Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

菓子sパトリーのくまちゃんケーキ

f0216353_2230473.jpg

金曜日にお腹をこわして、大好きな牛乳も自粛・・
病院に行けば、急性胃腸炎と診断されたでしょうね。
風邪で病院でいただいた抗生剤とか胃薬とか飲んでいたので行かなかったんだけど。

治ったら、あれも食べよこれも食べよって忙しい。
いつも1番に浮かぶのはマクドナルドってどうなの?(笑)

リニューアルした阪神百貨店の食料品フロアでお買い物。
食べたいものがありすぎる!

菓子sパトリーのくまちゃんケーキ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-30 21:30 | Diary | Trackback | Comments(0)

BOO FOO WOO

f0216353_21411581.jpg

ついつい、四陸の子ぶたまんも。

目は小豆で出来てるの。色合いもかわいい。
上品なお味でした。

四陸ってフォールーって読むんだね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-30 20:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

おべんとう

f0216353_21492918.jpg

結婚するまで母にお弁当を作ってもらっていました。
母はごはんを作るの大好きだから。

そのおかげなのか?私もなぜかお弁当を作っています。
そらも小学校の6年間以外はすべてお弁当。
とうさんが引退するまで作り続けないといけないんでしょうね。

四陸でかわいいレディースランチボックス。

こんな箱に入っていて持ち手がついていてかわいいな。
色合いもおいしそうだし、パンダだんごがポイント高いよね。

f0216353_2254870.jpg

最後にひとくち甘いものが食べれるといいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-30 20:49 | Diary | Trackback | Comments(0)

てをつなごう だいさくせん

f0216353_21455073.jpg

こまねここまちゃんの作者、合田経郎さんのすてきなプロジェクト。

てをつなごう だいさくせん

ほっとして、笑顔になれるよね。
あたたかいな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-28 21:44 | Diary | Trackback | Comments(0)

わたしを離さないで

f0216353_22124181.jpg

キャリー・マリガン、キーラ・ナイトレイ、アンドリュー・ガーフィールドの作品です。

ブッカー賞受賞作家カズオ・イシグロの小説をベースに、過酷な宿命を背負った少年少女たちが、
それを受け入れながら限られた命を精一杯行きぬく姿を描いたお話。

主人公の3人がとてもよかったです。
子役時代を演じている子たちも本当によく似ていて内面まで上手に表現していました。
映像がとても美しくて映画としては好きですが、お話は苦しいです。

どうして逃げ出さずに運命を有無を言わずに受け入れるのか。
観終わって数日過ぎて、逃げ出すことさえ思わないように育てられてきたんだよね・・
って思いました。

キャリーとキーラが本当にかわいいです。

「提供」「終了」ってなに?
こんなことが現実におこらないことを祈ります。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-27 22:10 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

雑貨屋さん散歩

f0216353_21464266.jpg

風が強くて寒い1日でしたね。
「今日はひまです」のそらさんと地下鉄の駅に置いてあるフリーペーパー「OPPi」に
載っていた雑貨屋さんめぐりに出かけました。

f0216353_22233236.jpg

いつもおいしいかわいい情報が掲載されています。

f0216353_21511669.jpg

イギリスを中心としたヴィンテージの雑貨・文房具のお店のアランデル
不思議な国のアリスのグッズが色々ありました。
三月うさぎのかわいいプレートにひかれつつ・・

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-26 21:23 | Diary | Trackback | Comments(0)

earth music & ecologyのOscar

f0216353_2232969.jpg

earth music & ecologyでLIBERTYのOscar(オスカー)柄の商品が出ると知って
楽しみにしていました。

柄がちょっとアレンジされているとは知らずに予約してしまったので、実物を見てびっくり!

f0216353_2236478.jpg

店員さんが説明してくれたのですが「はりねずみ」・・かわいいですね〜。
えっ?「さる」?しかも柄全体がアレンジされて小さくなってる〜。

店員さんは本当のOscar柄を知らないそうで、「本当のOscar柄はもっと大きいんですよ」
って熱く語ってしまったよ。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-25 22:31 | Diary | Trackback | Comments(0)

うさぎさんのおひなさま

f0216353_22205072.jpg

うさぎさんのおひなさまをぼんやりずっと探していました。

ヤフオクでお顔がかわいいうさぎさん雛を出品されていたので落札しました。
小さいおひなさまですが、とっても丁寧に作られていてすばらしいです。

おひなさまを喜んでくれる頃はすいぶん昔に過ぎましたが、華やかでいいものですね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-24 22:19 | Diary | Trackback | Comments(0)

イエローパワー

f0216353_22161943.jpg


黄色いものは元気をくれる。
お日さまもそうだね。

小学校の頃、黄色いランドセルがほしかった。

ひまわりもたんぽぽも。

今なら、ミモザ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-23 22:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

3月11日

f0216353_23102693.jpg

こころがざわざわして言葉をなくしてしまう。

まだ、雪がちらついたり寒い日も多いのに。
私がいたところは船に乗っているかのようにゆっくり揺れました。
なにが出来るんだろう・・と考えて節電。

ホットカーペットをやめるといきなり風邪引いてしまってだめですね。

早く余震が治まりますように。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-03-22 23:09 | Diary | Trackback | Comments(0)