Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

schleichのうさぎさん

f0216353_2314354.jpg

バレンタインディから、ずいぶん経ってしまいました。
おさぼりblogでごめんなさい。

早くも2月が終わろうとしていますね。
毎日「あっ!」と言う間に時間が経っていて、おどろくばかりです。

忘れないように、この頃ダイジェスト。

schleichの新しいうさぎさん。
たれみみさんもいてうれしいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-27 23:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

スイスホテルのアフタヌーンティー

f0216353_21162658.jpg

スイスホテル南海大阪のザ・ラウンジのアフタヌーンティーセットをいただいてきました。
お誕生日のお祝いにフランソワちゃんが予約して下さいました。
ありがとうございます。

ソファーが大きくてずっしり落ち着いていただいてきました。
高級リビングみたいだよ。

f0216353_2126057.jpg

ここにも魔法のきらきらシュガー登場。
美しくて見とれます。

プチプチと小さなスイーツをいただくのは至福のとき。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-27 21:15 | Diary | Trackback | Comments(0)

英国王のスピーチ

f0216353_20283060.jpg

アカデミー賞にノミネートされている作品です。
発表前に1つでも公開されるとうれしいね。
英国の歴史映画好きなので楽しみにしていました。

英国王ジョージ6世が王になるまでのお話。
吃音の苦悩から克服していくその姿は苦しいほど。

真実の物語だけにとても引き込まれました。
言語聴覚士のライオネルの施す治療がユニークですばらしい。

こんなに映像に重みとか深みとかある作品は久しぶりだな。
主人公のジョージ6世役のコリン・ファース、妻役のヘレナ・ボナム=カーター、
語聴覚士役のジェフリー・ラッシュともにあたたかくてすばらしい演技でした。

「エリザベス」と「クイーン」ももう1度観直してみたくなるね。
そして、バッキンガム宮殿までも行きたくなる。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-27 20:27 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

のらやのおうどん

f0216353_184683.jpg

今日のおひるごはんはのらやのおうどん。

ねこちゃんの器がかわいくて、おいしいおうどんのお店です。
このポットね、お箸の袋を130枚集めたらもらえるの。
気が遠くなりそう〜・・だけどほしい。

f0216353_1104927.jpg

今日は暖かい証拠だね。
おうどんがざるだなも。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-27 20:06 | Diary | Trackback | Comments(0)

ケーキの旅はつづきます。

f0216353_22503741.jpg

お誕生日のプレゼント探しとまたケーキを食べようと街へ。
HARBSのケーキが食べてみたいよ・・と言うので行ってきました。

前に行ったけどすごく並んでいて食べられなかったことがあったの。
そらは一番人気のミルクレープを選んで「んまっ!」って。
そうでしょうそうでしょう。

私はいちごの・・なんとか(笑)ストロベリーミルフィーユだ。
シュー皮とクリームといちごがごろごろたくさん入っていておいしい。
どれも魅力的なケーキばかりで選ぶの大変なんだよね。

f0216353_22525772.jpg

紅茶とおいしくいただきました。
ポットがころころでポット婦人みたい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-26 22:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

21

f0216353_21461673.jpg

そらのお誕生日でした。
21歳になりました。娘が21歳って私もものすご〜く年を取ったように感じますね。
実際取っていますが。

大学も4回生・・学生最後の年になりました。
後悔のないように勉強しといてね・・とやいやい言っていますが、今はわからないよね。
好きな英語は一生勉強していくそうですよ。(ここに記しておくよ・笑)

お家で食べるケーキを買って帰りました。
夕方だといいのが残っていないの。

ディズニーランドでたとえると「ガジェットのゴーコースター」な娘ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f0216353_21465644.jpg

8b DOLCEのかわいいチーズケーキと。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-25 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

おたんじょうび。

f0216353_1133660.jpg

今日はお誕生日でした。

お祝いのメールをたくさんいただいて、うれしいです。
毎年、気にかけていただいてありがたいな・・と思っています。

会社でもケーキでお祝いしていただいて、フランソワちゃんもとうさんもケーキを
買って来てくれて、大好物のケーキ三昧です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-22 22:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

ソウル・キッチン

f0216353_2344931.jpg

予告を観て楽しそうだな〜と思って観て来ました。

ハンブルクにある大衆レストランのオーナーと、その兄を中心とした仲間たちを描いた
ヒューマンコメディ。

舞台となっているソウル・キチッンは実際に監督が通っていた店がモデルなんだって。
倉庫を使ったお店はとてもシンプルだけど広くておしゃれなんですよ。
こんなお店ほしいな・・。

オーナーのジノスの作るお料理は冷凍食品を使って作る適当なものばかり。
おいしそうなものはどこにもありません。

偶然、訪れたレストランをクビになったシェフ・シェインと出会い働いてもらうことに
なって職人の作る本格的なお料理でお店は繁盛し始めたり、問題のお兄ちゃんが登場したり
とそれぞれのキャラクターもユニークです。

お兄ちゃんのイリアスは仮出所中とか設定もおもしろい。
このイリアスがまた変わり者でだめなやつなんですよ。

ジノスは持病の椎間板ヘルニアを持っていて、かなり悪化していました。
笑ったらいけないけど、その様子が腰痛持ちにはツボでしたわ。
歩き方とか(笑)

エンディングロールもファンキーな音楽とともに楽しいグラフィックが踊ります。
音楽の使い方もとてもよくてセンスのいい映画でした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-20 23:43 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

The Present

f0216353_05120100.jpg

YUKIちゃんのソロ史上初のライブアルバム、
「YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall」

この頃、やっと聴き込むことが出来ました。
お世辞にも上手だとは言えないけど、気持ちを込めて歌ってくれる。
ライブだと微妙な変化がうれしかったりする。

「プリズム」もバンマスの浦さんのピアノと素晴らしすぎる。
ドーナツの歌も大好きだよ。

去年の夏に行ったツアーのライブDVDが3月に発売されます。

今、とっても心待ちにしているひとつ。
届くのを楽しみに生きている・・大げさだけどそんな毎日です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-20 22:49 | Diary | Trackback | Comments(0)

Valentine's Day

f0216353_2201220.jpg

デパ地下のすごいこと!
どのお店もチョコレート王国でしたね。

お家チョコレートは約2週間のリサーチの結果、HENRI CHARPENTIERのFantaisieに
しました。

いつもおいしいケーキをいただいているんだけど「これは!」というおいしさ。

f0216353_2272617.jpg

チョコレートのババロアとガナッシュにベリーのジュレ。
最高においしいケーキでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-02-14 21:58 | Diary | Trackback | Comments(2)