Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トカチ

f0216353_2225194.jpg

今日のダンディゾンのパン。

北海道十勝産の小麦を使った豆乳とはちみつのもっちりパン。

これももちもちおいしかった。

好みのかたさに焼き直して食べるんだけどどれもなにもつけなくて
いいぐらい生地がおいしいよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-30 22:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

ブルドノワ

f0216353_22152841.jpg

今日のダンディゾンのパン。

牛乳だけで仕込んだくるみのパン。
これもプチサイズの食パンだね。

ブルドノワは「くるみの殻」という意味だそうです。
ミルキーな食パンでおいしい。

フロインドリーブのクッキーといっしょに。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-29 22:14 | Diary | Trackback | Comments(0)

週末のグリュイエール

f0216353_2328594.jpg

今日のダンディゾンのパン。

週末のグリュイエールというスイス産のグリュイエールチーズのお食事パン。
チーズのお味に詳しくないのでよくわからないけどおいしかったです。

ダンディゾンのパンのサイズはぷちっとかわいいサイズが多いね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-28 23:27 | Diary | Trackback | Comments(0)

小さなパンドミくん

f0216353_23572695.jpg

今日のダンディゾンのパン「ブルドノア」
手のひらにのるぐらいのかわいいサイズのパンドミくん。

くるみが入っていてミルクだけで仕込んだ生地で作られています。

なにもつけなくてそのままがおいしい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-26 23:55 | Diary | Trackback | Comments(0)

パンケーキのお店「Butter」

f0216353_23352074.jpg

今日はね、伊丹市立美術館に「パディントンベア展」を観に行きます。

その前に腹ごしらえ・・
7月に出来たばかりのお店でパンケーキ専門店「Butter」

この前、映画を観てからおやつタイムに行ってみるとすご〜く並んでいたので
今日は開店時間前にリベンジ。

20分前に着いたら一組だけ待っていたのでほっとしていたら、続々とひとが
並びだしてびっくり。

一組目の方と「すごい人気ですね!」って話し込んでしまったよ。

プリンアラモードのパンケーキをオーダーしました。
アイスクリームもプリンもあって楽しいね。

パンケーキも今まで食べた味とまた違いました。
パンケーキといえいくつの味があるんだろう?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-26 23:33 | Diary | Trackback | Comments(0)

もけもけのパパとママ

f0216353_21121651.jpg

中途半端な技術だけど、物に愛情をこめるのは得意なの。

f0216353_21485179.jpg

ささやかすぎて申し訳ないけどもけもけのパパとママもいっしょだよ。

天国でやすらかにしあわせに暮らせますように。
願いを込めて作りました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-26 21:10 | Diary | Trackback | Comments(0)

ダンディゾンのパン

f0216353_2131246.jpg

吉祥寺のパン屋さんのダンディゾン。

週末に届く「夏のスペシャリテ」を
お取り寄せしてみました。

7種類のパンが届きました。

f0216353_2152038.jpg

小ぶりなパンが7種類かわいく梱包されています。

箱を開けたとたん「女子力高っ!」声に出てしまった。
ひとつづつセロハンのような包みに包まれていて細かくテープで止めていて
またそのテープが取りやすいように端っこをちょこんと折ってある。

この仕事は女子にしか無理な発想。
引田さんチームの女子力の高さに感動しましたよ。

パンもね、とってもおしいそう。
ひとつづつ大切にいただきますね。

f0216353_2192860.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-25 21:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

おやつを食べに。

f0216353_1243548.jpg

買いたい本があったのでイオンに行きました。

暑くてごはんが食べられない・・とか言いながらおやつは食べる。
久しぶりに杢キリンさんへ。

f0216353_1275359.jpg

ブルーベリーのパウンドケーキとアイスコーヒー。
素朴な感じがいつもうれしいおやつ。
甘さもちょうどいい。

f0216353_1282919.jpg

展覧会が開催されているのでテレビや書籍でにぎわっている奈良さん。

追いかけるのが大変だけどこんなに奈良さんをテレビで見れるのはね、
すごくうれしいです。
奈良さんがブロンズの作品のようにどっしり!見えて仕方がないこの頃。

めずらしくカメラの本も買ってしまった。
ぺんぺんに反映出来るといいですね。いいですねって・・
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-22 22:16 | Diary | Trackback | Comments(0)

君の思うかわいい。

f0216353_1384796.jpg

君の思うかわいいと私の思うかわいいは違うのだろう。

私はすごくかわいいと思うんだけど、君はなんて思うだろう。
なんて考えている朝。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-17 22:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

2012年7月のぺんぺん

f0216353_22115123.jpg

7月のお題はとうさん担当で「はれの日」
晴れでも腫れでも貼れでもなんでもいいで・・とのことで始まりました。

今の季節らしいお日さまが撮れるといいなと思いながら。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「はれ」・・・またまたお天気に恵まれませんでしたね〜。

やっぱり「いつも一眼を持ち歩く」・・・っていうのは
むずかしいことですよね。
それでもペンペンはミラーレスなので
通常のいわゆる「一眼レフ」と比べたらずいぶんと
コンパクトだとは思うんですけど。

ペンペンの会の皆さまはどのくらいの頻度で持ち歩いていますか?
ぜひぜひ教えていただきたいです。

私は、いわゆる「おでかけ」(日常ではない場所へ)の時は
持つようにしています。

この日も「はれ」を狙ってペンペンを持って行ったのですが
とても明るい日だったけど、実は雲が多くて「晴れ」ではなかったの。
でも、このフランフランの建物のパキッとした黄色の背景の空が
奇跡的に青くて「はれ」っぽく撮れた一枚でした。

場所はベイサイド・マリーナです。
アウトレットとしては小さくて、あんまり見るところもないけれど
「風景」としてはとっても素敵でかわいい場所です。

来月もよろしくです。」

「ベイサイド・マリーナ」ってネーミングがぴったりな建物!
フランフランらしくないイエローがまたおもしろい。
外国みたいだね。元気がいただける1枚です。

建物を線で囲んだような斜め感が出ている構図がとても好きです。

f0216353_22191782.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「晴れの日。

カンカン照りの暑い夏の日。

でも、夕方になるときれいな夕焼けがそよ風とともにやってきて。
今年は夏がとても早い気がします。

冬は断然朝だけれど、夏は午後からの空の方が楽しい。

あとちょっとだけ、晴れた日の暑い夏を楽しもうと思います」

どうぶつの森でも見れるようなピンクのようなパープルのような
空ですね。このカラーの空は毎日見れるわけではないので貴重ですよ。
電線が写り込むと「むむ〜っ」となるんだけど、akicocoさんの作品の
電線は「やさしい五線譜」みたいですね。

ほんと夏の午後の空は楽しいです。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-08-17 22:10 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)