Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

白夜行

f0216353_16262648.jpg

もちろん原作は読んでいませんので、予告を観て結末を知りたくて観て来ました。
ドラマや舞台でもあった作品なんですね。

東野圭吾の同名人気小説を映画化した、ある事件の容疑者の娘と被害者の息子が
辿る数奇な運命のお話です。

高良健吾くんが出ていて役柄にぴったりでしたね。
思っていたよりもお話はおもしろくてどうなっているんだろう?と見応えが
ありました。

雪穂(堀北真希ちゃん)と亮司(高良健吾くん)の繋がりも赤い糸と言って
いいのだろうか。
ふたりの親がいけない。ありえない。そこには怒りがあふれます。
亮司の雪穂への献身ぶりは怖くて完璧でした。
これはあの作品とリンクするな・・と帰り道にひとりでぶつぶつ考えていました。

献身といえば「容疑者Xの献身 」この作品と同じにおいがするぞ・・と思ったら
どちらも東野圭吾さんの作品だったのね。納得です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-30 16:05 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

Salon de The LUPICIA

f0216353_1554535.jpg

今日のランチはハービスプラザにあるSalon de The LUPICIAに行ってみました。
紅茶の専門店・ルピシアのサロンです。

窓際の席からお日さまの光が気持ちのいいお店です。

f0216353_1559081.jpg

パスタのランチセットをお願いしました。
「本日の紅茶」4種類をすべて飲むことが出来ます。

ルピシアの紅茶は冬になるとはまってしまいます。
種類が多いものに弱いもので・・

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-30 15:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

Ne-netへ

f0216353_15284166.jpg

セールも終わって、春物の立ち上がりですね。

1年でいちばん好きな季節。
Nenetへちょっとリサーチ。

f0216353_15303119.jpg

またこんなにかわいい子たちがいました。
商品ではありません。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-30 15:26 | Diary | Trackback | Comments(0)

春のLIBERTY 2011

f0216353_22343594.jpg

春のLIBERTYを探しにうめはんホビホビへ。

春のLIBERTYありました。
好きだなと思ったものを少しづつ買って来ました。

f0216353_2237366.jpg

LIBERTYのChristhl(クリッスル)というお名前の柄です。
ハートとお花柄のペイズリーです。
絵本作家エマ・チチェスター・クラークさんのデザインされた柄です。
細かい線で描かれたモチーフの集まりがとてもかわいい。
この薄曇りグレーの配色がぼんやりかわいくて選んでみました。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-25 22:33 | Fevorite | Trackback | Comments(2)

おみやげ

f0216353_23363997.jpg

今日はそらもアルバイトのお給料日だったみたいで、スタバのシナモンロールを
買って来てくれていました。

ぬいぐるみ・みるちゃんが見張ってました。
そらが買って来てくれると特別においしいよ。とはげしく言っておく(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-25 20:36 | Diary | Trackback | Comments(0)

LIBERTYのラッピングネックレス

f0216353_7445753.jpg

昨日、街のホビホビで春のリバティを探しに行きました。
まだ入荷してないようで、ざんねんだったけどかわいいネックレスのキットを
見つけました。

バイヤステープにウッドビースをまきつけて結ぶだけ・・という簡単さ。
1重でネックレスにしてリボンのところを首の後ろじゃなくて胸の上あたりに
持ってきてもかわいいね。また2重・3重にしてブレスレットにしてもかわいいね。
制作時間1時間ぐらい。

f0216353_0531178.jpg

LIBERTYのWiltshire (ウィルトシャー)
ブルーベリーのような木の実がかわいい柄です。

こんなキャンディの首飾り、昔売ってたよね?

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-24 20:42 | Diary | Trackback | Comments(2)

GODIVAのアフタヌーンティー

f0216353_23504260.jpg

リッツカールトンにあるロビーラウンジで期間限定のバレンタインイベントで
チョコレートはすべてGODIVAのチョコレートを使用しているアフタヌーンティー
をいただいてきました。

フランソワちゃんとまきまきさんと3人で。
先週1週間もとてもハースケ(ハードスケジュールのこと)だったのですが、
日曜日にはGODIVA・・と呪文のように頭の中でくりかえしがんばれました。

f0216353_0105874.jpg

オードブルはまたまたなにが入っているの?ってふしぎなお味がしましたが、
チョコレートの部分はとってもおいしくて、無言でうなずく3人・・

とくにムースが絶品でしたね。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-23 23:20 | Diary | Trackback | Comments(2)

ショコラバターの木

f0216353_23451616.jpg

とても人気のあるお菓子なんですね。

ミルクチョコレートがたっぷりかかっていて、食感がさくさくしていておいしい。
ハラダのミルクチョコレートのラスクに似ているお味です。

包装紙も箱の柄もかわいいです。

色々とめずらしいものやおいしいものをいただいてばかりですみません。
どうもありがとうございます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-18 23:44 | Diary | Trackback | Comments(0)

KAN@弾き語りばったり #13 ~Moonlight Sirinade~

今年のLIVE始めはKANちゃんの【弾き語りばったり #13 ~Moonlight Sirinade~】
ムーンライト・シリナーデですよ・・(笑)

いつも無理矢理おかしくしているところがKANちゃんのシュールな部分でおもしろい。

ピアノ一台と向き合っての弾き語りなのでステージがちょっとさみしい。
ホールもこじんまりとしているところで、KANちゃんのお部屋におじゃましているような
親近感ありありだったのがよかったです。

バンドツアーの方がKANちゃん自身も楽しそうなので、今度はそうして下さい。
大好きなヅラもコスプレもぜひぜひ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-16 23:39 | Diary | Trackback(1) | Comments(2)

ソーシャル・ネットワーク

f0216353_2373886.jpg

昨年観た映画「ゾンビ・ランド」に出演していた、ジェシー・アイゼンバーグくんを
フランソワちゃんがちょっと気に入ってしまいまして・・
(ふとしたところが将生っちに似ているんだよね)

世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」誕生から
登録者100万人を越えるまで、創始者のマーク・ザッカーバーグと彼を取り巻く
仲間たちのお話です。

アカデミー賞の本命と言われている作品ですが、ちょっとびっくりしてしまいました。
主人公マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)の台詞の多さとこんな
ことが短時間で起きてしまうのかと。
キーボードを早打ちするぐらいに早口でしゃべります。セリフの多いこと。
確かに彼は天才です。だけど性格はどうなのか?

でもそういう感じの悪いところもとてもリアルに上手に演じられていましたね。
netが好きな方には興味の持てる作品だと思いました。

マークくん、壁をとっぱらってもっと人を愛して信じてみてはどうだろうか。
友達っていいよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-01-16 23:30 | Cinem@rt | Trackback | Comments(2)