Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ミキフルーツカフェ oishii

f0216353_944418.jpg

今日は「ピアノマニア」を観に行きます。

その前に北堀江にある「ミキフルーツカフェ」でランチ。
焼きたてワッフルとかサンドウイッチのプレートセットがありました。

フルーツサンドとハム・たまごサンドをフランソワちゃんと半分こしました。
さすがにフルーツがたくさん付いていますし、ジュースもフルーツ満載の濃厚
フレッシュジュースでうまうま。

フルーツサンド・・久しぶりに食べたな。
ちびが幼稚園の頃、幼なじみのちーちゃんのママが遊びに行くといつも作って
くれていたの。なつかしい。

街から少し離れているんだけど、ジュースをテイクアウトされる方、
フルーツを買いに来る方と人気があるみたい。

でも1本600円のバナナが普通に売ってるの。20000円のメロンとか。

f0216353_9281225.jpg

このプレートだけで15品目はある?

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-12 20:27 | Diary | Trackback | Comments(0)

おやつタイムに。

f0216353_1024397.jpg

お休みのおやつタイムに杢キリンさん。

ベーグルがうまいな・・ととうさんもはまっています。
コーヒーもおいしいですよ。

f0216353_23241669.jpg

歩いてぱぱっと行ける距離ではないけど、近くにこんなお店があって
うれしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-11 22:22 | Diary | Trackback | Comments(0)

2012年1月のぺんぺん

f0216353_1182542.jpg

1月のお題はakicocoさん担当で「朝」というお題をいただきました。

色々な朝が感じられるような1枚が見たいなぁ〜と。
「朝」というキーワード自体が静かにわくわくします。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「私にとって最近の「朝」は「寒さ」です。
さくらを送って行く時に車のフロントガラスが
凍っているかいないか。
気温が低くても凍っていない日もあるんだよ。
不思議だよねえ。湿気にもよるのかな?
バリバリに凍ったフロントガラスを撮ろうと思っていたら!

偶然この日は夜に少しだけ雨が降って
この水玉に見えるものは、全部凍っているんです。
手でさわるとぶつぶつぶつ〜ってなってるの。
その後、こんな水玉の氷の日は一回もなかったので
すごくいい日に撮れたと思いました〜。」

草間さんの作品のようなたくさんの水玉!(観てきたとこだから)
おもしろいな〜。
まさに「自然のアート」だよ。
これが凍っているとは!さわりたい!(実験好き)
数えたい!
朝日がセンターのいい感じのところに差していて美しい1枚。
いい偶然に出会えましたね。

f0216353_11172258.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「朝はとっても忙しい!毎日分刻みで動いてる。
なのに毎日寒くって、ほんと、布団から抜け出すのが嫌になっちゃう。

あとちょっとあとちょっとってしているうちに
分刻みスケジュールに追い込まれるくらいの時間になってる。
自業自得(笑)

朝の寝坊助な雰囲気が出てますか?
なんか、ぎゅうってしたくなるんですよ(笑)」

出てます出てます!寝坊助感(笑)
のんたんのシャツの赤具合がとてもバランスがよくて
引き立てていますよね。
構図のすべてが好きですね。
朝日がやわらかくていい1枚です。

私も朝は分刻み(涙)

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-11 12:57 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

トマトちゃん

f0216353_917026.jpg

おはようございます。

寒いですね。
昨日は身体が暖まらなくて寒くて寒くて。

トマトのケースにかわいいイラスト。
2歳ぐらいのちびみたい。

カゴメのトマトはおいしいの?
いつも買ってるんだけど。
わたくし生のトマトは食べられません。

ちびはトマト好きですよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-10 09:05 | Diary | Trackback | Comments(0)

ぼけぼけ日記

f0216353_14201793.jpg

フランソワちゃんの東京出張おみやげ。

舟和のあんこ玉と芋ようかん。
ちびも大好きです。
おいしいです。ありがとう。

この頃ね、ぺんぺんでわざとぼけて写してみたりしているの。
手前の被写体をぼかすのね。

えっ?わざとじゃないのでは?・・
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-09 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

まんなかお休み。

f0216353_1364034.jpg

今日はまんなかお休み。

作りたいものがあるのに手が動かない・・そんな日でした。

歩いて近所のイオンまで。
お店を見歩いて、お昼ごはんに杢キリンさん。

ナチュラルケーキのバナナのショコラケーキとおいものベーグル。

f0216353_13105725.jpg

杢キリンさんのベーグルおいしいね。生地がしっかりもちもち。

外を見たらあられみたいな雪が降ってきました。
寒い寒い・・帰りたくなくなるね。

すぐに止んでよかったです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-08 23:06 | Diary | Trackback | Comments(0)

エビフライ!

f0216353_1304167.jpg

今夜のごはんはエビフライ。
「南極料理人」を観ていたらすごく食べたくなって。

スーパーで1番大きなエビを買ってきました。

丸まらないようにすじを入れたのにこんなにカブトムシの幼虫みたいに
なっちゃって。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-08 22:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

LOVE FOREVER

f0216353_1426238.jpg

草間さんの展覧会のグッズコーナーで買ったバッジ。

2cmほどの小さなバッジ。
ぺんぺんにこっそりつけています。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-05 23:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

永遠の永遠の永遠

f0216353_23455326.jpg

草間弥生さんの「永遠の永遠の永遠」を観に行く。

水玉や編目の作品を作り続けている芸術家。
半世紀以上にわたって活動を続けられていること、絵を描いている様子にふるえました。

単調だけど細かくて確実的なところや絵の具ののせ方がぽてぽてかわいいと思える部分も
あります。四角いキャンバスを選ばれているところもかわいい。

永く描き続けていける才能。心のままに描き続けてほしいです。

f0216353_2394652.jpg

「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」のコーナーでは撮影が可能でした。
こんな風に作品にふれあえるコーナーがあるのはとてもいいと思います。

f0216353_2319164.jpg

みなさま、楽しそうに撮影されていたね。
かわいいお部屋でした。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-05 23:06 | Diary | Trackback | Comments(0)

ミスドのお弁当箱

f0216353_7435895.jpg

ミスドに行ったら、かわいいお弁当箱があったのでポイント交換して
いただきました。

1つ100ポイント・・100円のドーナツに交換してもらうより値打ちが
あるよね。

あと100ポイント残ってるの。
もうひとつもらおうかしら?

ポンデライオンがぼのぼのちゃんみたいでかわいい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-02-05 07:43 | Fevorite | Trackback | Comments(0)