Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

スーパー探検隊

f0216353_23164753.jpg

すべての家事が終わってだいたい20時から21時頃かな?
毎晩ではないけど、歩いておさんぽのように近所のスーパーに行きます。
30分で帰る日もあるけど1時間ぐらいの日もあります。

次の日の食材を買ったり新発売を探したり、じっくりリサーチ・・スーパーだけど(笑)
最近見つけたヒット商品は「ちはまにんじん」って言うにんじん。
すご〜く甘くてくさみもなくてびっくり。基本的にあまり好きじゃないんだけど
これは食べたいぐらい。見つけたら買ってみてね。

お菓子とパンコーナーにはかなりいるかも。
今日はペプシにBE@RBRICKが付いていたから買っちゃった。
1つでがまん。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-29 23:15 | Diary | Trackback | Comments(2)

twitter

f0216353_10185139.jpg

ちょっとわかってきたtwitter

iPhoneで撮影した画像をちょこちょこっとUPするのにとても便利。
フォローさせてもらっている、西川さんもむぎむぎ♪さんのツイートもおもしろいよ。

ふとちょろっとiPhoneからtwitterを見るとむぎむぎ♪さんのツイートがこんなに
並んでいたから思わずくまきちくんで撮影しました。
(本当は8ツイートあるの)

ちょっとレア映像じゃない?かわいいな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-29 10:18 | Diary | Trackback | Comments(2)

Rainy Day

f0216353_101156.jpg

梅雨入りしましたね。
いきなり雨続きでしおしおです。
今日は雨でふくらむ髪の毛をカットしてきます。

Pascoのマフィン。おいしいよね。
スーパーでいつでも気軽に買えるおいしいパンのひとつです。
たまごとチーズをはさんでエッグマフィンもおいしいけど、かんたんにバターとジャムを
ぬってトーストしてもおいしいです。

f0216353_10103934.jpg

バターがじゅわ〜としみこむ感じ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-28 09:57 | Diary | Trackback | Comments(0)

Merci

f0216353_10361094.jpg

パリの人気ショップ「メルシー」のメダルブレスレットをヤフオクで買いました。
フランスに在住の方からだったので日数がかかったけどちゃんと届きました。

やっぱりかわいいな。人気があるのわかる。

「Merci」ってお名前がいいね。
私もお店をするのなら「Merci」って付けたい。「ありがとう」ってシンプルで究極だよね。
「Merci Beaucoup」もすごく好きだけど、宇津木さんのブランドであるからね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-26 20:35 | Diary | Trackback | Comments(2)

Peace Chocolate Band

f0216353_2055747.jpg

Q-potのチャリティーリストバンド「Peace Chocolate Band

チャリティーリストバンドの中では上出来ですよ。
お色がミルキーみたいでとってもかわいいです。
すばらしい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-25 20:54 | Diary | Trackback | Comments(2)

JR大阪三越伊勢丹LOVE

f0216353_2154135.jpg

今日は遅い時間からの映画の試写会です。

なのでラデュレにケーキを食べに行こうと食べて来ました。
やっぱりね、1度ケーキを食べないと落ち着かない(笑)
憧れのイスパハン。おいしかったです。

次はアフタヌーンティーを食べたいです。メニューがきちんと時間で区切られているので
間違えないように来ないとね。

これだけではもちろんお腹いっぱいにならないので、おとなりのLUCUAに入っている
クリスピークリームドーナツに行ってみたけど30分待ちでした。

だったら赤福に行ってみる?ってまたJR大阪三越伊勢丹に戻って赤福氷を食べて来ました。
f0216353_2114226.jpg

待ち時間なしで入ることが出来ました。
氷の中に赤福餅のあんことお餅をバラバラにしたのが入っています。
こしあんのなめらか具合が秀逸ですよ。うまうま。

今日のごはんは不健康ですがこの2品。

映画館も上層階にあるのでエレベーターで上がるだけ。
JR大阪三越伊勢丹すばらしい。
しばらくは通ってしまいそうです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-24 21:03 | Diary | Trackback | Comments(2)

うさぎバケット

f0216353_20464166.jpg

フランソワちゃんにいただいた、フール・ド・アッシュのパン。

いつも切り分けるとうさぎの形。
こうなることを作られる方は知っているかな?
これかなりうれしいんだよ。ありがとう。

f0216353_20521199.jpg

お肌によさそうなパンでしょう?
ビタミンがたくさん摂れそう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-24 20:45 | Diary | Trackback | Comments(0)

いつもの風景

f0216353_20374163.jpg

いつもの風景・・
テーブルの上に置いてあるプレートがごちゃごちゃ。

写真を撮ってみると以外とおもしろかったので。
このような状態の真横でごはんを食べています(笑)落ち着かない?

パンくんとカピバラさんのお菓子は社長にいただいたおみやげ。
レアすぎて食べられない。賞味期限まできっとこのまま。

電池が切れてるレゴライト・・だめじゃん。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-23 20:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

ブルーバレンタイン

f0216353_1622364.jpg

この作品についてなんの知識もなくなんとなく観てみようかな?と思った作品でした。

オープニングの映像からむむっ!これはいいね・・と思ってしまうぐらいカメラワークが
素敵でした。アート的と言うかとにかく好みです。

ある1組のカップルの出会いと結婚と別れを描いたお話。
主演のシンディ演じるミシェル・ウィリアムズはこの作品でアカデミー賞で主演女優賞に
ノミネートされました。

家族の日常をのぞいているかのような映像は夫婦の出会いから別れを丁寧に上手に見せて
くれます。

現実からふっ・・と過去のふたりを見せてくれるのですがとてもうまいんだよね。

この夫婦にはフランキーというかわいい女の子がいます。
特別なことはフランキーは元彼の子供です。だけど実子のように大切に愛しているディーン
(ライアン・ゴズリング)。義理の父親とかそんなこといっさい関係ないと自然に父親なの
です。唯一、ディーンがすばらしいなと思ったこと。
奥さんのシンディも愛しているのにだんだんとうまくいかなくなってくる。

朝からお酒を飲みながらペンキ塗りの仕事をしているちょっとルーズな一面のある
ハクナマタタ的なディーンにいやけがさしているシンディ。

結婚と出産子育ての中にも勉強に励んで看護師になった向上心のある女性なのでなおさら
なのです。

心が通わなくなるということ。価値観の違いは難しいね。
あんなに愛し合って苦悩して結婚したのにたったの6年で終わってしまうことは理解出来
ないんですよ。

結婚式の回想シーン、とってもうれしそうでかわいいふたりだったのに・・

主演のふたりの演技は上手でしたね。
この作品のような生活を切り取ってふんわり見せてくれる「切り取り映画」が好きなことに
最近気づきました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-22 20:22 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

ハヤシライス

f0216353_23243381.jpg

ドミグラスソースを使わないで作るやさしい味のハヤシライス。

土井信子さんがLEEに連載をされていたときのお気に入りのレシピです。

ケチャップが1カップも入るので酸味があるけどやっぱり市販のルーよりやさしい
お味です。
旬な新たまねぎをたくさん入れて作りました。

サラダに杢キリンさんのスナップえんどうの飾り方をまねてみました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-05-21 23:24 | Diary | Trackback | Comments(0)