Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天神祭

f0216353_129098.jpg

地元のお祭りに続いて、今日は天神祭。
久しぶりに行ってみようと思って、フランソワちゃんと。

すごい人で暑かったけど楽しかったね。
夏ならではのお楽しみ。

別行動のちびたちもなぜかぷち合流。
頼りないからな・・

スーパーボールすくいの景品がほしくてチャレンジ。
けっこう出来るものでした。

光るくまちゃん。

f0216353_129138.jpg

フランソワちゃんが買ってくれたベビーカステラ。
うまうま。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-25 23:22 | Diary | Trackback | Comments(0)

Loveletter

f0216353_0241460.jpg

aikoのLoveletterが届く。

聴いているとLIVEに行きたくなるね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-25 22:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

LEGO

f0216353_0385061.jpg

みんなでサルヴァトーレのランチブッフェに。
そのあとアメリカ村をぶらぶら。

LEGOのお店が出来ていたので入ってみました。
LEGO型キーホルダーに名前を刻印してくれるサービスがあって
なかなかおもしろいお店。ずっとあるのかな・・

f0216353_0424179.jpg

お店の入り口にバズ。
これを見つけたら入らずにはいられない4人組(笑)

f0216353_0432549.jpg

LEGOは清潔感があっていいね。
もう「買ってほしい!」と言うちびちゃんがそばにいないので
買えないな。
ちびもたくさん好きで持ってたんだよ。

f0216353_0455798.jpg

トラくん。ティガーではないはず・・

f0216353_0454047.jpg

これをぺんぺん6月に提出しようかと思った1枚。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-15 22:38 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

2013年6月のぺんぺん

f0216353_2115283.jpg

6月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「Blue」
もちろん青い色のもの。
それからブルーな気持ちでもいいし、寒くてブルブルでも。

と季節な感じのさわやかなお題をいただきました。
お題をお知らせいただいて思う構図が浮かんでしまったので撮れるように
探しました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「6月の課題は「Blue」。寒くてぶるぶるでもいいよ・・・って言ったけど季節は6月。
それはありえないよなあ〜って思ってたら17℃の日もあったりして。

さくらが行きたい大学のオープンキャンパスに行きました。
広さが東京Disneylandとほぼ同じ、東京ドーム10個分の広さらしい。
前日の土曜日が30℃を超える暑さだったので、飲み物はもちろん用意して
それから首や体を冷やすためにペットボトルを凍らせたものを準備しました。

朝、起きたら小雨が降っていて気温が23℃でした。
雨だけど過ごしやすくてよかった〜。
広々とした敷地に大きな樹がいっぱいでとっても癒されました。
今日はたまたま涼しかったけど、
暑い日も樹が多いとコンクリートばかりのところよりも絶対に気温が低いと思います。

ここの学校に行けたらいいなと思います。

並木道にBlueのコーンが並んでいました。
このコーンの先にさくらの未来が広がっていたらいいな・・・と思います。」

出会った頃、幼稚園だったさくらちゃんが大学生に・・
早いね。
「Blueのコーン」がブルーすぎてまぶしい。
ポップアートで撮影されたみたい。
静かに素敵だね。

コーンに導かれてどこまでも続く未来の道に見えます。
道の先にはなにが待ってるんだろう・・って想像がふくらむ1枚です。
「光」がたくさん待ってるといいね。

f0216353_21145954.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「Blue!
ディズニーシーに行く予定があったから、もしかしたらシーで
きれいなblueが撮れるかもしれない。

週間予報では、最初雨の予報だったからドキドキしたけど、
当日はものすっごくいい天気。そして暑い!

シーにはたくさんのblueがありました。
エントランスに入ってすぐ見える地球も青いし、
偶然見つけたレオナルドチャレンジのプラネタリウムも深いblue。

アラビアンコーストのタージマハルも青い。
ジーニーも青い(笑)

ファンタズミックのミッキーの魔法使いの弟子の帽子も青い。
いろいろ撮ったけど…
やっぱり青空が一番!
と。偶然アクアトピアが3台並びました。

なんだか不思議な空間でしょ。
大昔と未来が一緒に写りこんだような1枚になりました。」

SEAにはたくさんあるでしょうね・・「Blue」
ほんとだ!3台きれいに並んでる!
それぞれのモチーフのバランスがとてもいいですね。
いつもそこにいないだろうエレクトリックレールウェイもきちんと
入っていてすごいすごい!

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-15 21:13 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

片付けてみた。

f0216353_0302558.jpg

食器棚のカップボードを整理しました。

結婚するときに買った食器でもう使わないものは処分しました。
マグカップやグラス類はどれほどあったか。

あとディズニーがらみのスーベニア関係。
どうしても好きなものを数個だけ置いて。

好きなものがぶれずに長く愛用出来るほうだと思うんだけど・・
年齢とともに必要なものが少しずつかわるものなんだな・・と
わかったこの頃。

片付けていると気付きが多いです。

f0216353_032497.jpg

ぷちぷちかわいいモールド。
かわいくていやされます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-10 22:17 | Diary | Trackback | Comments(0)

ちっちゃいものクラブ

f0216353_22411962.jpg

先日神戸に行ったときにRolloで買ったもの。
Rollo Stockにもうかがいました。

ちっちゃいものクラブはやめられません。

くまちゃんのきんきらテープのようなもの。
さてどうつかえばいいのやら・・

テロテロしているポリエステルの生地と。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-06 22:47 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

暦の上ではディセンバー♪

f0216353_2248811.jpg

あまちゃん「東京編」が始まりましたね。
安部ちゃんが復活してくれたり種市先輩も。
ユイちゃんがぐれたりネタはつきませんね。

ドラマを見ていると耳から離れなくなるこの歌。
「暦の上ではディセンバー」のフレーズとアキちゃんたちの
ダンスが重なってキャッチーでいいですね。

ダンスをおぼえておどってみます?
まさにあまクラブに入れそうです。

朝が楽しみです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-04 22:47 | Diary | Trackback | Comments(0)

パン。

f0216353_22562329.jpg

デパートに入っている有名なパン屋さんのパンも好きだけど
近所のおじさんがひとりで焼いています的な素朴なパンも好きです。

昔ながらのパンだけど、お値段が安いしそのビジュアルもかわいく
思えてしまいます。

なんかまるまるしているパンが多い気がする。

土曜日にぶらぶら歩いて小さなパン屋さんで買ったパン。
これもおいしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-07-01 22:55 | Diary | Trackback | Comments(0)