Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お船に乗って。

f0216353_23502765.jpg

今日はね、神戸に行ってコンチェルトっていう船でティークルーズ。

とうさんが、職場でいただいたチケットなんだけどフランソワちゃんと行っておいで
ってもらったので行ってきました。

こういうのってカップルで行くのがよいのでは?と思うんだけど、ちびも行かないの
言うので行ってきました。

ランチは元町・栄町のEst Estでパスタを食べました。
座った席の窓にかわいいくまさんがいたのでぱちり。

まだ時間があったのでモザイクでおみやげを見たりしました。
ハロウィンのイベントがやっていてにぎやかでした。

f0216353_055426.jpg

観光名所?に入っているみたいで想像していたよりお客さんがいっぱい。
テーブルに案内していただいて飲茶アフタヌーンティ。
このメニューは決まっていたチケットだったから、たまにはいいよね。
こんなのも。いつも甘い甘いものばかりだから。

動き出すと船に乗っていること忘れちゃうよね。
ヴァイオリンとピアノの生演奏があったり、記念写真を撮りませんか?(笑)
っていうのもあっていつもと違う感じだったけど楽しかったです。

行くからには楽しむと決めて動いているのでね。

帰りがけにちっちゃいものクラブの活動です。
いつもの「ロロ」・「ロロストック」・「プロカントティト」と回りました。

「ロロストック」でかわいい生地を見つけましたよ。
ジョーゼットのような素材でてろてろしてるの。スカートを作ろうと思って。

f0216353_14610100.jpg

くまちゃんがいっぱい。うれしいな。

うれしい収穫もあって楽しい神戸お船ツアーでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-28 23:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

RUST

f0216353_23402115.jpg

日本橋に移動してお目当てのカフェを探します。

大阪の秋葉原のような場所にあります。

工具のお店が並ぶエリアにぽつんとありました。
RUSTというカフェです。
雑貨とカフェとのお店。

席数は少しだけど並んでいる古い物がかわいいです。
錆びたものやほつれたものと植物。

そうだな、TRUCKのような感じです。

f0216353_0402372.jpg

撮影許可をいただいて色々と見せていただきました。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-27 23:39 | Diary | Trackback | Comments(0)

おいしいカフェめぐり

f0216353_102687.jpg

土曜日にとうさんとお休みが合いましたのでカフェめぐり。

地下鉄の1日パスを買って回りますよ。

谷町六丁目にあるパン屋さんル・アイでランチです。
前にも一度、フランソワちゃんと行って、これはお皿が小さいから
お料理がボリュミーなのか?議論したんだけど、とうさんでも満腹と
言ったのでお皿のサイズの問題ではないみたい。

これで780円です。

谷町六丁目という所もなぜかパン屋さんが多い場所。
2件ほどまわってから、食後のコーヒーを飲むために移動します。

定年退職されたご夫婦が旅をされるのが趣味です・・と言われるのがよくわかる
このごろ。
その一歩手前のような私たちはカフェとパン屋さんめぐりが好きです。

のんびり時間を気にしないでおいしいものを探すのは楽しいですよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-27 21:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

あらいぐまラスカル

f0216353_7582321.jpg

今度はあらいぐまラスカルの切手。

ラスカル大好きだったの。
あらいぐまと暮らしてみたいな・・とかあの森の様子とか。

「手紙」というツール。
いいですよね。アナログで好きですよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-23 20:57 | Diary | Trackback | Comments(0)

あるドームからの脱出

f0216353_23235543.jpg

今日は、まきまきちゃんとフランソワちゃんとリアル脱出ゲームに行きます。
あるドームからの脱出 in大阪」と言って京セラドームであるの。

脱出率2%だなんてどんなのかな?
前にも京都で参加したけどほとんどがちびと同じぐらいの若い子ばっかりなんだけどね。
大丈夫かな・・(笑)

別チームでちびと彼のひろくんも参加。

若いものにはまけないで!って気合い十分で腹ごしらえに?リッツカールトンの
スプレンディードのデザートブッフェを食べてから行きました。
これはおいしかった。

人工芝の緑がまぶしいフィールドで走り回ってきました。
問題を解いてあっちこっち。

最後の難関がわからなくて脱出ならずでしたが楽しかったです。
答えの解説があって、そんなのそこまでわからないよ〜とたくさんつっこんでおきました。

まっ、ちびたちより上級だった・・と言う所で満足しています(笑)

SCRAPさん、企画といいフライヤーといいなかなかやるじゃん。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-21 22:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

BUNNY FEVER

f0216353_22382267.jpg

大阪三越伊勢丹のARTな「DMOARTS」で出店されていたBUNNY FEVERを見てきました。

うさぎさんの原っぱみたいでおもしろい展示だな。
この輪郭とかラフなタッチとかすごく好みでかわいいの。
写真撮影OKなのはうれしいですね。

f0216353_22401241.jpg

とうさんにTシャツを買いました。もうすぐお誕生日だからね。

f0216353_22414925.jpg

色々とグッズがあるんだけどお値段がお高い目でざんねん。

f0216353_216241.jpg

このくまちゃんはinoue kannaさんと言うアーティストの作品で「柔らかな彫刻」と
呼ばれている作品。
おもしろいな・・と思って。かわいいので買ってみました。

JR大阪三越伊勢丹。
大阪に新しい風を吹き込んでくれる百貨店です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-21 21:05 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

pancafe ficelle

f0216353_23343243.jpg

地下鉄に乗って南堀江のpancafe ficelleさんに行きました。

boulangerie labo ficelleさんのパンカフェです。

とうさんはカレーランチで私はハンバーガーランチをオーダー。
前菜に運ばれてきたのもパンですからね。

f0216353_23391438.jpg

バンズがすごくおいしくてびっくり!
高さがあるけど食べやすいバーガーです。
久しぶりにこんなにおいしいハンバーガーを食べました。

f0216353_23405211.jpg

セットのコーヒーを飲んでいると食パンのイラストが・・
オリジナルのカップみたいです。

またおやつも食べに行ってみたいです。
このあと、アイスを食べてパンを買ってお家に帰りました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-20 23:33 | Diary | Trackback | Comments(0)

とうさんのMOTO COFFE

f0216353_21372160.jpg

とうさんが撮影した私のぺんぺん。

ぺんぺんをぺんぺんで撮るのには2台必要になる。
ふたりともぺんぺん買ったときはなんて贅沢な!と思ったけどここまで来ると
買ってよかったよね。

えらく集中して撮っていたけど(笑)
最近、撮りたいものが見えてきたらしい。

f0216353_21392139.jpg

あんまりおいしそうに撮れてたので画像をUP!

男性にも撮れるんだね・・こんな写真。
MOTO COFFEさんにて。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-20 21:27 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり

f0216353_2050574.jpg

とうさんとお休みの予定が合ったのでカフェめぐり。

ランチに・・と向かったお店はイベントがあって貸切でお休みとのことで
ざんねん。HPもない小さなお店だからアナウンスもないんだよね。

地下鉄で移動して北浜に行きました。
日曜日はお休みなのでなかなか行けない「MOTO COFFEE

川辺のテラスは満席だつたので「地下の隠れが的な席と2階とどちらが?」
って聞かれ隠れが的に興味を持ったけど、お日さまの光を見ながらゆっくり
したかったので2階の席にしました。

2つのテーブルしかなくてシンプルで静かでこのまま切り取って持って帰りたい
ぐらい素敵な空間でした。6人で来ると貸し切れるね。
3階もあるんだけどね。

f0216353_20555032.jpg

アイスコーヒーとマロンのデニッシュを食べました。

ミラ・ヴィラージュのパンとラ・ブラージュのケーキを楽しめるお店です。
おとなりに座られた女性がとってもおいしそうなロールケーキを食べてたよ。
次はあれ食べたいな。

f0216353_20592518.jpg

ランチにはものたりないんだけどさくさくおいしかったです。

f0216353_210328.jpg

入り口にある手洗いのデザインもかわいい。

人気があるのわかるな・・よいお店でした。
これではお腹が満たされないのでつぎは堀江を目指して移動しました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-20 20:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

Cookies

f0216353_202175.jpg

スウェーデンのSVEICO社製のクッキー型を買いました。

北欧のかわいいお花の形です。
さっそくクッキーを焼いてみましたよ。

スマイル仕様にするとかわいくなりました。

今夜も生地をこねすぎて5回分焼いてしまった学習能力のない私とちびでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-10-20 20:00 | Diary | Trackback | Comments(0)