Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

iphoneダンボー

f0216353_1105128.jpg

フランソワちゃんがとうさんのおみやげに買ってくれたiphoneダンボー。
ダンボール工作はひびのさんを思い出すね。
ミシン目にそって切り取ったり折ったりするだけ。

すごくかっちり出来たけど。
何日持つかな。

もったいないからすぐにはずしたけど、かわいい。

この型を使って革で作るといいのでは?
とまた細かい妄想をしてしまう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-31 23:09 | Diary | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

f0216353_219983.jpg

いつもお世話になっている大先輩たちが病気になりすぎた1年でした。
そりゃ60年・70年以上も動いているんだもの、機械だったらとっくにこわれてます。
人間ってすごいね。

だけど気をつけて防げるものなら。
病気と上手につきあって痛みから逃れられるのなら。
そんな治療法を知ってほしいと思う。

自分勝手だけど、死なないでほしい。
こんなにいい方たちを連れて行かないでって。


私も65歳まであと約15年。
本当に人生なんて案外短いんだなって思った1年。

森山良子さんじゃないけど「あと何回さくらが見られるの?」だよ。

あたりまえだけど今日の日は今日しかないから、つまらないことにくよくよしている
ひまはないの。やりたいことしなくちゃ。行きたいところにいかなくちゃ・・
って口に出したら、職場のRYOくんに「そんなせつないこと言わないで下さい」って
言われたけどほんとだよ。

来年もささやかな小さなしあわせを見つけてよろこべるようにつとめますよ。
今年もありがとうございました。

よいお年を!
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-30 21:09 | Diary | Trackback | Comments(0)

よつばとダンボー展

f0216353_9305476.jpg

「よつばとダンボー展」と「ダンボーがいっぱい」をセットで回られている方が多かった
ですね。

映画館でも大丸のショッパーを持った方をたくさん見ました。

このまんがも未見なんだけどすごく人気があるんですね。
原画をじっくり観られているお客さんが多かったので。
とても丁寧に描かれていることを感じました。
まんがも読んでみたいんだけど。

ダンボーもamazon限定とかすごくかわいいんだけど、ひとつ買うとほらまた
集めちゃうでしょう?
だから我慢してここまで来ました(笑)

f0216353_22325188.jpg

目があってしまって困る・・

f0216353_22331979.jpg

困る・・

f0216353_2233401.jpg

Eちゃん姪っ子ちゃんも好きなんだって。
おみやげにどう?大阪会場限定ダンボー。
見ていた時はたくさんあったのにこの日に完売したようです。
すごい人気者だね。

f0216353_22342644.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-30 20:38 | Diary | Trackback | Comments(0)

ダンボーがいっぱい

f0216353_5284441.jpg

「ダンボーがいっぱい」を観てきました。
ほんとにダンボーがいっぱいでした。

「Le Danboard」は、NHK「どーもくん」のdwarf制作によるミニシネマ。
「どーもくん」「こまねこ」のアニメーターである峰岸裕和さんを中心にdwarfにて
制作されたこのコマ撮り映像。

音楽は栗コーダーカルテット。
ゆるゆるっと素敵なコラボレーションだったな。
脳のすべてがいやされた感じ。

ダンボーのフォトショット・コマ撮りアニメと「こまねこ はじめのいっぽ」も
映画館で観ることが出来ました。こまちゃんもかわいい。

カラーと構図、すべてが完璧。
こうであってほしいと思う作品ばかり。
ちょこちょこととってもかわいいダンボーが観れました。

f0216353_539538.jpg

今日のランチはマクドナルド。

映画のあとは大丸に行って「よつばとダンボー展」を観ます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-30 20:30 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

ゆくとし くるとし

f0216353_203116.jpg

冬季休暇に入りました。

少し片付けして食材のお買い物リストを考えたり、年内にやるべきことを
頭の中で整理しながら。

今日はベアーズの忘年会。
映画を観て、セントレジスホテルに向かいます。

f0216353_2074571.jpg

最後にみんなでおいしい甘いものが食べられました。
男性ふたりは甘いものばかりにうーうー言ってたけど。

f0216353_2081224.jpg

スイーツブッフェですからね。
基本的に甘いです。

スノーマンのガナッシュ。
この子もね、想像以上にすごく甘かったけどおいしいね。

f0216353_2095230.jpg

いくつ食べたかな・・
そうとう食べましたね。

今年も1年無事にお仕事を終えることが出来ました。
毎日、いろいろとストレスなこともあるんだけどよくがんばりました。

ご褒美のおいしいものはうれしくてあったかい気持ちになるね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-30 20:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

RADIO CRAZY

f0216353_20172091.jpg

FM802 ROCK FESTIVAL2013 RADIO CRAZYに行ってきました。

1日ROCKづけ。

like BUMP OF CHICKENも出演するからね。見たくてね。
一番大きなステージで始まりから終わりまで11時間見てきました。

1日ずっとなんて無茶な計画だったかもしれないんだけど音楽はいいですね。
踊りながら参戦している楽しそうなゲストの様子をながめるのも好きなので。
今年最後のLIVEにBUMP OF CHICKENの音楽を聴けてうれしかったの。

ステージチェンジの間は撮影OKだったので1枚。
1番後ろの壁にもたれて座って見てたよ。

f0216353_20333668.jpg

今日は待ち時間が長いからとうさんのダンボーを借りて持ってきました。
食べものと飲みものとピクニックシートとブランケットと用意は完璧。
だけどここではこんな用意をしているのはおばさんの証拠なんだよね。

次はもっと上手に回れるようにみんなで行こうよ。
きっとその方がもっと楽しいよ。

でもほんとちかれた(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-28 20:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

holly night

f0216353_801146.jpg

クリスマスイヴは職場の忘年会だったので、今日はお家でクリスマス。

叔母から届いた北海道ポテトでシチューとポテサラ。

ふかした様子でおいしさがわかる。
ほくほく。

大好きなパン屋さんのパンの食べくらべ。チキンもあります。


f0216353_803583.jpg

ぺんぺんのアートフィルターPOPで撮ったら赤みが増してクリスマスらしくなりました。

好きなものを好きなだけ。


f0216353_805245.jpg

モロゾフのチーズケーキサンタバージョン。

f0216353_833437.jpg

お家がいちばん。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-25 22:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

f0216353_1351254.jpg

Merry Christmas!

いよいよ今年も終わりですね。
通常モードでいたいけどせかせかせわしい波にのまれそうになります。

ケーキはいつも食べてるからこれといってないんだけど、昨日食べたケーキに
サンタさん。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-24 01:34 | Diary | Trackback | Comments(0)

Hello!

f0216353_1442889.jpg

行きたい場所があったけど今日はお家のことをしょうと思って。

そう年賀状・・作りました。
25日までには完成させて投函します。

steiffのビーバーが来てくれました。
とても古いもので西ドイツ生まれとタグにあります。

ここまでどうやってきたんだろう。
よく来てくれたね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-23 23:43 | Diary | Trackback | Comments(0)

sunny side up

f0216353_1592878.jpg

阪神百貨店のモロゾフは日本一カスタードプリンを販売しているそうです。
たしかにお店の位置はいい場所にあるかもしれません。

プリンのたまご

今日も気になるあの子を買ってみました。
ほんとよく出来てる。
女性のツボをおさえすぎてる。

ちびとはんぶんづつ食べます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2013-12-23 23:35 | Diary | Trackback | Comments(0)