Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうぶつの森

f0216353_8232256.jpg

どうぶつの森はじめました。

発売までずいぶんかかりましたね。
去年、吉祥寺で発売のことむぎむぎ♪さんちのさくらちゃんに教えていただいてから
楽しみにしていました。

3DSの機能に感動です。

しずえちゃんがくるくる走っているのを見た時、なつかしくてうるうるしてしまいました。

f0216353_826456.jpg

しずえちゃん、みるちゃんみたいでかわいいんだよね。

ちびの村はクラブもOpenしていてカフェも。
えっ?むぎむぎ♪さんも?

なにかと毎日楽しいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-30 20:22 | Diary | Trackback | Comments(0)

2012年10月のぺんぺん

f0216353_1447279.jpg

10月のお題はむぎむぎ♪さんの担当で「たべもの」
スイーツでも晩ごはんでも。

食べ物をおいしそうに撮るのってなかなか難しいでしょー?
ちょっとみんなでやってみましょ。と始まりました。

涼しくなって個人的に「食欲の秋」になっていますので
おいしいものを食べる機会が増えているのでおいしそうに撮れるといいね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「10月の課題は「たべもの」。
なかなかフォトジェニックな食べ物に出会う機会が訪れず。
スペインバルに行ったのですがめっちゃ暴風雨の日で
ペンペン持って行くのをあきらめたんです〜(/_;)

そんなこんなで撮れないまま月末近い〜。

さくらと話題のパンケーキ屋に行く事にしました。
生クリームがどどーんとのっかったおいしそうなパンケーキなのっ。

だけどだけど〜っっっ、江の島まで行ったのに
ペンペン持って行くの忘れた〜っ。(/_;)あたしのバカバカバカ〜っ。

だから
仕方なく自分で作った秋の煮物の写真でお茶をにごす。
ごめんなさーい。
どこが秋の煮物かって言うとさつまいもが入ってます。
ペコロス入れたのに圧力なべで煮たから煮崩れたっ。

来月も頑張ります。(またこれだ)」

とぉ〜ってもおいしそうだよ。
昔からむぎむぎ♪さんの作る煮物食べてみたいんだよね。
いつもたまごがごろん♪と入っていておいしそうなんだよね。

さつまいも確認いたしました(笑)
後ろのごはんも雑穀ごはんかな?ボケ感が愛らしくて好きだな。
お花型にんじんの形もカラーも写真を明るく見せてくれていてGJ。

f0216353_14572085.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「ぺんぺんで撮るものは食べ物が実は多いです。
人を撮ったり、風景を撮ったりもするんですけど
どっちかというと、ちんまりした写真が好きです(笑)
自分の手のすぐそばにあるような感じのもの。

でも、いざ「食べ物」と言われると、いつもとは違うものが撮りたいな…と
変に気合が入り(笑)結局ドツボにはまる。

この写真はとある日のお弁当。
生協で簡単「栗赤飯の素」!を買いまして、手順通りに進めていくと
こんな風にかわいい栗のお赤飯ができました。

さて、せっかく秋の味覚が出来上がったのに、冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。

あれー?おかず〜!
と、言うことで、必死に、豚小間で小さなカツを作りました(笑)

会社に入ってもう十何年?
週4日はお弁当です。あんまりうまくはなってません(^-^;)
その中でも今日はどっちかと言うとよそ行きの顔したお弁当。

いつもはもっと茶色です(笑)

ほんとはもっとちゃんと栄養管理したいけれど
ついつい日常に押されてる今日この頃です」

光と素朴さと小さなまるまるおかずがとってもかわいい1枚ですね。
栗さんもGJ。
毎日のことですからね。「無理をしない」が基本です。
同じでもあきないのがお弁当の魔法ですよね。

私もぺんぺんでちんまりした写真を撮るのが好きです。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-28 14:46 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

工事中です。

f0216353_23201795.jpg

9月の終わり頃から、マンションの大規模工事がはじまりました。

まだ暑さが残ってる頃だったからベランダ1ヶ月使用禁止は辛かったな。
開けたらだめな日も1週間あったから。

足場を組んでいる作業員の方が暑さで倒れないかひやひやしました。

ベランダはすっかりきれいになって出来上がり、次は共有部分の廊下とか。
毎日、変化がありすぎてアトラクションみたい(笑)

どこを踏んではいけないのかわからない。
2回目の大規模工事だけど業者さんが違うとこうも違うのね・・と思うぐらい
念には念をみたいです。

修繕費用があまったので玄関のドアも交換してくれるらしい。
これで外から見える部分はきれいになります。

なかも片付けないとね。ほんとに。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-25 23:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

MOTO COFFEE&

f0216353_037135.jpg

土曜日は早く終わりましょう企画でフランソワちゃんと待ち合わせ。
MOTO COFFEEに行こうよ!って行ってきました。

このあとに甘いおいしいものを食べにいくので少しだけね。

f0216353_038790.jpg

どんぐりのようなお砂糖入れはどちらのもの?
おさじのデザインもかわいいの。

f0216353_0383672.jpg

MOTO COFFEをあとにして本町のセントレジスホテルまで歩きました。

デザートブッフェを食べに行きました。
いろんな種類を食べれるようにの配慮でしょうか?ぷちっとかわいいちびサイズ
です。並んでいる様子がとってもかわいい。

かわいいだけではなくおいしかったですよ。
今度はまきまきちゃんもお誘いして行こうね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-24 23:36 | Diary | Trackback | Comments(0)

レンガ色

f0216353_0311357.jpg

今日はおいしいあまいもの食べに行くよ。
いつも食べてるけど。

早めに出て大阪市内でいちばんおいしいと言われているブランジュリ タケウチさんの
パンを買いに行きました。

並んではいなかったけど、店内は混雑していましたね。
悩んでいたらなくなってしまうのでさくさくっと手当たり次第に買ってみました。
もうすぐ移転されるのですね。

売れすぎる苦悩・・う〜む。
いろいろありますね。

歩いて北浜まで移動。約10分ほどです。
中之島のベンチにすわって休憩。

公会堂のレンガ色が素敵だなと思って眺めていました。

f0216353_0143560.jpg

葉っぱもレンガ色になったね。
木にお行儀よく並んでぶらさがってた。

すっかり秋も深まって冬じたくしているんだね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-24 20:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

ムーミンのガトーショコラ

f0216353_15244423.jpg

cuocaさんで買ったガトーショコラの粉を使って
ムーミンのガトーショコラを作りました。

チョコレートが100g・・板チョコ、約2枚分です。
むむむ・・少しずつ食べないと。

焼き上がったそばでちびが「食べたい!食べたい!」って言うけど、
こういうのは次の日がおいしいんだよ。

おいしいホイップクリームがほしいな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-22 22:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

うさぎ堂のうさぎさん

f0216353_2249516.jpg

うさぎ堂さん、入れるかな?いっぱいかな?って行くとだれもいなくて
入れました。

定員はたぶん6名までだと思うの。
小さなスペースだからね。

前に来た時にいたこうさぎが大きくなってた。
あたりまえだけど、大きくなっていてびっくり。

この子、毛並みがさらさらでかわいいよ。
ちっともじっとしてくれないから写真を撮ってもぶれぶれです。

f0216353_22535741.jpg

中崎町って古い民家も多くていい感じですよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-21 22:47 | Diary | Trackback | Comments(2)

Hug Cafe

f0216353_1613378.jpg

パンケーキ専門店の「Butter」と同じ系列のお店なんだけど、
フレンチトースト専門店がOPENしました。

「Butter」ね、今もすご〜く並んでるよ。
開店前から並ばないと大変だよ。

ここはどうかな?と思ってうさぎカフェの近くだから行ってみると
すぐに座れました。平日だし、場所がちょっと街から離れているからかな。

角食のフレンチトーストをオーダーしました。
一辺が10cmぐらいかな。けっこう大きいからちびと食べました。

アイスクリームが添えてあるのがいいね。
香ばしくておいしかったです。

発酵バターを使ってるって。
これは1250円・・お家でも作ってみないとね。

f0216353_1620496.jpg

店内の装飾がアートで少しおもしろいの。
白が基調でかわいい。

f0216353_16211586.jpg

北欧を意識されてるのかな。

コースター、かわいいからもらってきた。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-21 21:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

ちびとお休みに。

f0216353_1601974.jpg

ちびとお休みが合いました。

予定のないお休みの場合「どこか行こう!」としつこく言ってきます(笑)
あるときは誘っても「用事あるから・・」って冷たく言います。

まっ、そりゃそうだろ。だけど。
極端でわかりやすいです。

「うさぎカフェかねこカフェに行きたい」と言うので行ってきました。
私のツボをよくご存知です。

ランチを食べておまけの紅茶を飲んでいるところです。

f0216353_168190.jpg


ミルクピッチャーのかわいいのがほしいな。
ミルクがたれないもの。
ここのお店のはだだもれてたよ(笑)

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-21 19:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

snow man

f0216353_15473027.jpg

近くのイオンにクリスピークリームドーナツが出来ました。
これからは近場で食べられるね。

OPENしてまもないので少し並んでた。
食べてみたいよね。

f0216353_15465841.jpg

今年もスノーマンありました。
お口のはしっこがぴっ!とあがっててかわいいね。
クリスピーのドーナツは生地の鮮度感がよくておいしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2012-11-17 22:47 | Diary | Trackback | Comments(0)