Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GWですね。

f0216353_22585530.jpg


ゴールデンウィークのお休みはカレンダーの通り。
1日と2日はお仕事です。

ほら、前半が終わっちゃった。
でも、おいしいパンドミくんを食べてがんばります。

吹田市にある「le sucre-coeur」さんのパンドミくん、やっぱりおいしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-30 23:38 | Diary | Trackback | Comments(0)

JFP G.W-Galaxy of wonder-TOUR 2012

f0216353_9051100.jpg

今日はJFPのLIVEです。

本編のラストの曲、すごくよかったですね。
GWが終わったら、また去年のように、この時間に戻りたいって思うんだろうな・・
って聴いているときにすごくわかったの。

そうだったら、とことん聴いて受け止めて帰ろうと思ったんだけど、
まだまだ聴いていたくてね。

会場ごとふわりと浮かび上がりそうな力強い演奏をまた忘れられなくなることでしょう。

この感覚が好きで西川さんのLIVEに行っているんだと思う。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-30 22:16 | Diary | Trackback | Comments(0)

あおぞらマジック

f0216353_11283627.jpg

今回のロハスフェスタは問題なしのいいお天気に恵まれましたね。

こんな日はこうでなくちゃ。

気持ちいいけど日差しが夏日なみで、日焼けが・・
Eちゃん、あっちこっち赤く日焼けしてたけど大丈夫か。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-29 23:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

パン屋さんめぐり

f0216353_2392616.jpg

ロハスフェスタのあとはお楽しみのパン屋さんめぐり。

箕面市にあるブーランジェリー&カフェの「Sunny Side」さんにおやつタイムを
かねて行ってみました。

まだ新しいお店なのでとてもきれいでした。
パンの種類もたくさんあったし、お客さんもたくさんで
活気があるパン屋さんでした。

パンと飲み物を買ってカフェコーナーでおやつタイム。
トレーが給食のおぼんみたいでかわいい。

吹田市の「le sucre-coeur」さんでは16時頃に到着しましたがもうパンドミと
クロワッサンしか残っていませんでした。

せっかくなのでパンドミを買ってかえりました。
ここのパン、本当においしいんだよ。ざんねん。

帰り道で急に思い立って千林商店街に寄ることに(笑)
仕事だったとうさんと待ち合わせをしてごはんを食べに行きました。

かき氷で有名なカドヤさんと餃子の王将(笑)
ほんと昭和なツアーだな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-29 23:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタのかわいい子

f0216353_11163378.jpg

ヴィンテージものも結構あるんだけどすごく高価なお値段がついてるから
連れて帰れないんだけどね。

f0216353_1117379.jpg

なつかしいカタカタ。

f0216353_11175934.jpg

これすごくほしかったです。
あかずきんちゃんのお人形セット。
めちゃかわいい。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-29 23:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

おうち

f0216353_117881.jpg

数年続けて行っているともうおなじみのお店も多いわけで。
こちらが勝手に思っているだけだけど。

布と革小物・雑貨と木製の棚とか椅子とか。
多肉植物とかガーデニング用品。
せとものも多いかな。

今年おもしろいなと思ったのはせともののお家。
このアバウト加減がかわいいね。
3個500円とリーズナブル。

f0216353_11105984.jpg

いっぱいありました。
フランソワちゃんもあーだこーだ言って選んでた(笑)

f0216353_111242.jpg

私はこのお家が好きだな。
ぽてぽてしていて。

みなさますごいな・・作って、造って、創って。
創作意欲が刺激されてよいロハスフェスタ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-29 23:36 | Diary | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ

f0216353_026933.jpg

初夏というか夏のような1日でしたね。

GW恒例のロハスフェスタに行ってきました。
影がないので暑くて。

テントを探してかくれながら歩いてきました。
大盛況でしたね。

渋滞に巻き込まれないように早めに出てきて正解でした。
そして、早めのお昼ごはん。

お気に入りのコーヒー屋さんで抹茶ミルクとラズベリーのマフィン。
170円とリーズナブルだけどとてもおいしいマフィン。
あとは保険で買ってきたミスドをぱくぱく。

かわいいものが見つかるかな?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-29 22:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

ねこちゃんとあわあわ

f0216353_23424849.jpg

今日届いたUSAコットンです。

In The Beginningのねこちゃんプリント。
ねこちゃん柄もうさぎさん柄よりあるかもしれません。
集め出すときりがないのでがまんしていたのですが、これはかわいらしくて
買ってしまいました。

f0216353_23445289.jpg

ねこちゃんの全体のバランスがいいのとお顔がかわいい。
ねこちゃんが持っているくるみわり人形もにこにこなの。
細かく細かく描き込まれていて繊細な柄です。

f0216353_23471924.jpg

Michael Millerさんのバブル柄。

これもかわいい〜と思ったらMichael Millerさんでした。
色合いがなつかしいような新しいようなふしぎな感じなんですよ。

この柄を見てバブルボブル?・・と思ったらゲーマー
イクラ?・・と思ったらさかなくんの弟子になれます(笑)

カエルのたまごみたいにも見えますか?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-28 23:40 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

杢キリンさんのベーグル

f0216353_0145881.jpg

杢キリンさんは静かに読書をしながらゆっくり時間を過ごす、コンセプトを
持っている喫茶店。

なので静かに本を読むとうさん。
読書苦手なのにね。

f0216353_019387.jpg

ベーグルがかりっともちもちでおいしすぎます。
今日はさつまいものベーグルにしました。

ミナのカップが同じです。
カフェオレボールなみになみなみに入るカップで喜ぶ。

f0216353_0211581.jpg

どんな粉を使ってるのかな?
ほんとおいしい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-25 23:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ

f0216353_2059834.jpg

お天気のいいまんなかお休みはうれしいね。

ぐうぜん、みんなお休みだったから孤独にひとり静かに…
って言うわけにはいかなかったけど。

たんぽぽも満開で、もう綿毛になっていてかわいい様子を見せてくれていました。

みるちゃんのお花。
ほわほわでかわいい綿毛。

みんなで杢キリンさんにおやつを食べに行って、イオンに行ってペットショップで
子うさぎを見ました。

ケージ越しになでなで。
やわらかくてつぶしてしまいそう。

お耳の端っこが気持ちよくて、久しぶりの感覚に胸がどくどく。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-04-25 19:53 | Diary | Trackback | Comments(0)