Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

moda

f0216353_0134596.jpg

生地コレクションもこつこつ。

moda生地販売アベーユさんにて。

梱包がとてもかわいく届きました。

クリーム地のまるまる柄の生地はおまけのはぎれ。
カラーを合わせてちょこんとプレゼントが気が利いている。

f0216353_0193817.jpg

ジェシーのようなカウガールがかわいい柄。

f0216353_0201547.jpg

生地端もかわいくてうれしくなるね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-25 23:46 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

YUKIちゃん

f0216353_951478.jpg

待ちに待った、YUKIちゃんのLIVE
大阪ははずれちゃったけど、神戸へひとり
参戦です。

私よりも観たいだろう、そらさんはお仕事の都合で行けません。

頼まれてるグッズを買うために早めに来ました。

前回はすごくならんでたから、あせあせ来たけどすぐに買えて、あれあれ?
そらにおみやげが買えてよかった。

YUKIちゃん、めちゃくちゃかわいくて、
泣けてきました。

新しい曲もみんな歌ってくれてうれしかったな。

なんだろうね…言葉に出来ない。
すごくパワーを持ってるひとなので、それが伝わりすぎるのかな。

ステージに映し出される映像もすごいよ。
映像スタッフの平野さんのお仕事もはんぱなくかっこよくてテンション上がります。

「笑う門には福来る」
YUKIちゃんの好きなことば。

そうだよね~って、教えの多いYUKIちゃんのLIVE。

また衣装がかわいすぎる。
アンコールのときの衣装はいったいどうやって作られたのか?
興味津々。

まさにインクジェットプリントかも。
本当に楽しませてくれます。

またつぎのLIVEを楽しみにしています。

プレイボール/坂道のメロディ
西川さんの奏でる音、かっこいいから聴いてね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-23 22:20 | Diary | Trackback | Comments(0)

27mm

f0216353_0373697.jpg

minaのはぎれでくるみボタンを作りました。

27mmは一番大きなサイズなんだけど、柄がうまく入らないね。
35mmぐらいのがほしいな。

run run runのうさぎさんも見切れてなんだかわからないよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-17 20:36 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

2012年5月のぺんぺん

f0216353_18333775.jpg

5月のお題はakicocoさんの担当で「おさんぽ記録」

おすすめの場所、お気に入りの場所を愛している目線で撮ってほしいです。
とのことで始まりました。

「愛してる目線で撮ってほしい」というキーワードがとても気に入っています。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「おでかけした日がお天気が悪くて。
私が一番暇なのにお天気に見放された〜。

「御殿場のアウトレット」
ここはアウトレットなのに「渓谷」があったりしてとても広いの。
お散歩するのにぴったり。
買いたいものがなくても歩いていると楽しいです。
・・・そして無駄遣いをする〜。」

f0216353_1835234.jpg

「話題の場所」スカイツリー
せっかく行ったのに雨が降って来ました。
これは開業前の平日の午前中。
お花見の時はここもにぎわっていたらしいけど
ほんとひとっこひとりいない。
ツリーの足元まで行きたかったけど、一人で行くのずるいかなーって思って
「今日はここまでにしてやるかっ」と対岸から眺めました。

富士山がこんなに近くに見えるんだね。
とてもきれいなブルー。吸い込まれそうだよ。
自然ととけ込んで素敵な場所みたいですね。
むぎむぎ♪さんの縦位置作品はなかなかめずらしい?
灯りの位置と富士山と奥行き感?がおもしろいな〜と思いました。

話題の「スカイツリー」・・
「東京」って感じがとてもしました。
無機質な感じと都会的な感じが混ざり合っていて。
とても上手く表現されていますね。

いつか行きたいスカイツリーです。
余談ですが東京タワーも大好きです。

f0216353_1843457.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「この間、念願の?ドイツ村に行ってきました。

子どもたちが遊ぶのをぼけーっと、まるで、日曜日のお父さんのように眺めていた
わたしです。しかもビール持参で。

最後に歩いた、この芝生の丘が、とーっても癒される風景だったので
送ります。

やっぱり緑は心にいいなぁ〜♪」

また美しい場所ですね。
一面が緑で・・ちびちゃんが走ってるところがいいですね!
動きを取り入れて上手に撮影されましたね。
いやされます。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-17 18:30 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

三つ折り。

f0216353_041352.jpg

三つ折りが出来る押さえを使ってみました。

すごいね〜、とてもきれいに出来ますね。
縫い始まりと終わりの処理が難しいけど。

f0216353_0432523.jpg

慣れるとかなりのグレードアップ。
アイロンもしなくていいのでらくです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-16 22:40 | Diary | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

f0216353_2227162.jpg

大阪も梅雨入りしたそうです。

すでに30℃を超えた日もあってくたくたしてたから、雨が降ると気温が
下がって過ごしやすいです。

この前のお休みにレインブーツもぴかぴかにクリーニングしたので、
ちょっと待ってました!状態です。

でも雨が続くと憂鬱・・となげくと思います(笑)
いつも好き勝手言ってすみません。

この雨は明日には関東方面に移動するの。

そんな時にむぎむぎ♪さんから「朝から雨」みたいなメールをいただくと
雨雲の移動が見えるようでおもしろいな・・と思います。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-08 22:26 | Diary | Trackback | Comments(0)

さつまいものパン

f0216353_22414891.jpg

フランソワちゃんが買って来てくれたフール・ドゥ・アッシュのパン。

これはまたなにが入ってるんだろう?って思う重量感。

さつまいもとあんことか入っていてどっしり重い。
甘くてすごくおいしい〜。

フール・ドゥ・アッシュのパンって「パンを食べました!」ってしっかり
思えるパンばかりでいいね。

このパンの正式なお名前はなんて言うんだろうね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-05 22:41 | Diary | Trackback | Comments(0)

新説 恐竜の成長

f0216353_0262443.jpg

がお〜っ!
びっくりした?

長居公園で開催されている「新説 恐竜の成長」を見てきました。
世界最多となる12体のティラノサウルスコレクションですよ。

門外不出と言われていた「世界最大のティラノサウルス・レックスの頭骨実物化石」も。
貴重な標本がたくさんあって迫力もあって恐竜好きにはたまらない展示。
いっしょに参加して下さった、まきまきさんも大好きなんだよ。
また詳しいから(笑)

f0216353_0374845.jpg

アニマトロニクスでリアルにみんな動くから迫力あるの。

f0216353_040367.jpg

ティラノサウルス・レックス・・前足?が小さくてかわいいの。
ここで一晩過ごしたいぐらい。
寝袋に入って眺めながら眠りたいとか。

f0216353_0491476.jpg

展示方法も工夫されていて「見る・聴く・触れる」のバランスがよかったね。
子供ちゃんたちも楽しそうに見てましたよ。

撮影可能なのもよかったね。

トリケラトプスの角と襟飾りは、年齢を識別するのに重要だったんだね〜。
骨格標本を見るとよくわかるね。とっても勉強になりました。

今日は古生物学者になりたいと思ってしまいました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-03 23:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

セントレジスホテルのビュッフェランチ

f0216353_075176.jpg

今日はね、恐竜展を見に行きます。
その前に本町にあるセントレジスホテルのビュッフェランチに行ってきました。

オフィスばかりのこの地域に素敵なホテルが出来ました。
宿泊はとてもじゃないけどランチの評判がよいので一度ぜひと思って。

フレンチビストロ「ルドール」

メインを1品オーダー出来てあとはビュッフェスタイル。
ホテルにしてはこじんまり小さなフロアだけど、プチプチとかわいくセッティング
されていて目にもうれしくなりました。
お味もどれもとてもおいしかったです。

f0216353_08084.jpg

パンもおいしいと評判なんだけどほんとその通り。
これだけでももぐもぐ食べたかったけど「いけないいけない」とおさえて(笑)
でもいきなりこんなに取っちゃって。

f0216353_017793.jpg

メインのお料理は海老のレモン風味リゾット添えみたいなの。
これもおいしい。
無言でもぐもぐ食べちゃいました。

f0216353_0183184.jpg

デザートも本格的に美しくてかわいいケーキばかりでしたよ。
美しく盛りつけ出来なかったので写真がないのですが。

クレープもオーダーで好きな具を選んで焼いてくれます。
「6000カロリーぐらい食べたかも?」なフランソワちゃんの後ろ姿とお店の様子。

静かで優雅な気分になれる内容でした。
この頃は日曜日においしいものを食べることを楽しみに働いている気がします。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-03 00:05 | Trackback | Comments(0)

piece thank you very badge

f0216353_20414119.jpg

最近、ブローチとバッジにはまっています。
買ったり作ったり。

ネネットのもおもしろいものがあるし、ちょこっと着けるとかわいいです。
赤いうさぎさんはminaの「piece thank you very badge」
洋服を裁断したときのはぎれを再利用して制作されているバッジ。

いいネーミングだな。
うなりますよね。

白い子は私が作ったマシューちゃん。
マシュマロみたいだから。
う〜む・・べたべただな(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-06-02 20:41 | Fevorite | Trackback | Comments(0)