Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年6月のぺんぺん

f0216353_22245100.jpg

UPが大変遅くなってごめんなさい。

6月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「あめの日」
この季節にぴったりのお題をいただいたのですが、どんぐりチームある意味で
「梅雨だからさ、雨の日は多いよ」なんてのんきに言っていたら、雨が降らなく
なっちゃった〜!

さてさて、どうなること?と不安などんぐりチームでした・・


まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「あめの日」・・・自分で出した課題ながらなかなか雨の日に恵まれませんでした。
先月の「おさんぽ記録」の時は晴れの日に恵まれなくて。
なかなかうまく行かないものですね。

で、これ。

雨の日にさくらと図書館に行って勉強しました。
これ、雨かどうかもわからないでしょ?
でもよく見ると地面が濡れていて雨の日なんです。

フルタイムの仕事やめた時にやりたかった事が二つあって
ひとつは「水曜日に映画を観る事」
もうひとつが「雨の日にお昼寝する事」。

雨の日って落ち着きますよね。
勉強も頭に入ります。
雨の日大好きです。・・・出かける予定がなければ・・・(^^ゞ」

哀愁があってよいですね。
日常の切り取り作品は大好きです。
構図のなかに表現したい雨が窓の外にあって、大きな窓と静かにお勉強を
しているさくらちゃん。

いい構図ですよね。これでお天気バージョンも素敵だと思うな。

f0216353_2233490.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「雨の日でも明るい雨は好き。

夏の雨はとても明るくて、あ〜今日はこの雨がなかったからとっても暑くて暑くて
犬のように舌を出して、はぁはぁ言っていたな、って思うのが好きです。

暑い夏も好きなんですけどね。

でも、本当は、吹きすさぶ雨の中、家の中で映画を見たり、本を読んだり
雨音を聞きながらお昼寝する方が好きなんです〜

のんたんが自分のお誕生日にとっても楽しみにしていたTDL。
残念ながら当日は雨となってしまいましたが

雨のおかげでたくさんのアトラクションに乗れましたよ。
のんたんには雨は関係ないようです。

雨を楽しめるようになったら、それはそれで達人のような気がします(笑)」

あっ!「雨の日にお昼寝する事」が好きな方がもうひとり(笑)
のんたんのレインコートのイエローがいい感じの1枚ですね。
傘の黒色といい配色がよいです。

雨でも楽しめることはもちろんあるし、雨降らないと困ることがあるからね。
農作物が育たないとか。

TDRではね、雨を楽しめるようにはなかなかなれない子供な私です。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-28 23:04 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

おひさしぶりです。

f0216353_21373440.jpg

おひさしぶりです。
またずいぶんお休みしてしまってごめんなさい。

季節も変わってしまったね。

毎日、暑いですね〜。
アイス食べないと生きて行けない暑さの大阪です。

暑いけど、毎日楽しく過ごしています。
神戸にYUKIちゃんのライブに行って、美術館に行って、西川さんに3日連続で会いに
行ったりと楽しんでおります。

そうだね・・映画もケーキも行ってるね。

夜になるとmacに向かう時間がつらくてなかなかblogも書けなくて。
お昼間、それなりにはりきっているので夜のしおしお加減がはんぱなくて。

「電池が切れる」とはこのことだよ。
いけないな・・と思いながらも無理しないで体調管理しないと仕事も好きなことも
続かない年齢になっています。

blogを毎日更新されている方を見習いたいのですが、私のスタイルはこんななのかな。

写真もたくさん撮っているのでまた時間を見つけて書いてみますのでよかったら
見て下さい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-28 21:33 | Diary | Trackback | Comments(0)

パンダ食パン

f0216353_20195757.jpg


アンデルセンのパンダ食パン

両手で持って食べるのにはあまる小さな食パンだけど、ほんのり甘くておいしい。

上野のお店には焼きたてがあるんだね。
通販では冷凍の状態で届きます。

1本の中にも端と真ん中とパンダのお顔がかわってくるのもおもしろい。
しあわせパンです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-26 20:15 | Diary | Trackback | Comments(0)

jumble shop oneさんのfabrics

f0216353_6111012.jpg

輸入生地の通販ショップ jumble shop one」さんの生地が届きました。

いつも楽しい柄があってとても勉強になります。

f0216353_614812.jpg

blend fabricsのレインドロップのくしゅくしゅ柄。
フリーハンドで描かれたしずくがとてもかわいい柄です。
配色の取り方も巧みですよね。

Monaluna fox hollow Elvendaleのきつねさん柄と。

f0216353_6145649.jpg

birch fabricsのツリーの柄。
木の中に鳥がいたり、色使いがきれいで日本にはない組み合わせです。

みるちゃんもこの柄が気に入ったみたいです(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-25 22:10 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

クリスピークリームドーナツ

f0216353_21112243.jpg

インクジェットプリンターのイベントが終わって、最後にとうさんと待ち合わせて
街を歩いてきました。

クリスピークリームドーナツで前にいただいたクーポンで「1杯買うと、1杯もらえる!」
みたいなので飲んでみました。

サイダーにゼリーが入ってるドリンク。
普段、炭酸系のものを飲まないのでしゅわしゅわのどがいたい〜。
ドーナツも無料クーポンでいただきました。

いやなお客さんだな〜(笑)

オリジナル・グレーズドはいちばんおいしいね。

窓際の席に座って、通るひとをウォッチング&ファッションチェック。
色んな方がいて楽しかったです。
時間に余裕があるっていいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-21 21:10 | Diary | Trackback | Comments(0)

LIBERTYのvoyseyとSmiley Cat

f0216353_5521398.jpg

LIBERTYを見に,久しぶりにホビホビへ。

voysey(ヴォイジー)とSmiley Cat(スマイリーキャット)というお名前の柄です。

f0216353_603648.jpg

voyseyは細かく描かれた柄で動物がちりばめられているかわいい柄です。
「Gretel(グレーテル)」とよく似たうさぎさんがいるので描かれた方が同じなので
しょうね。

f0216353_631079.jpg

Smiley Catはぷっくりねこちゃんが集まった、LIBERTYにはめずらしいタイプの柄です。
配色がどれもおもしろい色使いで楽しい。

今日は2つでがまんしましたが、全部揃えたい柄です。

2012年秋冬柄も少し出ていました。
渋めのカラーで今までにない感じの柄もあって、早く涼しくなるといいな・・
秋が長いといいな・・と思いながら見ていました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-21 20:47 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

きっと ここが帰る場所

f0216353_20301743.jpg


ショーン・ペン主演の「きっと ここが帰る場所/This Must Be the Place」を
観てきました。

元ロックスターが絶縁状態だった亡き父の想いをかなえるためにアメリカ横断の旅を
するロードムービー。

ショーン・ペンは「Milk」を観てから大好きな俳優さんです。
ふっと観たくなる映画「I am Sam 」も大好きです。

お話は複雑でどうなったの?と思う所もあったけど、いい映画でした。

豪邸に住み、愛する奥さんもいる。
女装のような変わった風貌のショーンだったけど、結構似合ってたね。
風来坊的なところもすべて乗り移るように演じられるショーンはすごいね。

途中で「ユダヤ」とか「アウシュビッツ」とホロコーストにまつわるキーワードが
出てくるんだけど、これもお父さんを思ってのことだったんだね。

旅で出会うひとたちとのかかわりで心がほぐれてくる様子がとてもよかった。
ラストの笑顔は私の好きなショーンの表情だったのでうれしかった。

つぎはどんな作品を見せてくれるんだろう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-15 20:27 | Cinem@rt | Trackback(1) | Comments(0)

おつかれさまのクルクルバニラ

f0216353_14453659.jpg

楽しかった3日間が終わります。

オリックス劇場を出て「冷たくて甘いもの!」ってクリスピー・クリーム・ドーナツ。

オリジナル・グレーズドにアイスクリームがのっているクルクルバニラ。
これもおいしい!

作るところを見ていたら、ドーナツはレンジで温めてました。
それでふかふかしてたんだね。
オリジナル・グレーズドがまた違う感じに進化しておいしかったです。
冷たいドリンクと最高ですね。

お仕事終わりのちびも合流して、わいわいトーク♪

ちびのためにドーナツも買っておいたのですが、
「私もこれがいい!」と言いましてクルクルバニラを買いに走る私はいったい・・
お世話係のおばさんになってしまう(涙)

3日間おつきあいいただいてありがとうのフランソワちゃん。
贅沢三昧?本当に楽しくて夢のようでした。

おつかれさま。
また行きましょう!
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-08 20:43 | Diary | Trackback | Comments(0)

ABM

f0216353_1512168.jpg

「阿部真央らいぶNo.4」大阪公演@オリックス劇場に行ってきました。

追加公演もあって2DAYS
西川さんがギターで参加されるんでね。観てきました。

4thアルバム『戦いは終わらない』もなかなかよいですよ。
そりゃ〜、ちびと同じ年のあべまちゃんの楽曲なので若い感覚です。
でも音の奥行きとかリズムとか厚みがあるんだよね。
キャッチーな曲が多くてテンション上がります。
すぐ憶えられる!←これ大事です。

めちゃくちゃ盛り上がりましたね!
歌も上手になっていてびっくりしました。
レッスンがんばっているんだね。

ハクション大魔王のアクビちゃんのような衣装とヘアスタイルはどのような
コンセプトかわからないけど似合ってました。

2日間とも西川さん側の席で応援してきましたよ。
さわやかカラーの服装は今回のツアーのための衣装なのかな?

ジャンプ!ジャンプ!ぐるぐる〜回転!しながらの演奏はいつもながら全力感
ありありでパワフルで観ていて楽しいです♪
(倒れないか心配になりますが)

終わって、少〜し出待ちなんてしてみる?と思って待っていましたが、
びょ〜ん!と一瞬で過ぎ去って行くであろうことを想像すると悲しくなって
途中であきらめました。

オリックス劇場、OPENして初めて行きましたがやっぱり音はいいですね。
座席がせますぎるのが難点だけど。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-07 23:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

Special Guitar Clinic&Mini Live

f0216353_15341442.jpg

楽しみにしていた西川さんのギタークリニック。

本当はギターを勉強していて西川さんのテクニックを学びたいひとが行くべき
だと思うんだけど、聴きたいだけで行ってしまってごめんなさい。

でも「ギターやってます」的な男子も多くてよかったですね。
エフェクターの音の違いとかじっくり教えてもらえておもしろかったね。

足下の機材すごいでしょう?これ4セットあるんだそうですよ。
ギターは次の日のあべまちゃんライブの会場に行っているので
このSG1本だけでしたが。

音楽のこと、今リスペクトしているひとなどふだん聞けないお話を
聞けて興味深かった。

アニメの「坂道のアポロン」の秦くんの「アルタイル」とYUKIちゃんの
「坂道のメロディ」のレコーディングのこと・・そうだったのか。

私の中でやっと繋がったよ。
うれしい繋がりでした。ありがとう。

iPhoneケースにサインをしていただいて笑顔に感謝です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-07-06 22:33 | Diary | Trackback | Comments(0)