Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イタリアボローニャ国際絵本原画展

f0216353_741383.jpg

イタリアボローニャ国際絵本原画展
ボローニャが来たよ。
観に行かないと。

コンピュータグラフィックを使用した作品も増えましたね。
画法をとわず色々な楽しい作品があっていい時代だな・・と感心しました。
日本人の入選者も多くて楽しめました。

f0216353_7404765.jpg

入り口にある巨大なパネルは撮影OKだったので撮ってきました。
よく見るといろんな子たちがいるんですよ。
ババールとかプーさんとか。

f0216353_7403613.jpg

原画はいいですね。
作者さんの息づかいが感じられて。

f0216353_7404241.jpg

ぬーぼみたいなおもしろい子。
芸術の秋は近いです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-31 22:42 | Diary | Trackback | Comments(0)

おつかれさま。

f0216353_745175.jpg

今月の課題だったミッションが終了。
終わった終わった。

おつかれさまの杢キリン。

f0216353_745767.jpg

ちびちゃん用のよみものを読みながらおやつ待ち。
くまさんの表情がかわいいんだよね。

f0216353_7451548.jpg

今日はスコーンにしました。
ホイップクリームもしみじみおいしい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-31 20:46 | Diary | Trackback | Comments(0)

SAVVY

f0216353_19383873.jpg

今月のSAVVYもいいお店がたくさん。

ちびバタちゃんがとなりにいたのも気づかずに。

おいしそうだね。
今度いっしょに行ってみる?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-29 19:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

雨の日が多くてね。

f0216353_7471866.jpg

雨の多い夏。

夏のお楽しみも雨であきらめることが
多くてざんねんだったな。

野外のイベントはやっばり晴れてなくてはね。

写真は夏休みに食べたおいしいケーキ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-25 07:47 | Diary | Trackback | Comments(0)

サーダアンダギー

f0216353_23535812.jpg

ぴかぴか。
まるまる。

大好きな沖縄のドーナツ。

フランソワちゃんが買って来てくれました。
甘いものた〜んと好きなひとなのにこれは苦手なんだって。

フランソワちゃんの七不思議のひとつ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-17 23:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

ted

f0216353_23531387.jpg

くまさんは帽子が似合うんだね。

いまにも動き出しそう。
よく出来ていてかわいいの。

毎日暑すぎる。
帽子かぶってお外に行かないとだめだよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-17 23:53 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

しっぽのおまけ。

f0216353_235099.jpg

6月のぺんぺんにむぎむぎ♪さんよりいただいていた画像です。
遅くなってごめんね。

むぎむぎ♪さんのご実家のねこちゃんですよ。

黒い子はつきちゃんでしたか?
毛並みがきれいね。
つやつや。

f0216353_23501814.jpg

この子はかぶちゃん?

ねこちゃんのこのスタイル、しなやかなカーブで美しいね。
だめな姿勢に「猫背」ってたとえられるけどちょっと失礼だよね。

前足の曲がり具合がかわいすぎ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-17 23:52 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

mokumoku

f0216353_23464385.jpg

夏のいいことは空がきれいなこと。
青いこと。

雲がもくもくしていること。
洗濯物がよくかわくこと。
アイスの種類が多いこと。

ねずみみたいに見える?
熱帯魚にもみえる?
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-17 23:47 | Diary | Trackback | Comments(0)

夏休み

f0216353_2346832.jpg

夏休み。
なさけないことにバテバテ。

昔、母が「夏はにがて」って言ってる意味がわかんなかったけど、
去年ぐらいから切実にわかるようになりました。

雪アナのクール感、とてもいいと思います。

同じくバテ気味なとうさんと夏休み前の杢キリン。
アイスコーヒーがおいしい。

それでも温かい飲み物もいいなって迷った私も年を取ったんだと思います。

f0216353_2346552.jpg

お天気がね。
いまひとつのお休みになりそうです。

お出かけしたいところはいっぱいあるんだよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-13 23:46 | Diary | Trackback | Comments(0)

KITTE

f0216353_23454834.jpg

東京に行ったときのこと。

完成した東京駅の外観も素敵だよ…
むぎむぎ♪さんにお聞きして見てきました。
夜ならもっときれいに見えたことでしょう。

構内の喧騒とは違うどっしり感。
ほんと素敵な建物だった。
写真を撮ってきました。



そのお向かいにある日本郵便が手がけた商業施設のKITTE

早朝から行ったのでまだ開店してなかったんだけどここもかわいい外観。

外国にありそうな建物。
窓のデザインが切手みたいでかわいいね。

入れるぎりぎりのところまで探索。

いいですね。
東京。

建物だけだって1日見歩ける。



[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-08-10 23:45 | Diary | Trackback | Comments(0)