Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トーストマン

f0216353_7551019.jpg

やっと春らしい朝日がさすようになりました。

f0216353_7551554.jpg

もう3月も終わり。
早いですね。

このトーストの形、なかなかおもしろい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-31 07:55 | Diary | Trackback | Comments(0)

ケーキホリック

f0216353_1473339.jpg

電車に乗る元気がない日曜日。

とうさんと近所のイタリアンのお店でケーキバイキング。

今日は風が強いね。
外でミモザのお花がゆれてる。

f0216353_1473613.jpg

いつもはかわいい女の子が切り分けてくれる
ケーキを食べ放題。

甘いもの食べすぎ注意報のサインがびこぴこ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-30 22:46 | Diary | Trackback | Comments(0)

7等賞

f0216353_1483869.jpg

アゴーラホテルのフォトコンテストに応募して、7等賞。
Facebookでいいね!の数で順位が決まるの。

f0216353_1483538.jpg

ほんとは6等賞までだったんだけど恩恵を受けまして。
応募者全員なにかいただけたのではないのかな?
ぐらいの応募数だったけど。

ホテルのケーキセット無料券をいただきました。
いちごのミルフィーユ食べてきました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-29 22:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

まんなか休み。

f0216353_7444811.jpg

雨のまんなか休み。

夜にやっと止んだすきまを見つけてぶらぶらイオン。

この時間にイオンに行くとごはん作る気がすべて削除されてしまうんだよね。
マクドでハッピーセットなごはん。

ドラえもんのおまけは水筒なんだって。

そうそう、今日のまおちゃんのスケーティング。
すごくよかったね。

ライブに行っていて会場ごと音楽が浮き上がっているような
気持ちになるときがあるのね。

それをテレビ越しにお家で感じた。
真骨頂…まさにそんな感じ。

暖かくなってお外に出て来た近所のねこのぷりちゃんと。
すべてに感謝です。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-27 09:03 | Diary | Trackback | Comments(0)

今日のパンダパン

f0216353_146168.jpg

今日は3つも残ってて買いしめてきた。
今日のお店番は奥さんらしいひとが接客。
「よく降りますね。」ってはなしかけてくれたの
だけど言葉が出てこなかった。

お休みの日はほんと頭がまわっていません。

f0216353_146640.jpg


つぎに行ったときは絶賛したいと思います。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-26 22:45 | Diary | Trackback | Comments(0)

フランソワちゃんのお誕生日

f0216353_1161696.jpg

フランソワちゃんのお誕生日なのでケーキでお祝い。

イースターが近いからひよこケーキ。
セントレジス、今日もかわいいケーキがたくさん。

f0216353_1162382.jpg

フランソワちゃんと出会って今年で34年になります。

今は職場も同じだからよく会ってますけど会わない期間ももちろん
色々ありました。
ちびなんてほんとうのおばよりかわいがってもらって。
気にかけてもらってね。ありがとう。

私の両親ともなかよくしていただいてありがたいことで、
母の自慢でした。

区切りの年齢になったけど身体に気をつけて元気でいてほしいです。
基本いつも元気印だけど。
だからがくってこないように食事にも気をつけてください。

ほんとおひとよしだからね。
だまされないように(笑)

仕事はたいせつなことだけど、それが中心になって
いてはだれもいやしてはくれない。

仕事はしてますけど「してるふり」をときどき
してもいいんだよ(笑)

35周年はまたみんなで旅行に行けるといいね。

f0216353_1162042.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-22 22:15 | Diary | Trackback | Comments(0)

ダッフィーバス

f0216353_05928.jpg

ダッフィーのふわふわジャーニー

大阪にも来てくれました。
乗車出来る体験会は中止だったけどかわいいバスだったよ。

早朝から並ぶパワーはないから遠くからでも見れたらそれでよかったの。
だってぜったいすごいひとだよ〜と想像していた通りにお昼にのこのこ行ったら
3時間待ちだったの。

バスの正面から写真を撮ることにだよ・・
ダッフィー大人気だね。

f0216353_0591295.jpg

おしりはね、並ばなくても撮れるの(笑)
かわいいでしょう?

ほんとうにぬいぐるみみたいな素材なんだよ。

f0216353_0591540.jpg

ギャラリーが入らないように撮るのは至難のわざな状況でした。

いつかきっとTDRで走ってくれることでしょう。
あぁ、ほんとうに夢がいっぱい。
かわいいね。

f0216353_0591888.jpg

この企画限定のこのままのミニカー(トミカ)を作って販売すればよかったのにね。

みなさま、おつかれさまでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-22 19:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

KOBE2

f0216353_7505216.jpg

神戸に来たら行きたいいつものお店を探索。

今日はお天気はとてもいいけど風が強くて寒い。
風邪引きそう。ぱらぱらっと雪みたいなのも降ってきたしね。

まずはCHECK&STRIPE
お客さんがたくさん見えてました。
だけどゆっくり生地を見てきました。

f0216353_7505726.jpg

フランソワちゃんの名言集その1
「オリーブの木が玄関に置いているお店は繁盛してる」

本当かな。

CHECK&STRIPEの玄関にもオリーブの木。

f0216353_7511484.jpg

元町(鯉川筋周辺)までとことこ歩いて、
ロロ
ロロストック
プロカントティトをまわりました。

ロロストックは種類は少ないけど独特な柄の生地がおいてあるから伺うのが
楽しみなお店です。

f0216353_7512574.jpg

手芸が好きな方はだいたいコースが同じと思うので、どこででも出会ってしまうことが
少し恥ずかしくて。

ロロではちまちまボタンをじっくり見ました。
かわいいのがたくさんあるんだけど少しだけ買いました。

つぎは栄町まで移動してお茶タイム。休憩をとってまた歩きます。

アクセサリーのお店、ボヤージュ
栄ビルディングである北欧雑貨や毛糸に生地のお店、værelse stoff ヴェアルセ ストッフ
はじめて伺ったのですが、kiccaさんという作家さんが「ツヴィストソムと北欧刺繍展」を
されていてかわいい北欧刺繍の作品が飾っていました。

北欧刺繍・・そんなのもあるんだねと発見でしたね。
シンプルでとてもかわいい図案を細い毛糸で刺していました。

セレクト紙雑貨のお店、St.Japonism

1階ではおじさんが無言で革のはぎれセットを作っていてまたおもしろいお店だな〜と
思った。

2階に上がってもお店の方はいないんだもの。不用心すぎる。(笑)
革のはぎれセットはかなりお買い得でとってもひかれたけど我慢したよ。
おじさんともお話し出来て楽しかったな。

ポーランド陶器専門店、ツェラミカ
ポーランド陶器って初めてじっくりみましたがぽってりしているところがアメリカの陶器と
似てますね。

チーズを入れておくチーズレディがかわいかったですよ。
ちゃんと指定席を作ってあげられるのならほしかったな。
勉強になりました。

神戸探索もここで終わり。
12000歩ほど歩きました。
今日も楽しかったな。

また遊びにきますね。

f0216353_7535729.jpg

ロロで買った犬のボタン。
みるちゃんと同じたれみみさん。

f0216353_7542888.jpg

ロロストックで買った、生地とリボン。

きつねとウサギですよ。めずらしすぎる〜。
シーチングのような素材で起毛してるの。
だからちょっとネル風。

リボンは配色がとってもかわいくて。

f0216353_7543456.jpg

作りますよ。
もうストックするのなら買わないと決めたから。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-21 20:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

フロインドリーブのうさぎさん

f0216353_7563264.jpg

1階に降りて少しだけクッキーやパンを買いました。

かわいいモールドが飾っていました。
大きなうさぎさん。

f0216353_18391776.jpg

サンドウィッチにピックってなんだかかわいいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-21 18:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

KOBE

f0216353_74931100.jpg

三寒四温なこの頃だけど、神戸に遊びに行きました。

ランチはフロインドリーブのサンドウィッチ。
オリジナルのマヨネーズがたっぷり。

ふだんあまりマヨネーズって食べないけどおいしいからしっかり食べました。
マヨネーズってお腹持ちいいんだね。
脂質パワー。

f0216353_1043207.jpg

ドリンクとスープとデザートのセットをお願いしました。

f0216353_7493588.jpg

デザートはプチサイズのアイスでした。

f0216353_10431691.jpg

天井が高くて白くて気持ちのいい空間。
ステンドグラスから差し込む光もきれいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-03-21 07:49 | Diary | Trackback | Comments(0)