Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アドベント

f0216353_905785.jpg

11月も終わりますね。

今年もあと少し。
PLAZAで見つけたくまちゃんのお家。
今夜組み立てよう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-29 08:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

健康でいたいね。

f0216353_2082974.jpg

YUKIちゃんが色々なことに向かえるように身体を鍛えよう、
そうすると心もついて来るって話して
くれました。

身体を鍛えようなんて今までおもったこともなかったけど、
健康でいたいと思います。

ちびに迷惑かけないように出来ることから
こつこつ。

身体によさそうなドリンクを買ってみたよ。
乳酸菌がたくさん入っているらしい。

歩いたりゆるい鍛え方だけど、しないよりはましかな。

まわりの人生の先輩方たちが身を持って教えてくれるからありがたく思います。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-28 19:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

Mole

f0216353_921530.jpg

今日は国際美術館で開催中の中之島コレクションを観に行く。
奈良さんの絵が一枚だけど展示されているから。

お昼はごはんには前々から行ってみたかったコーヒー店に行ってきました。
淀屋橋にある芝川ビルという古いけど趣きのある建物の地下にあるの。

地下だからMole
我が家のチームアドレスとおなじで親近感。

カウンターだけの店内だけど、めちゃくちゃ落ちつくの。

置いてある道具のひとつひとつがかわいくてアート的に見える。

トーストとタルトをお願いしました。
大阪の人気パン屋さんのブランジュリ タケウチのものです。

ブルーベリージャムのぬり方が秀逸だね。
まねしないと。

マスターはおいしくみせる天才かも。
コーヒーとよく合ってそれはおいしかったです。


f0216353_921669.jpg

元金庫だった様子を残してかっこいいの。


f0216353_921783.jpg

本当に静かでこだわりの店内と音楽と。
うまくいかない恋もここに来るとうまくいくかも?(笑)

そんなコーヒー店。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-27 20:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

KULKU

f0216353_2351552.jpg

iittalaの2011年クリスマス限定商品の「KULKU」

名前の由来はフィンランド語のkulkunen=クリスマスベルに似た響き、
大小異なる大きさのかわいい水玉模様はカステヘルミの模様から来ている
そうです。

これはかわいい!マグ以外のアイテムを買いました。
ティーマのシリーズは本当に使い心地がいいですよ。
丈夫だしどんなお料理にも合います。

「KULKU」のマグは我慢できたのに毎年恒例のムーミンのクリスマスマグは
我慢出来なかった。

このシリーズも本当にツボ。
雪玉ころがしているんですよ。かわいすぎます。ママがシュールだし。
小ネタ満載のマグです。

f0216353_231217.jpg

グレーは雪の上につく動物たちのあしあとのイメージだったかな。

レッドとこのグレーをチョイスされたセンスにまいりました。
こうしていると「カステヘルミ」もほしくなりますね(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-26 23:15 | Fevorite | Trackback | Comments(2)

シルバニアファミリーの幸福度

f0216353_22491873.jpg

エキサイトブログのニュースだったかな?

シルバニアファミリー 遊んだことある人「幸福度高い」」を読んで苦笑・・

ちびが小さい頃、大好きでね。
トイザらスに行くたびにアイテムをそろえていました。
おもちゃ好きの両親を持ってこのときばかりはラッキーだったね。

お誕生日やクリスマスごとにお家は増え続けて、7個のお家がありました。
パン屋さんとか仕立て屋さんとか本当かわいくて。
ひとりっ子だから、お友達が帰ってもひとり何役?ぐらいして遊んでたね。
なつかしいです。

お家はかさばるのでいただいてもらったりフリーマーケットで売ったりでもう
ありませんが、この動物さんたちは手放せません。

今日、ちびのクローゼットの整理をしていたら見つけて固まっていました。
だめだね・・こんなの出て来ると作業がはかどらない。

ためしにちびに今しあわせか聞いてみる・・
「しあわせだよ」とのことで、ついでにストレスはないの?って聞いてみると
「ないよ」って。

川島隆太教授さすがです(笑)

男の子みたいな性格なので深くかんがえないんでしょうね。
私から見るとバイトの苦労とか研究室の苦労とか明らかにストレスあるだろうと
思うこと知っているんですけどね。

そか・・シルバニアは愛だったのか。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-26 23:03 | Diary | Trackback | Comments(0)

LU LU ベアチョコレート

f0216353_2317129.jpg

お給料をいただいたら買おうと思っていたお菓子。
お菓子ぐらい買いましょうよ・・ですが、これが小さな楽しみなのです。

くまさん型のマドレーヌのような焼き菓子。
パッケージが本当にかわいいね。

f0216353_23192030.jpg

中の袋もかわいい。

で、お菓子はゆるゆるのぼやけたくまさんでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-25 23:15 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

おつかれさまのスノーマン

f0216353_21484189.jpg

ケーキを買いに行ったけど、いいのがなくてミスドでスノーマン。

今日はみんなかわいい子ばかり。
手前の子、うるうるの瞳で見つめないで~。

お鼻の赤いチョコがいちご味で酸味があって甘さに合うような気がする。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-25 21:42 | Diary | Trackback | Comments(0)

食パンのお皿

f0216353_18324473.jpg

朝食に食パンを一枚食べます。
あといろいろ食べます。

おもしろいお皿を見つけました。
食パン型なの。
ちゃんと反ってるところもあります。


f0216353_18324819.jpg

ときどきおさまらない子もいるけど、朝から楽しいのです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-25 18:27 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

がんばるうさぎさん

f0216353_993172.jpg

京都にいた、がんばるうさぎさん。

むぎむぎ♪さんと見つけたら報告しあっています。
いくつ種類があるんだろう?

お日さまの光とイエローがかわいい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-25 08:57 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

ミスドのスノーマン

f0216353_943136.jpg

ミスドのスノーマン。
下のボディの部分がシュー皮のようでしっとりおいしいよ。

クリスマスだね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-11-24 09:00 | Diary | Trackback | Comments(0)