Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

W座からの招待状

f0216353_2117022.jpg

2011年に映画館で観た映画が52本。

1番心に残ってる作品は「アンクライシス」でした。
次は「わたしを離さないで」「SOME WHERE」

そして「光の方へ」「ブルーバレンタイン」
このblogに感想の覚え書きを書いていない作品もあります。

かわいい賞は「ファンタスティックMr.FOX」と「イリュージョニスト」

観たときはそうでもないかも。って思ってもあとからあとからじわじわと
映像やセリフがよみがえってくる作品が私にとって好きないい作品みたいです。

邦画はね「まほろ駅前多田便利軒」とか「白夜行」に「軽蔑」
「ツレがうつになりまして」

WOWOWで、「W座からの招待状」として紹介されている作品はほとんど観ていて
ツボな作品ばかりでうれしい。

1年待つとだいたいは放送があるので去年の今頃観たよね・・って思い出すの。

もうすぐ「わたしを離さないで」と「ファンタスティックMr.FOX」があるよ。
楽しみだね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-31 21:19 | Diary | Trackback | Comments(0)

ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ

f0216353_20245485.jpg

今日のおやつはこれ!って朝から決めてたの。

久しぶりのスターバックス。
豆乳のフラペチーノもあっさりしていておいしい。

6日から「マンゴー パッション ティー フラペチーノ® with マンゴー プディング 」
長いっ・・

マンゴーのもおいしいよね、きっと。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-30 20:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

あん食パン

f0216353_2358120.jpg

大好きな、あん食パン。

トーストしてバターをつけておいしいんだよね。
いくらでも食べられそうでこわいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-28 23:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

ポテチ

f0216353_2314955.jpg

伊坂さん原作の「フィッシュストーリー」にある短編小説を映画された作品です。

「伊坂幸太郎×中村義洋×斉藤和義×濱田岳」これは映画館で観ておかないと思って。

68分と短い作品だったけど、上手いな・・よくまとめられていると思う。
始まる前に予告が長くて最初の方はうとうとしてしまったけど、わからないところは
フランソワちゃんに解説してもらいました(笑)

野球場の試合のシーンもとてもよかったね。
岳くん演じる忠司の応援の仕方・・ホームランを打って、芝生まで降りて来て手を
振るところ。元気すぎて素直すぎてすごくかわいかったね。

またね、上手い具合に音楽が流れてくるんですよ。
斉藤和義の音楽もはずせない。
エンドロールも心地いい作品です。

岳くん、ほんといい役者さんになったね。声のトーンも好きです。
伊坂作品やっぱりおもしろいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-27 21:27 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

紙兎ロペ

f0216353_9135880.jpg


TOHOシネマズで映画を観るときのお楽しみのふたり。

好きなお話しは神社でたき火でやきいもを焼いてて、ロペがやけどしそうになって、耳に手を持っていって、アキラ先輩に「おまえの耳たぶそこっ?」みたいなの。

私も知らなかったんだよね。
うさぎさんの耳たぶがどこか。

f0216353_9135994.jpg

ガチャガチャまで出来たんだね~。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-27 11:03 | Fevorite | Trackback | Comments(2)

ピーナッツ

f0216353_10562775.jpg

ピーナッツのUT

プーさんもミッキーもあったけど。

ルーシーもサリーもいるからね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-26 20:52 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

ベーグルのきなり味

f0216353_20171034.jpg

コーヒーを飲みに杢キリンさんへ。

もうアイスコーヒーの季節。
ずいぶん時間がかかったけど、いつもながら挽きたてでおいしい。
とうさんも絶賛。

プレーンのベーグルを杢キリンさんは「きなり」と呼びます。
色々と好きなテイストのある喫茶店です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-26 20:17 | Diary | Trackback | Comments(0)

Guitar Girl

f0216353_984869.jpg

ちびが初めてのお給料でギターを買いました。

ギターは前々からほしいもののひとつでした。

この前、西川さんのイベントチケットを楽器屋さんに買いに行ってもらったの。

そのときにギターを見て「初任給で買う!」って。

お休みにいっしょにギターを買いに行きました。

お店のお兄さんに相談すると、
「初めてのギター…ビジュアルで選んで下さい。そこから、愛着がもてるように」

このプレゼン、わたくし非常に気に入りました(笑)

ちびがほしかった黒いエレアコ。
抱えさせていただいて即決で決めました。

名前を募集中です…と言うので応募したら採用されました。

ジュリア。
イケメン男子らしいのです。

大切に抱えて帰ってきました。
家に連れて来られておびえてるよね。

ぽろん♪ぽろん♫チューニングしながら、
これは手ごわいかもって、挫折しそう~って。一日目からかい?

お友達にはFacebookでお知らせ。
「いいね!」とコメントがたくさんははいったそう。
路上ライブするから来てな!
ってどれだけ調子ものなんだろう。

かあさんは、最上級の音を聴いてるから手強いですぞ。


でも、すべてのパワーの源は「好き」からだから。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-22 18:02 | Diary | Trackback | Comments(0)

金環日食

f0216353_944154.jpg

金環日食・・

こんなにきれいに見えると思っていなかったから「ふふ〜ん」ぐらいで
期待していなかったんだけど、すごくよく見えてびっくり。

かけていく数分間、気温が下がってあの空気感と幻想。
あわててペンペンの望遠で撮影したけどこんなのしか撮れなくて。

EOS Kissを三脚で用意しておけばよかったな。

本当にきれいだったからきっとずっと忘れられないね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-21 20:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

今日のうさぎさん

f0216353_113739.jpg

今日のちょこちょこ買い。

Sally Scottのかわいいカタログと刺繍された
うさぎさんとくまさんのポストカード。

紙ものに弱いな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-05-20 23:02 | Fevorite | Trackback | Comments(0)