

ジェイデンくん演じるドレのお母さんも愛のあるいいお母さんだな・・
もしかして?と思っていたら、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でも
お母さん役で好演されたタラジ・P・ヘンソンでした。


とうさんの感想はオリジナル版とセリフもかぶるところがあって
「なかなかよかった」そうです。

カンフーと言えば「カンフーパンダ」の私なので、観ながらパンダのポーが
ちらちら・・シーフー老師がちらちら・・背景も似てるな〜と思いながらの
鑑賞でした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-25 20:46 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

ぼくのエリ 200歳の少女

f0216353_2221049.jpg

今月いちばん楽しみにしていた映画「ぼくのエリ 200歳の少女」を観てきました。

スウェーデンが舞台のヴァンパイアムービーです。
このフライヤーのブロンドの子がオスカー(カーレ・ヘーデブラント)、黒髪の少女が
エリ(リーナ・レアンデション)です。

オスカーは12歳。学校ではいじめられっこなの。おとなしくてとても美しい少年です。
フライヤーをいただいたときにはこの子が「エリ」かと思っていました。
肌が透きとおるぐらいきれいで北欧の景色と重なるとまたやさしくきれいで見とれて
しまいました。

エリは200歳も生き長らえているヴァンパイアですが見た目は10代の少女です。
オスカーはそんなエリに恋をして、真実を知ってもかわらず愛していきます。

エリのためにも強くなろうと努力したり、考えることや行動は12歳の少年ですが、
人を真剣に愛することをとても自然に上手に演じていました。

血の描写はもちろんありますし、グロテスクなシーンもありましたが、脚本が
しっかりしているので、いい映画だったな・・って観終わってしみじみ。
フランソワちゃんもEちゃんも同じ意見だったのでそうなんだと思います(笑)

ラストシーンも印象的で旅立つふたりの行き先はわからないけど、オスカーが年を
重ねると同じ歴史が繰り返されてしまうんだろうと思うのですが、素敵な時間を
少しでも長く過ごせるように願ってしまうラストシーンでした。

f0216353_23143780.jpg

ロビーがとても混雑していたので、すすーと出てきちゃったけど、パンフレット
買っとかないといけなかったのでは?フランソワちゃん!(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-22 22:00 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

2回目のアリエッティ

f0216353_11201357.jpg

そらとアリエッティを観るためにレイトショーに行ってきました。

やっぱり翔くんの声とアリエッティの勇ましさがいいね。

映画を観る前にマクド。
ふたりでマクドに行くときはサイズアップしてストラップをもらうの。
ポテトがなかなか出ないな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-21 22:15 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”

f0216353_713091.jpg

やっと会えたね、YUKIちゃん。
ずっとずっと夢見ていました。チケットが取れたときは手が震えた。

とびだす絵本のような森をイメージしたステージに小さなYUKIちゃんがかわいくて
たまらないライブでした。

言葉のひとつひとつに重みがあって、涙があふれそうになる・・なんだろう?この感覚。
「言葉にならない」とはこのことで本当に素敵なライブでした。

このアルバムのジャケットのYUKIちゃんに抱きしめられている感覚。
抱きしめるためにYUKIちゃんも来てくれたそうなのですごいね。

ライブが終わってそらとファンクラブに入る!と誓い合ったのでした。
終わってほしくないKOBEの熱い夜。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-19 22:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

Hashigo Cafe

f0216353_7263441.jpg

たま電車の帰り道「Hashigo Cafe」というメリヤス工場跡地を手作りで作られたカフェに寄り道。

カフェ好きとしては和歌山にもあるだろうとnetで検索して見つけたお店です。

f0216353_7313917.jpg

入り口にも店内にもハシゴが所々に置かれていました。

とても広くて木をふんだんに使ったお店でのんびりさせていただきました。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-08-15 23:58 | Diary | Trackback | Comments(0)