Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モーニング。

f0216353_1304094.jpg

朝ごはんが楽しみでしかたない。

発酵バターとはちみつをトーストにのせて。
うまうま。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-28 10:30 | Diary | Trackback | Comments(0)

3月のライオン

f0216353_1265498.jpg

待ってました。

3月のライオンの新刊が届く。
8巻は将棋のことが多く難しかったけど、零ちゃんのその言葉だけで魅了させてくれる
お話。

ひなちゃんの成長。
ますますかわいいな。

短くした髪型も大好き。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-28 01:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

ミスドおばけ

f0216353_1354927.jpg

ミスドのハロウィンドーナツを買ってきました。

甘いいちごの香りのするドーナツです。
ホイップクリームも入っていますよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-26 20:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

ぺんぺんの具合が悪かったの。

f0216353_12574193.jpg

ぺんぺん、一週間入院していました。
症状は手ぶれ補正のアイコンが赤字でずっと点滅。

気温が上がりすぎるとそうなる場合があるそうだけど。

でも、エアコンのある涼しい場所でも改善しませんでした。

オリンパスに問い合わせると、不具合なので修理に出して下さいとのこと。

f0216353_12573917.jpg

修理代は18000円ほどかかったみたいです。
だけど100%保証なので無料でした。
ありがとうキタムラカメラの5年保証。

f0216353_12574248.jpg

ぺんぺんも3歳。
長く元気でいてほしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-24 09:07 | Diary | Trackback | Comments(0)

黒井 健 絵本原画の世界

f0216353_2010489.jpg

ころわんちゃんやごんぎつねの黒井健さんの絵本原画展に行きました。

私はうさこシリーズがいちばん好きなんだけど、ころわんちゃんもかわいい。

黒井健さんの描かれる動物のお耳とか手がコッペパンのような感じが大好きです。

影の表現が上手ですよね。

f0216353_2010451.jpg

サイン会に並んでサインをいただきました。

黒井さん、ちょっところわんちゃんに似てるんだよね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-22 20:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

2013年8月のぺんぺん

f0216353_22748.jpg

f0216353_2263373.jpg

f0216353_2265212.jpg

8月のお題は私の担当で「夏休みの自由課題」
夏休みの自由研究でお願いしました。

ピンポイントなこれと言うのがないお題もたまにもいいかな・・
と思ってお願いしました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「ひとつめは、ほんと今年の夏休みはこれにかかりっきりで
どこへも行きませんでした。
秋以降楽をするためにさくらの大学の受験方法を「AO入試」にしました。
夏休み中かかってやっとこさ完成させ、郵送しました。
キラキラの縁起がよさそうな切手10枚と
めでたい鯛の切手。それから足りない分の50円はピーターラビットシリーズのを。
私が入試事務局の人だったら、この表面を見ただけで合格にします。

ふたつめは、この間、ちょっと涼しい日が続いて
「このまま秋になったらいいな〜」って思いました。
ウィンドウももう秋だよってワクワクした気持ちで撮った写真。
しかーしっ!
最後のとどめみたいに暑すぎる毎日。がっかりだよーっ。

みっつめは、さくらの画材をよく買いに行くショッピングセンターの隣の工場。
いかにも「工場」って感じのたたずまいが萌え〜であります。

以上、三枚。我が家の夏休みでした〜。」

めでたい切手が素敵すぎます。
カラフルなところも写真としても楽しいですね。
親子で課題に向かわれて大変だったでしょう。
だけどいい時間ですね。

秋服が早く余裕で着たいです。
願望的な様子が感じられますよね。

最後にきれいな青空でありがとう。
工場研究が今後ありますか?
いろんな角度から撮っていただいてありがとうございました。

f0216353_2211859.jpg


akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「秋らしくなった日曜日の夕暮れ。

さ〜て、今夜は何にしようかな?」と考えていると。
しぶりに、豚しゃぶしゃぶにすることにしました。
暑かったから、ほかほかするものはちょっとね…

でも。

まだ、残暑。
エアコンの効いた部屋で優雅に豚しゃぶ♪

水菜を洗おうと水につけたら…
なんと優雅にカタツムリが歩いているじゃありませんか。

子どもの頃は、背も小さくて、目線に葉っぱが生い茂っていたから。
よく見かけた気がするんですが。
最近は、わざわざ探さないと見かけなかった気がする。

童心に戻りました。

自由研究!
自由研究と言えば、夏休み中、(息子の)のんたんを観察してました(笑)。

いろんな心の動きとか、生意気なところとか。
小学生になって初めての夏休み。
彼は大きく成長した気がします。

もっともっと大きくなって、私の知らないこともたくさん増えるんだろうな。
その1歩は小さくとも、確実に成長しているんだ。」

びっくり!
かわいい?のが入っていましたね。
めずらしいお客さまだったね。
いいショットだ。
ちょっとてんとう虫にも見えるんだけど。

成長を見守れることはよろこびです。
いいこともそうでないこともすべてに意味があるからね。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-21 22:05 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

夕焼けがきれいだね。

f0216353_125034.jpg

今週はまた暑さが戻りました。

もう、くたくた。
空は秋の空なのにいつまでも気温が高いですね。

このごろの夕焼けのきれいなこと。


今日はちびとお買い物をしにお出かけしてきました。
電車で私の撮影したカメラ画像を見ながら「食べ物ばっかりじゃん!」って。

そしていつも「かあさんは心がせまい」とかおこられたりおこったりしています(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-14 20:02 | Diary | Trackback | Comments(0)

aikoLIVE Love Like Pop vol.16.5

f0216353_8462496.jpg

aikoのライブに行ってきました。
15周年の記念ライブ。

大阪城ホールのまんなかステージ。
スタンドからも全体がよく見えるから好きです。

地元だから特別だと思うんだけど。
盛り上がり×5だね。

愛されアーティストすぎました。
かわいかったです。

f0216353_8462469.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-06 20:34 | Diary | Trackback | Comments(0)

夏の終わり。

f0216353_15105572.jpg

台風が続いて来てます。今日の大阪は雨。
8月分を取り返す感じのここのところの雨です。

夏の終わりも見えてきたかな。
涼しいとうれしい。

7月のごほうびにフランソワちゃんとSt. Regisのデザートブッフェ。
ここのケーキはぷちぷちサイズがかわいくておいしい。

今回はこのシュークリームがいちばんおいしかった。
はりねずみみたいに見えない?

f0216353_15173262.jpg

テントウムシのケーキ。

f0216353_15201882.jpg

チョコレートファンテン。

まとめてだけど夏に撮った写真をのせますね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-09-04 15:09 | Diary | Trackback | Comments(0)