Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そしてまたワッフル。

f0216353_2241833.jpg

1回、粉をこねると8枚ぐらい焼けるんだけど、今日も分量をかえて焼いてみる。

焼きたてはなかなかおいしいんだけどね。
ちびはシロップかけて食べるのが好きみたい。
甘過ぎないかい?
f0216353_2159429.jpg

積み木のように積み上げてみました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-27 21:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

ワッフル。

f0216353_2252682.jpg

ホットケーキミックスに上新粉とザラメのお砂糖をまぜて焼くというおもしろい
レシピを見つけたので焼いてみました。

確かにかりっとザラメと少しもちっとはしていたけどマネケンのワッフルには
遠いな。

f0216353_21532978.jpg

そしてまた熱心なヘムレンさん。
焼きたてワッフルを分析してくれているよう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-26 21:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

2013年4月のぺんぺん

f0216353_21505893.jpg

4月のお題は私の担当で「自然光とぼけ感。」でお願いしました。
そして、ちょっとこだわりのスクエア(正方形)で提出いただけたら・・

ぺんぺんだとぼけ感がやっぱりいい感じに表現されるんですよ。
私もぼけたつもりはないのおもいっきりぼけていたり、写真っておもしろいですね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「四月のお題は「自然光とぼけ感」。

どんぐりさんが求めているのはこういうのではないだろう・・・と
思いながらも外を出歩いて撮ってみました。

いろんなとこを見て回ったけど結局は実家の庭で。

大きな牡丹の花に夕陽があたっていました。背景をぼかして。

本当は雑誌に出て来るような素敵なカフェの窓からさす陽ざしと
おいしそうなケーキみたいのが撮りたかったんだけど。

来月も頑張ります。」

よしえさんのお庭のお花はいつもきれいね。
愛されフラワーだよ。

花びらが迫力があってきれい。
ピンクも美しく撮れていてほんときれい。
花びらが浮き上がって見えるピントとぼけ感のバランスが好みです。
すごく元気がいただけました。
いつもありがとうございます。

f0216353_21514331.jpg

f0216353_21513013.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月はプレーパークと言う外遊びを応援するNPO団体が主催する“あそびぼ”に
参加しました。
私たちの時代と違って、外遊びがすこし難しい時代になってきました。

もちろん過保護と言う面もあるんですけど、ちょっとした空き地やちょっとした時間と
言うのがなくなっているのかもしれません。

でも、子どものことを考えると、土の上でたくさんあそんでもらいたい!
考えたり、手を使ったり、足を使ったり、昔当たり前にしてきたことは本当にすごいこと
なんだなって思う今日この頃です。

今回その外遊びイベントを知って、まだまだ私が一緒に着いって行っているけれど、
このことをきっかけにいろんなことを知っていけたらな…と思って、いろんな人に
そんな活動があることを知ってもらいたいなって思いました。

GW初日!とってもいい天気の下、火起こし、コマ回し、ドロケー、モンキーロープ…
いろんな遊びを楽しみました。

4月の晴れた日は気持ちいい!」

ほんとだね。
とってもいい取り組みですね。
土だんごを知らない子供たちは損をしている気がするのは私だけかな。
「ドロケー」って警察とドロボーのこと?
大阪では「ケイドロ」って言うの。おもしろいね。

このフラッグがあることで奥行きがでてうまくぼけ感が出てくれて
楽しい構図の1枚ですね。
トムソーヤが出てきそうでうれしくなるね。

のんたんのとんがったお口もGOOD!
がんばれ&がんばることが大切です。
ありがとうございます。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-25 22:43 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)

白浜観光。

f0216353_1914871.jpg

朝食バイキングを食べて、白浜観光。

噂の「とれとれ市場」を見学に行きました。
ここはおみやげものと珍味の宝庫でした。
お魚好きにはたまらないところだと思う。
期待していなかったけど期待以上に楽しかった。

どこに行きたい・・とかもうないので気ままにフランソワちゃんに
運転してもらう。

f0216353_1953243.jpg

レンタカーのおじさんにいただいた割引券で「白浜海中展望塔」に
行ってみることにしました。

f0216353_1911504.jpg

すっごいさびれていてびっくりしたけど、残ってることはすごいこと。
設備としては斬新だよね。もう少し場所を愛してあげよう。
愛しているのかもしれないけどそう感じられない。

もっと手をかけてあげたら素敵な場所になると思うよ。

白い砂浜で有名な白良浜や円月島や三段壁。
ドライブがてら回りました。

海水浴のシーズンには人でいっぱいなんだろうな。

白浜駅に戻り電車の時間まで喫茶店で休憩。
こうなったらこてこてで行こうってナポリタンを頼んだけど
きれい目な感じでこてこてじゃなかった(笑)

アドベンチャーワールドに2日間行けばよかったかもしれません。
2日目は無計画だったけどゆっくり出来たのでよしとします。

またパンダに会いに行きたいです。
おしまい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-19 23:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

パンダたべもの。

f0216353_0585368.jpg

今日はとことんパンダの日にする。

行きの車内で食べたフランソワちゃんが買ってくれたパンダパン。

f0216353_135382.jpg

白浜アドベンチャーワールドにもパンダごはんがたくさんありました。
(この器、おみやげコーナーで7000円もしていた)

f0216353_153662.jpg

お昼に食べたパンダ御膳。
マグロ丼が人気みたいだったけどお子様ランチのようなの食べてしまいました。

f0216353_1141191.jpg

パンダまん。

f0216353_185724.jpg

ふたごパンダアイスクリーム。

ほんとにいっぱいあって食べきれないね。
パンダ型のおみやげもたくさんありました。
甘いのとおせんべいも買いました。

心残りはカバのハンバーガー。
カバ型バンズにお肉がはさんであるかわいいバーガー。
ちょっとそこまで食べれなくて残念だったわ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-18 23:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

とれとれヴィレッジ

f0216353_1384192.jpg

自宅から白浜まで約3時間。
日帰りでもぜんぜん大丈夫なんだけど、かわいいお宿を見つけたのでお泊まりです。

とれとれヴィレッジ
ほんとにこんなところあるの?っておもしろそうだし泊まってみたくて。

白浜で有名な「とれとれ市場」の系列会社みたいですね。
周辺すべて「とれとれ」ですから(笑)
おもしろいよね。

f0216353_1434469.jpg

お部屋の中もかわいいし楽しめました。
窓とかもとってもかわいいよ。
大勢でわいわいお泊まりしても楽しいと思う。

チェックインして夕食を食べに「とれとれ亭」へ。
バイキング形式でお魚料理も多くて豪華でなかなかおいしかった。

つぎはまんぷくのお腹で「とれとれの湯」の岩盤浴へ。
6つのお部屋すべてまわって満喫しました。23時までだったからちょっと急ぎモード
だったけど。

BSのあまちゃん見なくちゃ!ってあわてて帰って来たけど電波が入ってなかった・・
という悲しい最後のしめくくりだったけど楽しい1日になりました。

f0216353_1541377.jpg

翌日の朝食も「とれとれ亭」のバイキング。

今回は2食付きのプランだったけど、素泊まりで「とれとれ市場」の食料を
調達して来てお部屋で食べるのもいいと思います。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-18 23:55 | Diary | Trackback | Comments(0)

親愛なるどうぶつさんたち。

f0216353_1192454.jpg

アドベンチャーワールドのどうぶつさんたちはみんなおっとりして
しあわせそう。みんなかわいいお顔している。

パンダがこんなに誕生するのも気候とかだけのせいじゃないでしょう。

パンダ以外のどうぶつもたくさんいるんですよ。
小動物のエリアにいくとうさぎさんがいました。

おひさまのあたるところでお昼寝してた。かわいい。

f0216353_1252040.jpg

つぎはモルちゃん。
この子たちもお昼寝。

フランソワちゃんが「最近、事件ないの?」って訪ねてた。
これにはうけたね。
この意味がわかる方は相当などうぶつ好きです(笑)

ディズニー映画の「スパイアニマル・Gフォース」のことね。
この映画、むちゃくちゃかわいくてよく出来てますよ。

f0216353_131684.jpg

お水場のうさぎさん。
フランソワちゃんが「ちびに似てる!」って。
ははは・・ほんとだちょっと小悪そうなところとかそっくりだよ。

途中からだったけどイルカショーも観ました。
とってもおりこうでびっくりした。
何頭もいるから大迫力でした。
愛されイルちゃんばかりだったね。

久しぶりのアドベンチャーワールド。
混雑もなくゆっくりまわれて楽しかったです。

近くだったら年パス買いたいぐらい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-18 23:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

優浜。

f0216353_0382392.jpg

「パンダの赤ちゃんはどこですか?」って探しちゃいました。
2回も係のひとに聞いたよ(笑)

ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ーという所にいた!
ここはぷち混雑!みんな見たいよね。

f0216353_0421471.jpg

いたいた!優浜。
まだ毛がほわほわでコロコロとってもかわいかった。
20キロぐらいだそうです。

f0216353_0425120.jpg

少しもじっとしていないけどお座りした瞬間。
腰でお座りする動物さんは大好きです。

f0216353_0445935.jpg

お​母​さ​ん​パ​ン​ダの​​良​浜​ものんびりかわいい。

f0216353_0463650.jpg

こんな扇風機ほしいね。

f0216353_0483467.jpg

ぺんぺんに望遠レンズ付けて撮影がんばりました。
暑くて暑くて。うれしい悲鳴をあげながら。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-18 23:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

白浜アドベンチャーワールド

f0216353_23371290.jpg

久しぶりすぎて記憶もあやしいんだけど、なんだかきれいになっててびっくり。

f0216353_1363033.jpg

混雑もないようでいい感じです。
ディズニーランドのようなおみやげショップも充実していていきなりひっかかって
吟味してしまいました。

パンダ館にむかってまったり2頭のパンダに会いました。
ちょうどお食事タイムな子とお昼寝タイムな子と。
のんびりとってもかわいい。

f0216353_23442680.jpg

乗り物もパンダだらけ。
こんなのだったら乗りたいね。

f0216353_2345575.jpg

昔はぬいぐるみみたいな素材だったけど今は革みたいになってた。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-18 23:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

白浜。

f0216353_23194658.jpg

白浜アドベンチャーワールドで昨年8月に産まれた優浜を見たくてね。お出かけしてきました。

本当はお正月のお休みに行く予定だったけど思いのほか寒さが厳しかったので
暖かくなってから行こうって待ってたの。

小さなころのパンダちゃんに会いたいでしょう。
もう産まれて9ヶ月・・成長しているだろうなと思って。

f0216353_0321356.jpg


f0216353_2331593.jpg

白浜駅に着いたらあっちもこっちもウェルカムパンダ!
うれしくなります。

白浜に来たのは約25年ぶりなんです。
JRチケットにレンタカーがついたお得なチケットで白浜アドベンチャーワールドまで
行きますよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-05-18 23:19 | Diary | Trackback | Comments(0)