Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マザーウォーター

f0216353_2141613.jpg

クエストゲームのつぎは映画「マザーウォーター」を観てきました。
小林聡美さん・もたいまさこさん・キョンキョンのご挨拶を見ることが出来ました。

映画はいつもの感じでほのぼのです。
ウィスキーしか置いてないバーの小林聡美さん演じるセツコさん。
セツコさんが丁寧に作る水割りは飲めないけどおいしそうだったな。
なんどもなんども作られていて。

キョンキョン演じるタカコさんは丁寧にコーヒーを入れる。
市川実日子さん演じるハツミさんの作るお豆腐もとてもおいしそう。

登場するひとたちの日常を静かにのぞいてるような、ふしぎを感じるけどたいせつな
なにかを教えていただいた映画でした。

フードスタイリストの飯島奈美さんのお料理も観ているとお腹が空きすぎます。
もたいさん演じるマコトさんの「今日も機嫌よくやんなさいよ」にそうだね・・
と反省してしまいました。

もたいさん大好き。

あとからあとからじわじわ〜と温かい映画です。
映画の撮影地の京都にある京都シネマにて。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-31 21:03 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

誰がドラゴンを殺したか?

f0216353_2027716.jpg

職場のまきまきさんがチケットを取って下さいました。
とっても人気があるみたいです。

京都の丸太町周辺を携帯で指令を受けながら進んで行きます。
地図を見ながら移動・・GPS機能を駆使していてひとつづつクリアしていきます。
まきまきさんは謎解き王なのでさくさく解いてくれました。

フランソワちゃんと私だけだったら・・

f0216353_20454473.jpg

始まってすぐに見つけた進々堂のお店でキッシュとパンのランチ。
お腹も空いていたのでさっそくランチとはおかしいでしょう?
ウインドウ越しに、ゲームに参加している地図を片手の若いひとがどんどん通り
過ぎていく中、パンをおかわりしておりました。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-31 20:26 | Diary | Trackback | Comments(0)

Fevorite

f0216353_21351177.jpg

かわいいテープを見つけたら買わずにはいられなくて。
ねこちゃんがのび〜ってしていて配色がかわいいの。

f0216353_21371622.jpg

キャンディみたいなボタンと。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-30 21:33 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

木枯らし1号

f0216353_17264290.jpg

今日は木枯らし1号が吹きましたよ。
風が急に冷たいね。

f0216353_17283768.jpg

お風邪ひかないようにね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-26 22:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

ザ・コレクション・ヴィンタートゥール展

f0216353_20205918.jpg

「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール スイス発-知られざるヨーロピアン・モダンの殿堂」
を観て来ました。

スイスのヴィンタートゥール美術館からゴッホ・ルノワール・ホードラーやジャコメッティなど、
出品作品90点全てが日本初公開という“奇跡のコレクション”だそうです。

それは観に行かないと・・とフランソワちゃんと行って来ました。
会場はほどよい空き具合でじっくり観て来ました。

ゴッホの描くおひげのおじさん「郵便配達人 ジョセフ・ルータン」も迫力がありましたし
アンリ・ルソーの「赤ん坊のお祝い!」も大きくて圧巻でした。
これだけの作品が来日しているのは夢のようなのでしょうね。

おひとりむむむっ・・と好みの絵画を見つけたのですが、名前をおぼえていません。
すごくぴぴぴ!ときたんだけどな。
これからはえんぴつとメモを持参することにします。

絵画を見つめる力?がもっとほしいな・・と感じた1日。
今一番なりたい職業・・学芸員とパン生地セラピスト(笑)

f0216353_2035483.jpg

兵庫県立美術館も安藤忠雄さんによる素敵な建物。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-24 20:19 | Diary | Trackback | Comments(0)

toshi photo exhibition

f0216353_2064368.jpg

調べものをしてて、偶然見つけたblogの方の写真展を観て来ました。

やわらかくてやさしいイメージの写真を撮られています。
自転車で行けそうな場所だったので行って来ました。

雑貨屋さんにある小さなギャラリーで開催されていてこじんまり素敵な空間でした。
展示されているフレームも木を使ってご自身で作成されたそうです。

この日は在廊されていて少しだけお話させていただきました。
かわいいものが大好きなんだろうな・・と思う作品たち。

ポストカードを買わせていただきました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-23 23:06 | Diary | Trackback | Comments(0)

サイクリング日和

f0216353_17535027.jpg

今日はとうさんと自転車で20キロほど走ってきました。

みるちゃんがいる頃にお買い物をしていた、うさぎ専門店の実店舗にうさぎさん
を見に。うさぎさんと離れているとどんなだったかな?とときどき確認したくなる
のです。
さすがにかわいい子揃いでいやされましたね。
そして、見たい写真展があったのでとなり街まで移動して、帰り道にあるTRACKさん
に寄って帰って来ました。

秋晴れでちょっと暑いな・・と感じることがありましたが気持ちのよい1日になりました。

そして今日のおやつはショトレーゼの黒猫ケーキ。
運動のあとのケーキもおいしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-23 22:50 | Diary | Trackback | Comments(5)

せつない気持ち。

f0216353_0501643.jpg

この頃、せつないことが多いね。

この特集にあった私のわかるせつないこと、ユーミンの「卒業写真」、
ペ・ドゥナ主演の「空気人形」、「フランダースの犬」、奈良さんの孤独な作品。
あっ「ウォーリー」も。700年もひとりきりでゴミを処理していたんだよ・・

おとといね、駅のそばの花壇にたんぽぽが咲いていたの。
いつまでも暑いからなのかな?この季節にめずらしいよね。

たんぽぽはみるちゃんのお花なので「あっ!」ってうれしいんだけど、しばらく
するとせつなくなるのです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-19 22:49 | Diary | Trackback | Comments(0)

ペコちゃんマトリョーシカ

f0216353_0444485.jpg

不二家のお菓子もペコちゃんも大好き。

お店をのぞいたら、かわいいペコちゃんがいたので買いました。
りすさんとかねこちゃんとか反則だよ。

クリスマスバージョンも出るらしいです。

ぺんぺんのポップアートで撮影したのであざやかカラーになっています。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-18 22:43 | Diary | Trackback | Comments(2)

この頃ダイジェスト

f0216353_23473160.jpg

おさぼりblogでごめんなさい。

そんなこんなでずいぶん画像と頭のハードディスクがまんたんになってきました。

思い返して更新してみますね(あやしい記憶で・・笑)
ご覧になっていただけるとうれしいです。

ユーハイムのコラボレーションケーキ。
『ヘンゼルとグレーテル』から「みつめるフクロウ」・・
ふたりの冒険のハッピーエンドを見守った、ドイツの森の住人。
マロンムースがうまうまでした。アーモンドのくちばしがかわいい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2010-10-17 23:47 | Diary | Trackback | Comments(2)