Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

毎日楽しい。

f0216353_123824.jpg

仕事から帰ってきたとうさんと杢キリンさん。
おいしいコーヒーを飲みに行きました。

f0216353_171252.jpg

シフォンケーキが残っていたので私はシフォンケーキ。
ミルク珈琲といただきました。

このホィップもきめが細かくて甘くなくておいしいの。

f0216353_195689.jpg

とうさんのマロンベーグルもワンブロックもらって満足。

食べ終わってハプニング。
出かける時に駐輪所でお財布を忘れたことに気づいたの。
とうさんが「おれが持ってる・・」所持金額も確認してじゃあ貸しといて。
って出かけました。

そしたら「財布がない・・」入ってるものと思ってたらしくて。
それは大変!と今日はお仕事休みで体力のあまっている私が取りに帰りました。

近く・・と言っても自転車で往復約30分かかります。
閉店時間もせまっていたからほんとダッシュ!

Wサザエさん?ふたりともやばいです。
いい汗かかせていただいたわ〜ありがととうさん。
まぁ、もともとは私が忘れたのがいけないのです。

おさんぽがてらに寄ったイオンの中に入っている「crochet」でフェイクファーの
ストールを見つけて買いました。

リアルファーのものはいくらでもあるけどフェイクファーのはないんだよね。
ずっと探してたの。みるちゃんのようなベージュでほかほかだよ。

お財布を忘れたり、探していたアイテムがみつかったり毎日楽しいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-26 23:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

ユーミンのSUPER WOMAN

f0216353_1265667.jpg

「ユーミンのSUPER WOMAN」好きな番組でした。

長谷川祐子さんのときも興味深くて忘れられないインパクトがあったのですが。
最終回のゲストは草間彌生さん。

ユーミンの大ファンだそうで終始興奮されていました。
そうだよね。あんなにそばにユーミンが寄り添ってくれるなんて。

彌生ちゃんのために歌った「やさしさに包まれたなら」
ほろっとしてしまった。
彼女にぴったりな歌詞だったような気がしたから。

ユーミンのゲストに対する姿勢もすごいし、本当によくお勉強されているよね。

28日の夜に総集編のようなスペシャルがあるのでよかったら見てみてね。

ユーミンのように10年後も足腰元気でいたいです。
ユーミンこそがSUPER WOMAN

今日のおやつはマネケンのワッフル。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-26 21:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

くまちゃん切手

f0216353_172363.jpg

9月21日から郵便局で販売されています。

今日はお給料日だから買いに行きました。
残っててよかった。

ダッフィーみたいなくまちゃんストラップも売っていて、「送れるの?」と
よくみたら普通にグッズとして売ってました。
そのまま送れるような仕様にすれば売れるのにね・・なんて思いました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-25 23:59 | Diary | Trackback | Comments(2)

横浜美術館からのおくりもの。

f0216353_0345526.jpg

先日、おとずれた横浜美術館は混雑状況をTwitterでお知らせしてくれたり
今の時代にあったアナウンスをしてくれています。

行くと決めてからずっとチェックしていました。
メルマガも登録出来るのでどんなお知らせが届くのか楽しみで登録をしました。

ちょうどプレゼント企画があったようで当選のお知らせをいただいたのは
うれしかったな。

みなとみらい線の1日乗車券で特別バージョンです。
これは行ったときも購入したんだけどうれしいです。

丁寧なお手紙と同封されていてきちんと具合が伝わりました。

また来てね・・って言っていただいたようでうれしい。
ありがとうございました。

横浜美術館のマークも洗練されていてかっこいいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-25 00:34 | Diary | Trackback | Comments(0)

Cookies&muffin

f0216353_7551238.jpg

涼しくなってきたのでクッキーとマフィンを焼きました。

クオカさんの粉はおいしいね。
でもバターがスーパーで買ったものだから風味がいまひとつ。
次はもう少しおいしいバターで焼いてみよう。

ちょっと作りすぎて、4回分も焼きました。
そらと「まだあるよ〜」って9時半から始めて11時過ぎまでかかりました。
焼きすぎ(笑)

f0216353_7575968.jpg

そらの職場のみなさまにもおすそわけ。
フランソワちゃんにも食べてもらおう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-23 23:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

spoonful & osaji

f0216353_749095.jpg

spoonful & osaji」さんのクッキーカッターとてもかわいい。

にこちゃんスマイルがたまらないね。

クッキーカッターやモールドを集めています。
うさぎさんが多いけど。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-23 23:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

Early fall

f0216353_1201975.jpg

朝晩はぐっと涼しくなりましたね。

もう秋は来ないのかと思っていました。
裏毛のパーカーが着れる季節が待ち遠しくて。

金曜日、身体がバラバラになりそうにくたくたになってしまったの。
夏の疲れもそろそろ出てきている気がします。

このお休みはおとなしくしておきます。
TOKIOのCINEMA LIVEだけ映画館に観に行こう。

くたくたなときは手を動かしたくなる変なくせがあって。
そらとクッキーを焼こう。

かわいいとしくて(愛しくて)はさみを入れられないチロリアンテープ。
バッグを作ろうかな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-22 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

白いとうもろこし

f0216353_0273877.jpg

スーパーでここ数日気になるたべものがあってね。

「期間限定」とか書かれていて、食べてみたくて買ってみました。(3日悩んで・・笑)
普通のとうもろこしより少しお高いです。

ドール真珠もろこし

ほんとにぷりぷりしていて甘いです。

HPにあった真珠もろこし用コーンホルダー?
かわいい〜。

黄色いとうもろこしは今年もたくさん食べました。

夏のしっぽを追いかけています。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-19 21:27 | Diary | Trackback | Comments(0)

窯焼きスフレパンケーキ

f0216353_22514681.jpg

星乃珈琲店」というお店が8月に大阪にもOPENしました。

オリジナルの背の高いパンケーキを食べたくて行ってきました。
そのためだけにその最寄り駅に行きます(気合いが入ってる)
他は見たい場所とかありません!(笑)

近所の方たちに愛されている感じのお店だったね。
少しだけ待ったけど。

パスタとかごはんものもあってみんなおいしそうでした。
窯焼きスフレパンケーキはスフレチーズケーキの生地に少し似ていて、
しゅわって少しするぐらいの生地でまた新しいタイプのパンケーキ。

f0216353_237531.jpg

今日もすごく暑くてアイスコーヒー。

f0216353_2384964.jpg

Eちゃんは1枚にしなさい・・って言ったのにきかなくて2枚にしたの。
そして、もう無理って残した〜。だめじゃん。

f0216353_2395017.jpg

なんかかわいいお店だったな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-17 22:51 | Diary | Trackback | Comments(0)

cook houseのドルフィンパン

f0216353_7571547.jpg

今朝のパンは「cook house」で買ったドルフェィンパン。

4個セットでパン生地で作ったのバスケットに入ってお買い得プライスだったの。

セット内容が微妙に違うからめちゃくちゃ吟味してしまった。
あとでフランソワちゃんに「真剣に選んでた」と言われる(笑)

それは真剣ですよ。

ドルフィンパンを一番に食べたんだけど、とろ〜りおいしいカスタードクリームが
入っていてすごくおいしかった。

パンのバスケットはプリッツみたいでパスタと食べるとおいしい感じ。
パンを食べ過ぎですかね。

パンもおいしいものね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-09-16 21:56 | Diary | Trackback | Comments(0)