Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

メリッサの食事パン

f0216353_21323658.jpg

リーガロイヤルホテルにあるメリッサの天日塩とオリーブオイルのこだわり食事パン。
これが絶妙な塩加減でおいしいんだよ。
ワインととても合う気がするんだけど。

焼きなおさなくてもそのままでも十分おいしい。
中はしっとりふわふわ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-29 21:31 | Diary | Trackback | Comments(0)

日曜日はね。

f0216353_21315494.jpg

ゆっくりおいしいランチとケーキが食べたいのです。


リーガロイヤルホテルのリモネのブッフェとカフェ・ド・グレースの紅茶とケーキ。
ここの紅茶は本当においしいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-29 21:29 | Diary | Trackback | Comments(0)

like BUMP OF CHICKEN

f0216353_19173999.jpg

ちびとふたりのBUMP部です。
今回のツアーは公式HP先行で当たったのでとてもいい場所でした。
たくさん応援しないと。



聴きたいな…って願った曲がみんな聴けて
うれしかったな。

藤くんの声と
アルペジオ。
ヒデちゃんのドラムの音。
大好きです。

f0216353_21345290.jpg

みんな楽しそうに撮影しているツアートラック。

ちびもお約束のポーズで。
「かあさんも撮ってあげる〜」って言われたけどはずかしいです。

全力で楽しませていただきました。
BUMP OF CHICKEN素敵なLIVEをありがとう。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-23 21:34 | Diary | Trackback | Comments(0)

小さなお友達

f0216353_225263.jpg

小さなお友達が来ました。

ちびは大喜び。
私はびっくり。

ハツカネズミのミニちゃんとチョコちゃん。

小さくてたいへん。
栗にしっぽがついてる感じ。

ごはんはなにかな?
ケージはどれがいいの?

どおするの〜?
育てられるのかな・・
落ち込んではいられません。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-22 10:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

2014年5月のぺんぺん

f0216353_22461094.jpg


f0216353_22461820.jpg


f0216353_22462356.jpg

5月は私の担当で「内緒のともだち」
大好きなバンドBUMP OF CHICKENの歌にあるキーワードです。
内緒のともだち、子供の頃にいたよね。
とかほしいな・・とか。

どんな思考で向かえばいいのか迷うお題だったね。
ご苦労かけちゃったかな・・

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「五月の課題は「内緒のともだち」
小さい時から本を読むのが好きでした。

サンタさんからのプレゼントも本が多かったです。
最近はパソコンやスマホ、ゲームをする時間が多くて
なかなか読書出来ません。

それでもやっぱり本はともだちです。
昔から読む本は借りずに買う主義でした。
だけど、いかんせん本が増えすぎなので、最近は出来るだけ図書館で借りています。

家の近くの図書館は狭くて古いので車で20分ほどの図書館に出かけます。
ここの図書館の全てが好き。

木立ちの中にあって窓は大きな額縁みたいで、緑あふれる風景画。
ハリーポッターみたいな天井で。

そして名前が、まさかの「かもめ図書館」←本名。

土曜日の朝早起きして、ひとりでこっそり出かけます。
大好きな「内緒のともだち」に会いに。
デジタル好きな私だけど、ページをめくるアナログ時間も好き。
来月も頑張ります。」

まさかのかもめ図書館!!
光の具合といいすべてがへルシンキみたい。
ライトのデザインが素敵すぎる〜!
どれみさんの構図ではめずらしい縦でね。
素敵すぎてびっくりしたな。

図書館の整った様子と静かに過ごさなければいけない空気感も
表現されていて拝見しながら息を飲み込んでしまいました。
ここに行ってみたいです。

f0216353_224630100.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「私のないしょの友達は、じゃじゃーん。
ブログに来てくださる人々。

あたしは素性を知らない方ばかりで、一方的な思い込みなので(笑)友達とは言えないのかもしれません。
でも、こうして毎日いろんな人が、たまたま検索してきてくれて、ブログに訪れてくれる。

ホームページを立ち上げたころ(1998年)は、せっかく立ち上げたから見てほしくて、大学や
高校の友達に宣伝してました(笑)。

でも、いろいろと書いていくにつれ、なんとなく、知りたい人が知っていてくれたらそれだけで幸せなのかもと思って、
だんだん誰にも言わなくなりました。

会社にも、保育園でママ友になった人にも、もちろんないしょ。

だからと言うわけではないけれど、のびのびやっています(笑)。

ブログを書きながらいつも気にしているのは、楽しそう!って思ってくれたらいいな〜。
おもしれ〜!って思ってくれたらいいな〜。
でも、誰かを傷つけるツールにはしたくないな〜っていろいろ考えています。

目には見えないけれど、心が温まるといいな〜と言う魔法も込めています。
(なんて!スケールの大きいこと言っちゃって(笑))

今日もどんな人が見に来てくれているのかな〜?と思いながら、ないしょの友達と
つながっていたいと思うのです。」

つくづく「ご縁」ってあるもんだな・・と思うのです。
出会って下さってありがとうと元・ないしょの友達は思っています。
あっ、年寄りくさいですね。
でもほんとほんと。

昨日も笑わせていただいたよ〜(爆)
コメント書かせていただくね。
このままakicocoさんらしく素直に綴って下さいね。

語るipad
スクエアで素敵。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-22 01:49 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)

Makoto Kagoshima exhibition

f0216353_1513572.jpg

dieciさんで開催される鹿児島さんの個展「Makoto Kagoshima exhibition」

初日のみ混乱をさけるように抽選で整理番号がいただけるようになっていました。
購入個数も決まっていてたくさんの方に楽しめるとてもよい方法。

制限時間の設定もありましたがゆっくり見ることができました。

f0216353_15141399.jpg

たくさんの作品を見ることが出来てちょっとうれしかったの。

「器」じゃなくて「絵」を観る感覚。

f0216353_15142649.jpg


f0216353_15143429.jpg


f0216353_15144275.jpg

小さな器を数枚買って帰りました。
鹿児島さんも在廊されていてごあいさつしました。気さくな方です。
dieciのスタッフさんとお話しされているのを拝見して感じたことは、

鹿児島さんは乙女心を持っている「乙女男子」だな〜と言うこと。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-21 20:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

TOHOシネマズなんば

f0216353_758175.jpg

久しぶりにTOHOシネマズなんばに来ました。
ここはプレミアムシートがあったり、作りが凝ってます。
トイレスペースのレイアウトもおしゃれなんだよ。

座席に向かう通路も無骨な感じ。
トランスフォーマーの宣伝POPに恐竜がいたので
ラフモノクロームで撮ってみました。

スクリーンに向かうまで少しだけわくわくする空間。


f0216353_7582016.jpg

ディズニーランドで無許可撮影された映画「 Escape from Tomorrow」
なんだこれ?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-18 20:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

おいしいランチ。

f0216353_7575997.jpg

久しぶりにとうさんの土曜日のお休み。
くたくたです。

どこかランチにでも行こうか・・自転車で。
おいしいベーグルを食べに行こって杢キリンさん。

f0216353_758210.jpg

ランチタイムは久しぶりだね。
ベーグルにチーズとはちみつ。
合いますね。

今日はいちごのはちみつをお願いしました。

f0216353_758531.jpg

逆光でごめんなさいの図。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-14 20:57 | Diary | Trackback | Comments(0)

パンダパン

f0216353_7565818.jpg

久しぶりに買えました。
残り1個だった。

と言っても3個以上並んでるのを
見たことがないけど(笑)

お鼻のちょんが取れていたんだけど
どこいったんだ?

チョコクリームで付け足しました。
おいしいおいしい。

夏は冷やして食べるのもいいかも。

チョコレートはやわらかいのが好き?
私は固めのが好きです。

高級なチョコレートはやわらかめがおいしいんだけど。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-11 07:57 | Diary | Trackback | Comments(0)

りす

f0216353_7562745.jpg

西光亭のお菓子をいただきました。

くるみのクッキーはほろほろおいしいです。
健康食材のくるみが入ってる。
ナッツの中では好きなくるみ。

箱のイラストも楽しいですね。
小物を入れておくのにちょうどいいサイズ
なんだよね。
なにを入れようかな。

ありがとうございます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-06-09 20:56 | Diary | Trackback | Comments(0)