Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

黒ねこケーキ

f0216353_1524289.jpg

ハロウィンのケーキは今年も黒ねこケーキ。
このケーキすごくあま〜いです。

じっとみてるとキキに見えてきた。

f0216353_155192.jpg

ケーキを食べちゃったのでてくてくウォーキング2時間コース。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-31 20:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween!

f0216353_9163689.jpg

Happy Halloween!

10月も終わります。
今年もあと2ヶ月。

さて、今夜もケーキを食べますよ。
楽しみにしてお仕事いってきます。

まーぶる隊長、かわいいダッフィーをいつもありがとう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-31 09:03 | Diary | Trackback | Comments(2)

FRAME*

f0216353_2244282.jpg

昨年もぐうぜん知ってしまったtoshiさんのtoshi photo exhibition vol.2
「羊さんと鹿さんがウサギさんに出会いました」を見に行きました。

うさぎさんが仲間入りした写真展。
北欧カラーのようなやわらかな色目はどうしたことでしょう。
男子なのに女子以上なやわらかさを表現出来る方ですね。
カラーと視点がとても好きです。

会場になっていたFRAME*さんもかわいいお店でした。

カメラとDPEと雑貨とカフェと私の好きなものが集まっているお店でした。

こんなお店、吉祥寺でやりたいな。(吉祥寺ってところがポイントです)
日曜日はお友達にお店番をかわっていただいて探索するの(笑)
むぎむぎ♪さんとakicocoさんはお店番をしてくれるはずです。

まったり写真について語り合えるかわいいお店でした。
集まって語りたいな・・熱く熱く。

f0216353_22144260.jpg

中から見た入り口。

f0216353_22252145.jpg

toshiさんのblog「暮らしのかたち」

f0216353_22281495.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-30 23:58 | Diary | Trackback | Comments(4)

香月さんのホットケーキ

f0216353_23341099.jpg

兵庫県宝塚市仁川にある香月さんのホットケーキを食べました。

直径15cm×4cmと知って、ホットケーキ研究員としては行かなくては!と思って。
見た感じは六甲の月森さんのホットケーキに似ているタイプですが、味がまたまったく
違いました。

でも高さが4cmってすごいですね。
こちらの材料もどんなのを使っているんだろう?なぞ。
市販のホットケーキミックスに少し近い味でしたが。でも甘みがあまりなかったな。
焼き方がまた秀逸・・きれいです。

庶民的なお店でしたが自然にレトロなところがいい感じでした。
ランチ代わりにいただいたので私はぺろぺろっと食べましたが、Eちゃん
大きすぎて胃がおかしいとのことです。

「しばらくホットケーキはいい」って。そんな〜だめじゃん。
私はまだまだ食べられます(笑)

f0216353_23452890.jpg

かわいいお色の組み合わせ。

気泡がけっこうあるよね・・ホットケーキの研究は続きます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-30 23:47 | Diary | Trackback | Comments(0)

パン屋さんめぐり

f0216353_23304662.jpg

今日はね、おいしいパンを買うこと。
香月さんのホットケーキを食べること。
Toshiさんの写真展を見に行くこと。

兵庫県西宮市苦楽園周辺のパン屋さんめぐり。
いちばん行きたかったブーランジェヤマウチさん、店舗移転で休業中でした。
ならばと見つけたラ・バゲット・ド・パリのヨシカワさん。
バケットタイプのおいしそうなパンがたくさん!
焼きたて表示のパンを数個おためし買いして車で移動しながらぱくぱく食べて
しまいました。

あとパンネルさん。
食パンがおいしいと評判のお店です。
いろいろ買い込んできました。

どのパンもほんとおいしくてもっと買えばよかった。
お家が近くだったらいいのに。

今日は雨だったので車で移動しましたがお天気だったら歩いて探索したら
もっといろんなお店がみつかるかもね。

心残りは茶屋さんのたいやき。

f0216353_22302587.jpg

買いすぎました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-30 23:28 | Diary | Trackback | Comments(0)

てをつなごう

f0216353_7591229.jpg

てをつなごう だいさくせん」に、また新しいおともだちがふえました。

槇原敬之@Mackeyが歌を作ってくれました。
愛がたっぷりの微笑ましくなるかわいい曲です。
歌も画像と同じくフリーダウンロード出来ます。

楽譜もありますね。これはいい。
歌でもこどもたちに笑顔を。みんなに元気を。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-29 23:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

ショコラティエ・パレ・ド・オール

f0216353_23183148.jpg

angeのライブが終わって、ショコラティエ・パレ・ド・オールに行きました。

夜は待ち時間もなくいいですね。
ゆっくり夜景を楽しみながらケーキをいただきました。
アラカルトのアイスクリームもおいしそうだったけど、やっぱりケーキ。
どれもおいしそうだからケーキサンプルから1つを選ぶのたいへんでした。

ショコラの3品もフランソワちゃんと半分こしていただきました。

なめらかで本当にここのショコラはおいしいですよ。
疲れがす〜っと取れていく感じ。

よい音楽のあとによいおやつ。
究極の組み合わせで満足なのです。

f0216353_22312714.jpg

3カ所につんつんショコラを立てているところがかわいいデザインのケーキ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-29 23:45 | Diary | Trackback | Comments(0)

angela aki「My Home Festival」@Zepp Osaka

f0216353_23402997.jpg

今日はangeのファンクラブプレミアムイベントツアー「My Home Festival」に
行ってきました。

IDチェックとかあるので早めに出てきました。
Zepp Osakaの付近ね、カフェとかあまりいいところないの。

港が見える公園があるのでそこでぼ〜っとしていました。

静かでいやなことみんな忘れるよね・・いやなことはなにもないんだけど。
そんなおだやかな風景でした。

かわいい配色の船が通ったよ。

ange、かわいいお腹を大切そうにしながらがんばってました。
いつもながらきれいな声ですばらしかったです。
「ハレルヤ」歌ってくれてうれしかったな。

いつもよりやわらかくおだやかに聴こえました。
リラックスしたきらきらの笑顔が忘れられなくなりそうです。

元気な赤ちゃんを産んでね。
待ってるね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-29 23:39 | Diary | Trackback | Comments(0)

みずたまさん

f0216353_2395879.jpg

今まで水玉柄って女の子らしくて私にはかわいすぎる・・と思ってさけていました。

ボーダーとかはチェックとかは昔から大丈夫。
でもこの頃、水玉柄も着れるようになりました。

水玉のソックスと水玉の靴がかぶるときも。
街に行くとかわいい水玉のお洋服があふれていますね。

このおばけのようなひとはネネットのみずたまさんって言います。
水玉のバッグにつけて遊んでます。
シュールなところがかわいい。(えっ、かわいくない?)

年をとると派手なものを身につけたくなる・・ってあれかな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-28 23:23 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

ブーランジェ ヤマウチ

f0216353_2024668.jpg

母のお家の片付け隊のときにちひろちゃんがおみやげに持って来てくれたヤマウチのパン。


カメラから遠ざかっていた日々だったけど、これはと思ってiPhoneで撮ったの。
ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせがめちゃくちゃおいしくて。

画像見るたびに買いに行かないとと思う。

日曜日買いに行けるかな?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-10-28 08:55 | Diary | Trackback | Comments(0)