Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひよこちゃん

f0216353_21212795.jpg

GODIVAの春のラヴィソンコレクションのチョコレート。

毎年変わらない、ひよこちゃんたちがお目見えすると春を感じます。
3ぴよいただきました。
深く味わっていただきますね。
ありがとう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-30 21:11 | Diary | Trackback | Comments(0)

GW

f0216353_134596.jpg

GWのお休み前半です。
2日も祝日だと言うことなしだったのに。
いやいや、こうしてゆっくり朝ごはんが食べられてありがたいことです。

今日はお掃除DAY。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-30 13:44 | Diary | Trackback | Comments(0)

キッズ・オールライト

f0216353_213058.jpg

予告を観て、おもしろそうだなと思って観て来ました。
アカデミー賞にもノミネートされていた作品です。

アリス・イン・ワンダーランドでアリスを演じたミア・ワシコウスカちゃんが出ています。

ここの家族はちょっと変わっていて、お母さんがふたりでお父さんはいません。
ジョニ(ミア・ワシコウスカ)とレイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)の姉弟は
それぞれの母親から精子バンクで同じ男性の遺伝子から生まれた異母姉弟。

ふとしたことで、遺伝子上の父親が登場してややこしいややこしい。
お父さん関係ないと言えば関係ないのに、ここの家族とかかわりを持ちたがることを
あつかましいな・・と思いました。
子供たちにするとやっぱり会ってみたいとは思うけど、ややこしいことをするから〜(笑)

お父さんの役割をしている?ニック(アネット・ベニング)が好演でしたね。
さばさばしてしっかりしたいいお母さんでした。
彼女をお父さんとして観ると違和感もなくおもしろかったです。

みんな仲良く出来ればいいんだけどね。

ミア・ワシコウスカちゃん、少し大人っぽくなっていてきれいでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-29 20:54 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

おひとりさまのランチ

f0216353_20194512.jpg

映画を観て、お腹が空きました。

静かなお店がいいなと思ってハービスの「BOULANGERIE BURDIGALA」に行きました。
カフェの利用は初めてでしたが、平日はのんびりでいいね。

イリュージョニストを観ていながら、買ったパンフレットはファンタスティックMr.Fox。
かわいいの。

映画のパンフレットって値段設定高めですよね・・もう少し安いともっと買ってみたい
のがあるのに。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-27 23:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

イリュージョニスト

f0216353_13514012.jpg

せつないカラーと素朴でレトロな画風がとてもいいアニメーションでした。

1950年代のパリが舞台で老手品師のタチシェフと彼の手品を魔法と思い込んでいる
純粋な少女アリスの物語です。

セリフもとても少なくて、画風がシンプルなので表情も語りすぎることもないのに、
せつなくてかなしくてやさしさが伝わります。

彼の手品を魔法だと信じているアリスの妄想を壊さないように、タチシェフはお洋服を
買ってあげたり、アルバイトをしたりします。
なんだかせつなくてせつなくて。

タチシェフのシルクハットからはうさぎさんも出てくる。
この白うさぎさん、所々でいい味を出していてやわらぎました。
タチシェフの大切なパートナーなんだよね。

アリスがYUKIちゃんの若い頃によく似ているな・・とぼんやり思いました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-27 22:49 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタのすてきなもの

f0216353_22312076.jpg

小さな椅子や棚がたくさんあります。

ちょっとした廃材を使って作れるよね。
Eちゃんに来年は作ってお店しなよ〜・・っておすすめしておきました。
(去年は車移動カフェをやって!とか言いました。言いたい放題です)

f0216353_22341730.jpg

こんなドアのついた棚ほしいな。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-24 22:30 | Diary | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタのおいしいもの

f0216353_22193632.jpg

フードもいろいろとあるので楽しみです。

1件目のフード屋さんでひっかかっているんだもん。
先が思いやられる(笑)

焼きドーナツやクッキー、クレープとそろっています。
ドーナツ系が多いように思いました。やっぱり流行っているんだね。
私も万が一の保険にミスドを買って行ったの。
長蛇の列で買えないことを想定して。きちんとごはん食べないと死んじゃうひとなので。

f0216353_22231367.jpg

小さなドーナツ。
ふわふわでおいしかったです。

カレーとナンをEちゃんに買っていただいて、コーヒーをフランソワちゃんに買っていただいて
ピクニックシートを敷いて食べました。
辛いのと甘いのセットで食べました。
風が強くてときどき葉っぱとか花びらが落ちてきたけどそれもまたおもしろい。

春だもんね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-24 22:19 | Diary | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタへ

f0216353_2251321.jpg

今年も春のロハスフェスタへお出かけしてきました。
2週間連続で万博記念公園というのもめずらしいこと。

この季節は強風だったりでお天気がくるくる気まぐれで困ったものです。
1日目の昨日はずっと雨だったから、芝生もぬれているだろう・・と思ったらぐじゅぐじゅ。
コンバースがどろどろになりました。長靴で行かなくちゃDAYでした。

ときおり強風・雨・くもり・晴れと忙しいお天気でしたがのんびり楽しんできました。

f0216353_22105937.jpg

ハンドメイドのかわいい雑貨が並んでいます。
ちくちく感あふれるかわいいぞうさん。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-24 22:04 | Diary | Trackback | Comments(0)

PAULのチョコレートワッフル

f0216353_2231362.jpg

最近のお気に入りのたべもの、PAULのチョコレートワッフル。

しっとりしたタイプのワッフルだけどチョコレートがたっぷりでおいしい。
フランスから直輸入されているそうです。
正式名は「ガトードブリュッセル・ショコラ」って言うんだけど、間違いそうなので
いつも「このチョコレートのワッフル下さい」と言います(笑)

ハード系のパンもおいしいお店です。

f0216353_222711.jpg

マグのムーミンがおどけててかわいい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-24 21:46 | Diary | Trackback | Comments(4)

たんぽぽ

f0216353_22185973.jpg

たんぽぽもそろそろ綿毛になるね。
綿毛のリースを作っている方を見かけたよ。

春に咲く好きな黄色いお花のたんぽぽ。
背が低くて葉っぱがぎざぎざでかわいいね。

西川さんも「3月のタンポポ」という曲を作られているし、お洋服のNe-netもタンポポを
モチーフにしたデザインがあるの。

たんぽぽ好きが繋がっているのかな?そうだったらうれしい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-04-23 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)