Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

整理整頓

f0216353_0373444.jpg

これでも本当に家の中を整理しています。

まだまだ荷物が重くてためいきが出そうだけど少しづつやっています。

でもかわいいものにかこまれて暮らしたいことにかわりはないんです。
本当に必要のないものは捨てる・・捨てること。

これからの自分に必要なものがわかっただけでもプラスになってます。

なにかを買う時にこれは残ってもちびはだいじょうぶ?なんていちいち考えてる
自分もおかしいけど。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-30 00:36 | Diary | Trackback | Comments(0)

ネコッシュ

f0216353_23252651.jpg

とうさんのぺんぺんのおまけ画像なんだけど。

タイトルは「ネコッシュ」らしいです。
とうさんは定年退職したら、岩合さんのように世界のねこちゃん撮影の旅に
出たいそうです。叶うといいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-23 23:29 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

2013年2月のぺんぺん

f0216353_2221330.jpg

f0216353_22263941.jpg

2月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「二月の冬と春」

「月は「極寒」のイメージがありますが、実は日射しも明らかに黄色くなって
春のような1日もたびたびありますよね。

でもバリバリに霜柱の立つ極寒の日もあり。

なので、お題は「二月の冬と春」一枚で撮れたら最高!
一枚づつでも、どっちか撮れた方一枚だけでも。」

季節に合ったよいお題をいただきました。
毎日寒くて疲れますね。温かい場所を見つけたい気持ちでのぞみます。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「お題は「二月の冬と春」一枚で撮れたら最高!
一枚づつでも、どっちか撮れた方一枚だけでも。
・・・と私が考えました。

写真って「瞬間の勝負」だね・・・とつくづく思った今回。
何枚も送ってスマソ。

一枚目は梅。
手前の花が「春」で後方の枯れ枝が「冬」。
青空がきれいだけど風は冷たいんだよ。

二枚目はボケているのが枯れすすきで奥がふわふわのねこやなぎ。」

おまけ画像もいただいているのですが、おまけコーナーで
紹介させていただきますね。

梅の枝の位置が躍動感もあって、青空もきれいですね。
そうそう、冷たい空気感も感じました。

すすきってこんな季節にあるの?
おもしろい自然の力見せていただいたよ。

f0216353_22283695.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「2月のとある土曜日。
寒いけれど2人で自転車をこいで、カフェに行きました。

のんたんはやっとこさ自転車に補助輪なしで乗られるようになったから
なんとなーく遠くに行きたい。
でも、私はなるべくなら近場で(笑)

外はあんまりにも寒くって、だましだまし誘ったカフェ。
私はにこにこホットワイン。

のんたんは「カフェよりファーストフードがよかった」と言いつつ。
最近、アイスティーも飲めるから頼んであげたけど、なんとなく手持無沙汰。
やっぱりカフェは一人で来るべきだな。

2月の冬と春でピン!とくるものが撮れなかったのですが、
ホットワインは寒い冬にはぴったりな飲み物。
ほかほかになって帰りましたよ。」

ホットワイン・・おいしさがわからなくて残念なんですが、
きれいな色。こんな温まり方もあるんだね。
それぞれの位置がおもしろいですね。
なにげなくて。

今月ののんたんのピッコロ具合がかわいいです。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-23 23:19 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

nico nico cookies

f0216353_2344090.jpg

また新しいクッキー型を買ってしまった。
いっぱいあるのにね。

もうほとんど病気。

クックパッドでかわいいレシピを見つけたので作ってみました。
このクッキーは型はいらないの(笑)

オーブンの中で焼けていく様子を見ているのが好きです。

f0216353_2385616.jpg

さくさくクッキーが出来ました。

f0216353_23115579.jpg

とうさんにフランケン?って言われたけど。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-21 23:04 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

ムーミン

f0216353_22555188.jpg

近くのイオンが大規模リニューアルされて新しいお店が出来ました。

洋服屋さんなんだけど雑貨を置いているお店ばかりなの。

そして、ムーミンフェアのようなのをしていたので買って来た革で出来たムーミン。
ペーパーウェイトなんだよ。

毎朝、ごはんのお供をしてもらってるの。
おしっぽもすごくかわいいんだよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-21 22:55 | Diary | Trackback | Comments(0)

ホワイトディ

f0216353_0131837.jpg

ホワイトディでしたね。

職場の方からご丁寧にいただきました。
フランソワちゃんが見立ててチョコレートを買ってきてくれただけなのに
たくさんいただいて申し訳ないですね。

来年からお返しはなくてもいいよ。
きっと評価がきびしいから調べて選んできてくれたと思うの。

f0216353_2358352.jpg

みんなおいしかったよ。
ありがとう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-14 23:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

カメさんメロンパン

f0216353_22491841.jpg

映画を観終わっておやつを食べて、みんなとバイバイしてデパ地下へ食材を買いに
行くのがいつもパターンです。

お惣菜やおみやげおやつ買ったり、そしてパンを買いますね。
今日は鳴門屋さんのカメさんメロンパンとか。

ここのパンもおいしいですよ。

f0216353_22533225.jpg

お目目がやさしいカメさん。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-10 22:46 | Diary | Trackback | Comments(0)

北浜レトロ

f0216353_23372095.jpg

お誕生日のお祝いに北浜レトロでケーキをごちそうしていただきました。

サンドウィッチのきゅうりが好きではないのではずして下さい・・と
お願いしたらレタスにしてくれました。

年々、体力&気力がうばわれているんだけどこつこつがんばらないとね。

48歳になりました。なにかを動物の形にたとえるのが得意です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-03 23:31 | Diary | Trackback | Comments(2)

大阪探検

f0216353_2323274.jpg

今日はエンジョイカードを買ってとうさんとぶらり大阪探検。

行ってみたいお店めぐり。
地下鉄とバスに乗ってめぐります。

阿倍野王子町の「cafe SMAIL」
手作りハンバーガーのお店です。

カウンターだけの小さなお店だったけど、ハンバーガーはおいしかったです。
背が高いね。

f0216353_23183959.jpg

カフェラテをいっしょにお願いしたら熱々でした。
ミルクのあわもすごいね。

f0216353_0253228.jpg

あたりきしゃりき堂のドーナツ。

f0216353_22204932.jpg

砂糖ありと砂糖なしの2種類。1個70円。
「砂糖がかかってないのんやったら揚げたてやで」と言われ砂糖なしをぺろり。

ドーナツに集中しすぎてぺんぺんのレンズキャップを落とす・・というハプニングも
ありましたが(あとで探しに戻って見つけました)

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-02 22:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

2013年1月のぺんぺん

f0216353_2043325.jpg

f0216353_20455516.jpg

1月のお題はakicocoさん担当で「ひかり」

単純に光でもいいですし、お寿司のひかりものでもいいですし、
家宝のジュエリーでもいいですし、新幹線ひかり号でもよいです(笑)

新年にふさわしいような、矢印↑上向きになる、光あふれる写真が撮れたら
いいな〜って思っています。
と楽しいコメントとともにいただきました。

さて「ひかり」撮れるかな?

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「今月の課題は「ひかり」。

なんとお題を聞く前、元旦に「ひかり」写真を撮っていました。
ずるい私。いや、超能力があると言うべきか。

だからもう一枚撮りました。

さくらがお世話になっている病院の中庭です。
「ひかり」と聞いた時にすぐに頭に思い浮かびました。
ひかりあふれる明るい空間です。

今年一年、皆様と一緒にまた頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。」

2枚ともななめボーダーな雲と光がさしてるの。
2枚並べて見せていただいておもしろいな・・と思って。
ネガホジだしね。やさしいカラーのネガポジ。

元日から撮っていただいて光栄です。
「ひかり」がたくさんいただける1年でありますように。
今年もぺんぺんの会をよろしくお願いいたします。

f0216353_21202652.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「1月はめまぐるしかった!

年が明けて、大雪が降ったかと思ったら子どもがインフルエンザ。
この日は、病院に通う途中。

熱が上がったり、下がったりだったので、インフルエンザとは思わず
忙しかったから風邪かな?と病院までの長い道のりを
雪道なのに歩かせてしまいました。

でも、朝日にすーっとのびる子どもの影とその力強い足取りをみていたら
成長したな〜と。

もうすぐ1年生。

どんな道でも一歩一歩着実に歩いて行ってほしいな、と思ったとある日の朝でした」

お会いするたびに背が高くなってるのんたんだものね。
成長が目に見えるのは楽しいね。
この成長を見逃さないように写真とともに。

す〜っと伸びているのんたんも影も道も光に向かって
行進しているようで素敵な1枚ですね。
私も体調くずしてばかりの1月でしたがのんたんにいつまでも
「どんぐりさ〜ん♪」と呼んでいただけるようがんばります(笑)

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-03-02 20:42 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)