Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

CAFE NOTO COFFEE

f0216353_0413652.jpg

POPCORN PAPAのある玉造。
ぽつぽつとおしゃれなカフェもある町です。

CAFE NOTO COFFEE

前にポップコーンを買いに行った帰り道に次は入ってみたいなと思ってたカフェに
入ってみました。

f0216353_0412280.jpg

テイストがTRACKさんに似ていて素敵なカフェだな。

コーヒーの淹れ方も選択できるこだわり具合。
コーヒーとケーキをひとつオーダーしました。

f0216353_0464338.jpg

ちびが選んだキャラメルシフォンケーキ。

もうね、ふわっふわ!
こんなにきれいな泡のシフォンケーキはじめてみましたよ。
上手に作られていてびっくりした。

f0216353_0504283.jpg

気まぐれケーキでアメリカンチェリーパイがあと一切れありますがどうですか?
っておすすめいただいたんだけどこれからお寿司を食べにいくからお断りしたの。

あとで調べたらすごくおいしそうだったから後悔したよ。

f0216353_0512190.jpg

コーヒーカップがTEEMAでした。
iittala好きな私はこれだけでこのお店が好きになる。

f0216353_0571761.jpg

ディスプレイのように溶け込んでいる私のトート。

f0216353_0575166.jpg

調子に乗っているちび(笑)

あまいものは人をしあわせにするね。
ここのケーキも制覇したいと思います。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-31 21:40 | Diary | Trackback | Comments(0)

POPCORN PAPA

f0216353_0225774.jpg

職場のまきちゃんに教えていただいてちびの好きなお菓子を買いに行きました。

POPCORN PAPA

USJのあるユニバーサルシティウォークにもあるんだけど、会社の帰り道に
寄れるところにもお店があるので買いに行ってみました。

f0216353_0292879.jpg

かわいいお店。
ここで作られていますよ。

ドアを開けたらいい香り。
種類がたくさんあるから選ぶのたいへん!

f0216353_0303434.jpg

レギュラー4個買うとオリジナルの箱がいただけます。

f0216353_03226100.jpg

ファミリーがいるんだね。
かわいい〜。

ちびは全部食べてみたい!って。
結構なカロリーですぞ。いいのか?!

さくさくしてて作り立て感をだしていてとてもおいしいですね。

10種類食べてみたけど、あまい系が好きだな。
私が好きなのはイチゴミルク。
ウォールナッツプリンもうまうまです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-31 20:22 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

はじまったね。

f0216353_143850.jpg

パスコのバッグプレゼント。
今年のはしぶいね〜。

でも整理してたら10個ぐらいバスコの
リサバッグ出てきたんだけど。

そして、この写真のボケぐあいが私の
視力と同じぐらい。(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-31 01:06 | Diary | Trackback | Comments(0)

2013年12月のぺんぺん

f0216353_149465.jpg

f0216353_14134424.jpg

f0216353_22132250.jpg

12月のお題はとうさん担当で「Face photo」顔に見えるものを探して下さい。

これは得意分野・・と言ってしまいましたがさてさてうまく撮影することが
できるのでしょうか?

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「12月の課題は「face photo」
いつも気にして歩いているけれど「撮ろう」と思うと意外とないな~。

でもずっと前から気になっていた場所を思いついて撮りに行ってきました。

「アンパンマンの家」

我が家ではそう呼んでいるけど、友達に見せたら「マリオじゃん!」とか
「ジャムおじさんにそっくり」とか、どんぐりさんは「ゴン太君に似てる」とか
みんなそれぞれの想像力。

裏側も同じお顔でした。

三枚目は、もしいいのが撮れなかったらこれにしよ・・・って思ってた保険。
我が家の車、「ぷれま氏」のお顔。
でかい口開けてんのよ。」

かわいいお家!
配色といいまさにですね。本当にどういう経緯で
建てられたのか伺いたい〜。

お天気がよくてきれいな光が入っていていいカラー。
2枚目の頭に光がさしているやわらかさも素敵。

ぷれま氏、ほんと大きなお口!かわいいわ〜。
ありがとうございます。

f0216353_14151278.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「お題をいただいたあたりに、テレビで心霊特集を見ていて(笑)、

ええっ!写真の中に顔が写っているものを提出!!!と興奮してました。
そんなわけありません。

もっとほっこりした写真を提出せねば!
と思っていたのに、なぜか私にfaceに見えるものがないんです。

困ったもんだ…

人間って、・が3つあるとそれだけで顔に見えるっていうじゃないですか!?
それなのに全然見つけられない。

ある日、友達の家で新年会をしていた時のこと。
トイレのカギが顔に見えました!!!
をををを!と何枚も撮っていたら、みんなに「何してるの!?」と怪しがられ(笑)。

そして、やっぱりfeceの定番と言ったら、車。
のんたんがお年玉をはたいて買った、HUMMERのちょっと昆虫っぽい顔が
かわいいので撮ってみました。

12月のお題なのに、1月に撮ったことがバレバレではありますが(^-^;)

後ろになんとなーくメーター(byカーズ)が写りこんでるところが物語ってる
感じでいいかも…と」

トイレの鍵を撮ってたら怪しまれるよね(笑)
のんたんのHUMMER、何か言いたそうですね。
深夜に会議していそうだね。
カラーバランスもかわいい1枚です。
楽しいバックヤードも聞かせていただいてありがとうございます。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-29 14:21 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

くまさんパンケーキ

f0216353_23263170.jpg

寒さがやわらいだ土曜日でした。

今週はパンケーキの朝ごはんが多かった。
時間のある土曜日はくまさん型に抜いてみる。

このくまさんの形、動き出しそうなんだよね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-25 23:26 | Diary | Trackback | Comments(0)

Chara Special Live "JEWEL"

f0216353_9223539.jpg

今年初めてのLIVEはCharaちゃん。

Zeep Nanbaのホールは遊園地に変わったね。

ホールが温かすぎたのか、
ライトがまぶしすぎたのか。
途中で気分が悪くなって、LIVE初の途中退場か?
とどうしょう…と思いながら最後までがんばりました。

座席はあったけど、スタンディングにあわあわ。

座ってしまったけど、ちゃんと聴いてたからね。

Charaちゃんが楽しそうでくるくる踊ってたから目がまわった?(笑)

私が願ったセットリストで完璧でしたよ。

切ったばかりの前髪もちょーかわいかったよ。

また大阪に来てね。待ってる!
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-24 22:05 | Diary | Trackback | Comments(0)

きのう何たべた?

f0216353_2216162.jpg

今号もおもしろかった。

シロさんとケンジほんとにいいカップル。
ふたりともやさしすぎる。

京都旅行もリアルにおもしろかったね。
日の出うどん行かなくちゃ。

そしてなによりごはん!
カキフライ大好物です。

おでん、この作り方でやってみたらすごく薄味でもおいしく出来ました。
シロさん素敵すぎる。
家でお料理教室してほしいぐらい。

こんなにイマジネーションが広がるまんがもめずらしい。
作った気持ちになるし、少しだけ食べた気もするの。

ごちそうさまでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-20 22:16 | Diary | Trackback | Comments(0)

できるかな

f0216353_2242151.jpg

なつかしい記事が出てきました。

ゴン太くんたまらなくかわいいね。
「できるかな」大好きだったな。

子供の頃ずっと見てた。ゴン太くんのものまねよくしました。
なにかを作ったりするのが好きなのはもしかしたら「できるかな」の影響だったり
するのかも。

整理整頓・・学びも多いです(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-18 22:04 | Diary | Trackback | Comments(0)

少しでいいものとたくさんほしいもの

f0216353_21181267.jpg

今夜は雑誌の整理整頓。

ちまちま作業。

カッターを持ちながら残したい部分だけ切りとって。

ku:nelなんて写真がきれいでしょう?
きりがないんだけど厳選して残します。
それもまた数年後には不要になるかもしれないね。

いいキーワードもメモして残します。
素敵な言葉遣いは記憶に残るものです。

このときが雑誌にいちばん真剣に向かえるんじゃないのかな。
なんて思った。

「少しでいいもの たくさんほしいもの」って特集があってふむふむ。

生地が好きなひともバッグやくつ。
みなさまそれぞれですね。

私は少しでいいものがまだこれって言えないな・・
たくさんほしいものは「絵」につながるものかな。
写真だったりポストカードだったり図録とか。

アートが好きだから。


長い間ありがとね。
またね。

このごろのお片づけのときの悩んだときの合い言葉。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-18 21:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

さむいね。

f0216353_23324785.jpg

今年はしんしん冷え込む寒さですね。

あの夏の暑さはいったい・・

インフルエンザも流行りだして予防接種はしているけどかかったら・・と想像したら
こわいですね。

みなさまも手洗いとうがいがんばってね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-01-16 23:32 | Diary | Trackback | Comments(0)