Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011年12月のぺんぺん

f0216353_1432277.jpg

12月のお題は私の担当で「メリークリスマス」
クリスマスの赤色とかイルミー(イルミネーション)とか
みなさまの感じたクリスマスをお願いいたしました。

12月の「赤」は特別にかわいいですからね。
楽しみです。


まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「1枚目は私の町のクリスマスの夜景。
12月には山の上のイルミネーションがきれいです。
グリーンの長いものは、下界から見ると
大きな大きなクリスマスツリーに見えます。
この山のイルミネーション自体もきれいなんだけど
ここはそれ+下界の普通の夜景もきれいなのがすごいの。
東名高速のカーブも素敵です。

f0216353_14345047.jpg

2枚目は。

どんぐりさんの江戸入りに合わせて
akicocoさんと吉祥寺オフしました。

私は去年pinkteddyさんオフした時に久々に来たのと
さくらの病院がこっち方面だったので
今年になってから何度か吉祥寺に来ることがあって
大好きになりました。

どんぐりさんもakicocoさんも、
吉祥寺は初めてという事でしたが
とっても気に入った様子でした。

小さくて魅力的なお店がたくさん並んでいて
日常の延長でお散歩みたいに楽しめる町です。
おしゃれな雑貨屋さんの隣が魚屋さんだったり
角を曲がると本当に普通の住宅街だったりして。

そんな吉祥寺のお店のウィンドウ。
クリスマスのあたたかなお家みたいで
立ち止まって写真を撮りました。

f0216353_1435625.jpg

3枚目。

PARCOの一階のキャスのウィンドウ。
これは、もう、撮るだけ。
ディスプレイの力です。
ワクワクしますね。
このウィンドウの前にプードルを連れたおじいちゃんが立ってて
ものすごーく時間をかけてメールしてました。
おじいちゃん、よいクリスマスを。」

クリスマスの「赤」をかわいく取り入れて下さってありがとうございます。
1枚目は私も好きな「イルミー」ですね!
すっごい山手で撮影いただいたのね・・距離がすごい〜!
このイルミー動くの?・・動かない?なんか動き出しそうなんだけど。

吉祥寺お散歩・・楽しかったです。
このウインドウかわいい。
お洋服に付いているプライスタグなのかな?それも赤なのがツボでした。
かわいいチェック具合と切り取り方が好みです。

キャスはね、お上手ですよね。
見せ方が。かわいい小道具が取り揃えてありますからね。
このウインドウを撮影出来た・・というのも、むぎむぎ♪さんの運?とか
ご縁とか期間限定だからね。ラッキーでしたね。
かわいい3枚です。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-31 14:29 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

花くじらのおでん

f0216353_23341465.jpg

今日はベアーズの忘年会です。
最近はEちゃん、フランソワちゃんと私たちの4人だけど、楽しくやっています。

カニカニ!と探してましたが、前から気になっていた、うわさのおでん屋さんへ。

人気のお店なので、開店の少し前に到着したのに、すでに10組ぐらい待っていてすごいな。

テーブルのまんなかでくつくつ煮えるように鍋をセットしてもらって食べます。

野菜ものも結構あるのがいいですね。

お揚げのきんちゃくに刻みねぎとしょうがが入ってるのとか、水菜をくじらのおばけで巻き巻きしているのとか斬新すぎるよ。

勉強になりました。

しかし、大人気ですね。
ひっきりなしにお客さんがみえます。

今年もおつかれさま。
みんなよくがんばりました。

お世話になりすぎてありがとう。

来年もどうぞよろしくね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-30 23:22 | Diary | Trackback | Comments(0)

この頃ダイジェスト

f0216353_10574892.jpg

またお休みしてしまいました。
ごめんなさい。

毎日、ばたばたとしています。
忙しい…いえいえ、充実しています。

クリスマスのお出かけに東京に行ってきました。

西川さんのクリスマスライブに行きたくてね。

彼のホームの吉祥寺シャッフルって言うライブハウスにずっと行ってみたかったの。

吉祥寺にむぎむぎ♪さんとakicocoさんも
さくらちゃんものんたんもかけつけてくれました。
うれしいです。

ニョロニョロのたねを飲んで、
吉祥寺をお散歩してきました。

次の日は、ディズニーランド。
その次の日はディズニーシーと。

これ以上の贅沢はないです。

わたくし、やっぱり東京に住みたいです…
と何回、フランソワちゃんに言ったでしょう(笑)

好きなひとと好きな場所が多すぎて思いがあふれます。

お正月のお休みに入ったのでぽつぽつと記憶をたどっていきたいと思います。

今年も残り2日。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-30 08:30 | Diary | Trackback | Comments(0)

Disney Sea

f0216353_850710.jpg

今日はDisney Seaです。とてもいいお天気です。

また今日も朝から小走り(笑)
ダッフィーのグリーティングの列に並びました。
80分待ちでしたが、リアルダッフィーに会ったことがないので今日は
ぜったい!と思っていたので寒いけどがんばりました。

f0216353_8541191.jpg

このお飾りがかわいい。
これを販売しなくちゃ・・と研究員は思います。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-25 22:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

ホテルオークラのフレンチトースト

f0216353_042429.jpg

Disney Landから少しはなれておやつタイムです。

1度食べてみたかったホテルオークラ「フォンタナ」の絶品フレンチトースト。

早くから予約して食べてきました。
おやつにはボリューミーすぎましたけどとてもおいしかったです。
パンプディング?もはやパンではなかったですよ。ふふふ・・

ひとごみを抜けてちょっとひと休み。
こんな楽しみ方も出来るようになりました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-24 22:41 | Diary | Trackback | Comments(0)

Disney Land

f0216353_9131735.jpg

ぴかぴかのお天気に恵まれました。

今日はDisney Land。

本当は,朝一番のミートミッキーに並んでミッキーにサインをしてほしかったのね。
でもちょっと出遅れました。

新しいiPod nanoにミッキーにサインをしてほしいのです。
そのために刻印の文章も考えたのね。かなり遊び入っています。
いつかミッキーにサインをいただけたらUPします。
ただね、nanoに描けるマジックがない!
ハンズでも店員さんに相談して試し書きしたみたけど確実なのはないのです。

ゲートに並んでいるときは待ち時間「5分」が15分後には「120分」・・無理です。
そうだよね〜。

気分を切り替えて、ファットパスをもらうために小走り・・(笑)
そして「ミッキーのフィルハーマジック」に並ぶ。
これも楽しかった〜!

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-24 22:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

DEAN&DELUCA

f0216353_22395580.jpg

吉祥寺での西川さんのライブが終わりました。
温かくて熱くて最高のライブでした。うれしいハプニングもありました。
ライブ会場に大量の雪が舞いましたよ。サンタクロース姿の西川さんにお見送り
してもらってHOT!HOT!

フランソワちゃんとテンション超高めで東京駅に移動して、
丸の内にある「DEAN&DELUCA」に行きました。

カフェに行くのは初めてです。
キッシュもケーキもみんなおいしそうだったけどパンケーキ。
20時過ぎからこんなの食べていいのかな。

f0216353_2252797.jpg

カフェオレボウルのように大きいティーカップがかわいい。

f0216353_2253338.jpg

静かでアメリカにいるみたいだね。
平日のお昼間の景色とはまったく違うんだろうな。
クリスマスのネオンもきれいでした。

楽しすぎる1日が終わろうとしています。
ホテルまでもうひとがんばりです。

わたくし、やっぱり東京に住みたいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-23 23:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

吉祥寺散歩

f0216353_22515339.jpg

西川さんのクリスマスライブに行くことにしました。

東京に行くのなら、舞浜にも行かなくてはね。
と2泊3日のツアーにしました。

クリスマス前の大切な日にむぎむぎ♪さんとさくらちゃん。
akicocoさんとのんたんが会いに来て下さいました。

「吉祥寺」ってずっと行ってみたかったの。

西川さんのホームのようなライブハウスがあって、好きなドラマ
「愛していると言ってくれ」とか映画「グーグーだって猫である」の
撮影現場近くなんですよね。

f0216353_23172131.jpg

ムーミンスタンド」でニョロニョロのたねとムーミンのワッフルを
食べました。

北欧テイストでムーミンがいてかわいいお店でした。

ニョロニョロのたねをたくさん食べたので、もうすぐ白く細くなるかもしれません(笑)
太いストローからびょっ!とたねが上がってくるのがおもしろいね。

カップをパウチ?しているイラストが色々あってみんな違っていて楽しかったね。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-23 22:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

クレープリー・スタンド シャンデレール oishii

f0216353_2237442.jpg

フランソワちゃんとお楽しみスイーツに「クレープリー・スタンド シャンデレール」に
行きました。

フランスに行ったことのあるフランソワちゃんが「フランスみたい!」と言ったので
そうなんだと思います。
座席と座席の狭さとか配置とかがそうらしい。

クレープの粉もバターも本場仕込みなんだって。

お店中、バターのいい香りです。

期間限定に弱いのでこんなに高カロリーっぽいのをオーダーしてしまってけど
おとなりの方がプレーンのような「シュクレ」を食べていてそれもおいしそう
だった。おかわりされていたもの。

またクレープ食べに行こう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-22 22:35 | Diary | Trackback | Comments(2)

光のルネサンス

f0216353_15555629.jpg

お仕事が終わって、とうさんと待ち合わせ。

クリスマスは留守にするのでおいしいケーキを食べに行こうと、
中之島で開催されている「光のルネサンス」を観に今日はクリスマス会。

北浜レトロで山盛りベリーのケーキを食べました。
いつもおいしいです。

大阪市中央公会堂に映し出される光はきれいですね。
写真に残すのは難しいですが。

なので、小さなプーさんなど撮影してきました。
ディズニーブースなのかな?ミッキーもミニーちゃんもいましたよ。

おしゃれな屋台もあっていいイベントですね。
プチわくわくします。

f0216353_1548641.jpg

会場をあとにして駅に向かう途中で見つけたおもしろいドア。
無骨な感じがUSJみたいとか、映画の撮影に使えそうとか、この日いちばん
テンションが上がったドア。

ドアの位置が高いのはなぜだろう?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2011-12-21 22:46 | Diary | Trackback | Comments(0)