Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

奇跡のカケラ

f0216353_2256758.jpg

西川さんの新しいアルバムが届きました。

奇跡のカケラ

CDの3倍の高品質音源のマニアックコレクション。
カードのようなUSB。
すごいね・・こんなのがあるんだ。

音源はiTunesでダウンロードするのもいいんだけど、
本当はCDのあの形で持っているのが好きです。

ジャケットやディスクのデザインごと楽しみたいのです。

さてレビューが書けるようにお腹いっぱい聴き込みますよ。
西川さんのギターの音は私の音楽の道しるべです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-29 22:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

ムーミンUT

f0216353_9153411.jpg

UNIQLOのムーミンTシャツ。

ステッカーのプレゼントと。
3種類の中から選ばせてもらえました。

ちびちゃんサイズのものがかわいい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-29 09:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

IKEA

f0216353_22483350.jpg

久しぶりのIKEAにお出かけ。
関西ローカル番組「やすとものどこいこ」って言う番組があってね。
海原やすよ、ともこ姉妹と吉本の芸人さんがゲストで
お買い物に行くというゆるい番組。
だけど、だれかのお買い物風景をのぞくって
おもしろい。
お買い物してるときって性格でますからね。

で、この番組をちびとEちゃんは大好きで、
録画までして見てる。

で、IKEAに行く放送があって、やすよちゃんがばか買い
していたハンガーを買いに行ったの。

平日なのに、なかなかのひと。
やすとも効果は絶大だね。

ちびが買いたかった、ハンガーと収納ボックスは
売り切れてました。
売り場で「やすとも」っていうキーワードが
あちらこちらこら聞こえてきたから番組を見て
来られた方、多い気がしました。

あんなに同じものが積まれているお店なのに、
売り切れるって相当だと思う。
また入荷するよ…ってなだめて、いいのがあれば
買いたいなと思っていた日用雑貨を買いました。

f0216353_22483939.jpg

いつも混雑していて入らなかったカフェ&レストランに
初めて入りました。
ランチは済ませてきたからおやつだけ。

北欧の香りですね。

お買い得なホットドッグ10本セットとピクルスも
買って今夜のごはんはホットドッグ。

ホットドッグにぴったりなランチボックスを買いましたよ。
今日のヒット商品(笑)
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-28 22:49 | Diary | Trackback | Comments(0)

ひよこ

f0216353_0242721.jpg

GODIVAの春のチョコレート。
まあるいフォルムも最高だね。

ひとつぶで満足出来る。
GODIVAのチョコはおいしいね。

ありがとうございました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-27 00:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

FINNAIR

f0216353_2251182.jpg

関西にもFINNAIRの広告。

素敵なデザイン。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-25 22:51 | Diary | Trackback | Comments(0)

PAUL

f0216353_0284312.jpg

パンステージの会場を出て、ふらふらどこでランチを食べようかな?
って北に向かって歩きました。

とにかく暑くて、もうこの辺りで食べちゃおと思って。
そう言えばPAULがあったなってトートバッグいっぱいの
パンをかかえてまたパン屋さん。(いいのか?)

ランチメニューのメインが卵料理でおいしそう。
中にペンネやいろんな野菜が入ってました。

f0216353_0284995.jpg

スープかサラダを選んでパンが食べ放題。
いいね。
ドリンクもついています。

f0216353_0284772.jpg


f0216353_029826.jpg

シンプルなパンばかりだけどどれもおいしい。
これで1000円はいいね。

おやつタイムにはケーキブッフェもあるみたい。
気になる〜…

またみんなで行こうね。
ぜったいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-25 22:28 | Diary | Trackback | Comments(0)

大阪パンステージ

f0216353_0273881.jpg

あこちゃんに教えていただいたイベント、「大阪パンステージ in 難波神社」

関西のパン店・21店舗が集結するマルシェイベントです。
これは行ってみないと。

パンを買うのはすべてチケットなので最小の2000円分のチケットを買って見歩きました。
どこがどうかわからないけど売り切れちゃうと残念だから列の長いお店に並んでさくさく
買ってみました。

4つのお店で買ったらチケット終了。
とにかくすごい人といいお天気。暑いです。

f0216353_0273425.jpg

焼きたてのパンケーキやフレンチトーストもあったからここで食べながら過ごしても
いいよね。

コーヒーもスムージも売っていました。

f0216353_0274065.jpg

買って来たパン。
和歌山のブーランジェリーフルリールのパンがメインで買ってみたけど、
たくさん人が並んでいただけあっておいしかった。

おすすめのブラウニーもメロンパンもしっとりクッキーのようだけどおいしい。
門真市のエメルパン。
ここは近くのお店だから買いに行けます。
素朴なやさしい味がしました。

堺市のslow life。
すぐ食べてみたいバケットのカスクードがいろいろ売ってた。
冷蔵系だったから持ち歩けずに買えなかったけど紅茶のシフォンケーキだけ
買ってみました。ふわふわ。

パン屋さんいっぱいだね。

f0216353_0274539.jpg

とうさんと食べくらべてパン評論会。
今日はパンを食べ過ぎてしまったね・・
が〜ん・・の気持ちでアートフィルター・モノクローム。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-25 18:27 | Diary | Trackback | Comments(0)

おはよう。

f0216353_7462011.jpg

昨日、買って来た杢キリンさんのベーグル。
なんとなく紙袋に食べ方の説明書をのせたらお家みたい。

電気もつけずにぼんやり。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-22 07:45 | Diary | Trackback | Comments(0)

2014年4月のぺんぺん

f0216353_1304365.jpg

4月はとうさんの担当で「におい」です。
写真からにおいを表現して下さい。
とのこと。

むむ・・どの方向で取るか考えます。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「今月の課題は「におい」。

新入社員で入った時の同期のつねちゃん。
年賀状は毎年出し、メールでは時々連絡をとっていました。
パパさんが転勤族なので名古屋・尼崎・イギリス・・・と転々とし、現在は鎌倉に住んでいます。

去年、facebook上で再開し、おうちでお花を教えている事を知り私も教えてもらう事にしました。

時々連絡をとっていたとは言え、会うのは20年ぶりくらい?
話が合わなかったらどうしよ・・・って思っていたけど全然大丈夫だった〜。
先週も会ったみたいに話も弾んで。

いろいろとおしゃべりしながら
ガーデンをイメージしたふわふわと風にゆらぐようなお花を生けました。
バラの素敵な香りとかしそうでしょ?
でもちがーうっ、マーガレットのへんなにおいがしたの。
マーガレットってウェディングブーケには欠かせないかわいらしいお花だけどくさーいの。
このマーガレット、ピンクで本当に愛らしいのにね。

でも、つねちゃんとの再会のうれしいにおいです。」

うれしい再会いいですね。
お花を習われるのならこれからちょくちょく
お会い出来ますね。

みんな上を向いていてゆるぎがないと
言うか迷いがないイメージですね。
お花の型とかまったく知識がなくて・・
なんだけど、女性らしい1枚です。
うすピンクのマーガレットがとっても
かわいい。
いけばなの世界は奇数が好ましいのかしら、、
いけるそれぞれのお花の種類とか本数とか。

f0216353_1304646.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月のテーマ「におい」。
昔、におい(匂い、臭い)と香るということを考えていたことがある。
そしたら源氏物語に「かおる(薫)」と「匂宮(におうの宮)」が出てきてびっくり。

香るはそもそもがいい香りで、発せられるものだけれど、匂いは“いい匂い〜”もあれば
“うげっていう匂い”もある、ニオイそのもの。(この際、臭いはおいといて)

そんなんで、そんな些細なことを考えていた十代(輝かしきティーンエイジャー!!!)を
思い出しました。

全然関係なのですけどね(^-^;)

匂いがありそうなものを表現するのか。
匂いがなさそうなものをありそうの表現するのか。

悩んだけれど、あたしの腕では、あるがまましかできませんでした。

河津桜に誘われて、土手で今春初めてのバーベキュー。
楽しかった!酔った(笑)。

いぶされて、けぶたい匂いがつくけれど楽しい。

花よりバーベキュー。
桜は匂わないけれど、香る。」

輝かしきティーンエイジャーのお話も
ありがとう。
桜もこっそりバックに入っていて、
季節ならではのにおいがしました。
あるがままがいちばん!
とてもakicocoさんらしさが出てると
感じました。
うしろで倒れきってる自転車がどうしたのか
気になります。(笑)

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-22 01:32 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

おもしろいアパートメントワンワンワン

f0216353_1294157.jpg

MASAGONさんの作品も
いつも楽しいね。

f0216353_1294354.jpg

ニワプラス
素敵な庭。

f0216353_1295695.jpg

poRiff
カラフルな作品がたくさん。

f0216353_1294415.jpg


f0216353_1295995.jpg

ぺんぺんの会もこの空間いっぱいにうまるぐらい
作品を集めたい。

f0216353_1293856.jpg

ようこそ!と
また来てね!と上手に語る子。
サニーサイドアップな瞳の子。

とても楽しい空間になっています。
ぜひ!

アパートメント・ワンワンワン
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-05-22 01:30 | Diary | Trackback | Comments(0)