Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かいじゅう

f0216353_1164094.jpg

次は、カメレオンのようなかいじゅうような・・
謎のいきものの雲を発見。

がお〜がお〜って言ってるみたい。向かって左の方がお口ね。

雲の観察っておもしろいんだよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-28 21:16 | Diary | Trackback | Comments(0)

プードル

f0216353_11358100.jpg


まんなか休みです。

少し曇り空にプードルみたいな雲発見!

ひょいひょいってジャンプしているように見えるんだけど。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-28 21:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

スタバでおやつ

f0216353_152014.jpg

ミシンの糸を買いにイオンへ。

今日はね、スタバで抹茶フラペチーノが食べたかったの。
ホイップクリームたっぷりなのでおやつはカロリー気にして選んでみたり。

豆乳でお願いしたら、こんなシールがはってました。
なんかかわいい。

ほかにどんなのがあるんだろう。
お日さまの光を見ながらのおやつタイムはしあわせでありがたいものです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-28 20:03 | Diary | Trackback | Comments(0)

ある日のたべたもの。

f0216353_20115110.jpg

いつもながらタイトルが微妙ですね(笑)
Café & Meal MUJIでお昼ごはんを食べて、映画を観ます。
MUJIのごはん、ケースに並んでいるのちょっとづつ全部食べてみたいよね。
パンもおいしそうだし困る困る。

f0216353_20121934.jpg

おやつにはコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリーム。
ワッフルコーンのお皿もいただきます。焼きたてでおいしい。

f0216353_20124393.jpg

映画を観て、甘党もぐらやさんのミルクかき氷。

もぐらやさんですよ。かわいい名前。
ここのお店のどら焼き 「もの字焼」もあんこたっぷりですごくおいしいですよ。

このようにいつも1日5食?食べている日曜日です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-25 20:10 | Diary | Trackback | Comments(0)

高松へ

f0216353_9212124.jpg


母のふるさと高松に行って来ました。

四十九日の法要と納骨をすませてきました。

墓地に初めて自力で行ったので、あたふたしましたが無事にすませることが出来ました。

おじやおばたちといとこがたくさん参ってくれて母も喜んでることでしょう。

ここでひとくぎり。
母が亡くなって、距離がなくなったと言うのもおかしいけれど、元気にしてるかな?
とか心配しなくてよくなってさみしい気持ちがないと言うのもおかしいけれど、より近くに感じることが出来るようになりました。

きっと、ちびのそばにはりついている気がする(笑)

高松のローカル線に乗りました。
きっぷがノスタルジー。
ぱちぱち、パンチみたいなので穴を開けるんだよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-24 23:23 | Diary | Trackback | Comments(5)

月森のホットケーキ

f0216353_2354570.jpg

今日のミッションは・・

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」
「王子動物園でパンダを見る」
「月森のホットケーキ」でした。

またすごい待ち時間なのかな?って不安と期待でうかがうと、やっぱり
1時間ほどの待ち時間。
「いいですよ・・待ちます」って2度目の余裕で待つことにしました。

フランソワちゃんとまきまきちゃんとお話してたら1時間ぐらいすぐですから。
ドーナツとホットケーキ1枚でしたが、ぺろっと食べてしまいました・・私。

う〜ん・・今度は2枚とドーナツをじっくり食べたいです。
今日もほんとおいしかったです。
どうやって作ってるのかな?って帰り道にホットケーキトークで盛り上がる。

リストランテまきまきちゃんに作ってほしい(笑)
まきまきちゃん、お料理上手なんです。

今日はお天気もにこにこでアリエッティ展も楽しかったし、動物園はついでだった
のに全部の動物さんを見れてまきまきちゃんの好きな「ゆきひょう」もいたし、
ゆきひょうってすごくかわいい模様だね。はじめて見ました。
カッピー(カピバラさん)もいたし、みんなかわいかったね。

ツバをはくラマにはうけすぎだったけど。王子動物園最高です。

またどこかにおでかけしましょうね。
ありがとう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-23 23:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

パンダバーガー

f0216353_059437.jpg

王子動物園のレストランで食べたパンダバーガー。

ぶさいくだけどかわいい。

きつねうどんのおあげにパンダの焼き印をつけたのもありました。
平日限定のパンダおにぎりとか。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-23 23:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

パンダを見に行こう。

f0216353_21532099.jpg

神戸の王子動物園に行って来ました。

お昼頃に着いて、レストランでパンダバーガーを食べて回って来ました。

そんな時間だったから、お昼寝タイムな子が多かったね。
でもみんなかわいかった。

小さな遊園地もあって、レトロなかわいい乗り物が色々あるよ。
ここのだったら全部乗れる~。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-23 23:32 | Diary | Trackback | Comments(0)

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

f0216353_22482941.jpg


兵庫県立美術館に「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を見て来ました。

アリエッティの世界を拡大して私たちが小人になれるセットがあって
どんぐりがかかえるぐらいのサイズだったり、葉っぱがすごく大きかったり
角砂糖とかこれこれ!って楽しかったな。

おとうさんの作業部屋とかキッチンもすごくかわいかった。

後半部分にはアリエッティの美術監督である種田陽平が過去に手がけた作品が
展示してありました。

種田さん、すごいのね。
CHARAちゃんの「スワロウテイル」もそうだったとは。

今日は映画や舞台の「美術」という部分のお勉強になりました。
これからは映画を観るときに「美術」部分を注目して楽しむことにしてみよう。

f0216353_2327165.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-23 19:47 | Diary | Trackback | Comments(0)

台風

f0216353_11203431.jpg

雨と風がすごいです。
みなさま、気をつけて。

今日も、JUNKにFUNKにPUNKに
生きますよ。

そして、ROCKにね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-09-21 11:01 | Diary | Trackback | Comments(0)