Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

KOYASAN

f0216353_1041661.jpg

登山忘年会じゃないけど年の瀬に高野山に行きました。
Eちゃんが行きたいと言ってたからみんなで登りました。

前回と同じコースで「紀伊細川」→「矢立」→「大門」→「根本大塔」
約3時間ほどのツアーです。

いくつか山登りをしていると鍛えられるものですね。
初めてのときはとてもしんどくて大変なことはじめちゃった・・
って思ったのに今回は楽でした。

ごはんが食べたい一心で大門まで上がってきたのは同じだけど。
楽しかった。

f0216353_10411919.jpg

紀伊細川駅にねこちゃんがたくさん。

めちゃくちゃたくさんいてびっくり。
しばし、ねこちゃんと遊ぶ。
カメラのストラップが気になるみたいでちょいちょい遊んでた。

f0216353_10412961.jpg

このカラーのねこちゃんが多かったな。
みんな健康そうでよかった。

f0216353_10413332.jpg

くまがいるそうですよ。
最近、出没したそうで注意書きがたくさんありました。

どうする〜?くまに会ったら?

雪道用のアイゼンを持って来たけどまったく必要なかったね。
でもしんしん冷えていたね。

最後の上り坂で頂上の光が見えてきたらうれしい瞬間。

f0216353_10414356.jpg

大晦日にそなえてあまりひとがいません。
NHKのクルーさんが「ゆく年・くる年」のライトの設置をしていました。
ここでやっと年末感。

今日はカレーうどんにしました。
とうさんとわけっこしてどんぶりも。

山で落としたカロリーは山で取りもどす。

f0216353_10414621.jpg

奥の院はやはり神秘的でさっと空気感が変わります。
木のおしゃべりが聴こえてきそうなの。

念願の井戸ものぞけたし満喫しました。

f0216353_10413948.jpg

世界遺産でパワースポット。
エネルギーが湧き出てるような場所です。

また暖かくなったら来てみたいです。

帰り道は以上に寒くてぶるぶる。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-30 22:40 | Diary | Trackback | Comments(0)

としのせ。

f0216353_11242558.jpg

としのせ。

特になにをしなくてはいけない家ではないので楽です。
そんななので30日にお山に行けるのですね。

いろいろあっての自由というのかな。
苦あれば楽ありと昔の方は上手に言われましたね。

また苦はおそってくるかもしれないけど、
よびこまない!(笑)
来たら来たでひとつづつ向かっていきます。

せっかくのお休みなのでゆっくり楽しみたいのです。
普通にシンプルにそれだけです。

今年もつたないblogにお越し下さりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-29 11:24 | Diary | Trackback | Comments(0)

cafe & books bibliotheque

f0216353_22202640.jpg

月に一度のお楽しみ。
cafe & books bibliothequeのデザートブッフェ。

パンケーキは必ず食べないといけませんよ。
甘いのだけでも平気だけど塩味系も食べますよ。

f0216353_22201775.jpg

今回は補充も十分すぎるぐらい。
種類が特別に多いわけではないけどどれもおいしい。

f0216353_22202828.jpg


f0216353_2220206.jpg


f0216353_22202352.jpg

フランソワちゃんともぐもぐ食べました。

今日から長い冬休み。
今年もごくろうさまでしたのお楽しみブッフェでした。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-27 22:19 | Diary | Trackback | Comments(0)

山のおかいもの。

f0216353_75166.jpg

フランソワちゃんとEちゃんとランチとおかいもの。

今日は軽い雪道用のアイゼンを買いました。
ノースフェイスのすてきなリュックサックがSALEになってて
ほしいな、いいな・・ってフランソワちゃんとさわいでがまんしました。

だってね、とらくんリュックサックもまだまだ使いこなしてはいないから。

スポーツショップたくさん見歩きました。
山にいくたびに発見があるので「これつかえるね」とかがわかるように
なるので見ていて楽しいです。

お店の前にかわいい子がいた。
ディスプレイ用で販売品ではありません。

f0216353_75136.jpg

ランチはつるとんたんでおやこどんぶりを食べました。
奥にあるのはEちゃんのおいなりさん。

どんぶりにそえておいなりさんいただくところでした。
どんだけ炭水化物。

f0216353_7513777.jpg

歩きつかれておやつタイム。
梅田はどこもいっぱいで並んでいてお茶を飲むのもたいへん。

そんなときはヒルトンのグレース。
マスカットティといちごのタルトとスコーンいただきました。

Eちゃんはね、物へのこだわりが強くてなかなか気に入るものが
ないひとなので、おかいものするのたいへんなの。

ならば買わせてみせる!とおすすめ商品のプレゼンにはげむのです。
最近はそれが楽しくなってきました。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-27 20:51 | Diary | Trackback | Comments(0)

天才スピヴェット

f0216353_74264.jpg

天才スピヴェットいい映画だった。
心地のいい3Dと平面具合がとても
うまくかさなっていて。

nostalgicな風景もかわいいカラー。
くすっとおかしくてじんわりあたたかい作品です。

かわいい珍道中だったな。
子供の頃の感情が思い出されて
なつかしかった。
ささやかなことにすごく傷つくんだよね。
私のもうこの世界に味方はいない・・とか思ってたもの。

ミニシアターで観る3Dは観やすいね。

リアルな飛び出す絵本を観ている感覚。
飛び出す絵本がときおりでてくるんだけどね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-27 20:23 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

街中にスノーマン!

f0216353_21563689.jpg

YUKIちゃんのライブに行くまでのモールにスノーマンがいました。
ほわほわ。

f0216353_21563299.jpg

ライブ前の腹ごしらえにHARBSのケーキを食べました。

ミルクレープもストロベリーミルフィーユも大好きだけど
ここのマロンケーキは絶品ですよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-25 21:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

忘年会


f0216353_21554171.jpg
今年の職場の忘年会はうどんすきの美々卯。
うさきさんがたくさんあるお店なの。

体調をくずしていた社長も楽しそうにおだやかに、
おいしそうにたくさん食べていて
よかったなって見ていてうれしくなりました。
食べられるって最高だね。

久しぶりにおいしい活けのえびを食べました。
あまくておいしかった。

「来年もがんばって、またみんなでおいしいものが食べられるように」
って社長のお言葉だったけど、私はこの言葉に
会社にお返し出来るんだろうか。
応えられるお仕事が出来ているんだろうか。
ってじんと思う忘年会でした。


[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-25 21:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

Happy holiday!

f0216353_922230.jpg
メリークリスマス!

みんなおいしいケーキやチキンが食べられたかな。
我が家はシチューとポテトサラダとチキンとパンのいつものメニューです。

お家がいちばん。

いつもは夜にケーキは食べませんが今日はとくべつ。

小さなしあわせに気づけるまいにちでありますように。

f0216353_922562.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-25 21:39 | Diary | Trackback | Comments(0)

ヘッドホン

f0216353_925936.jpg

ここ3年間のあいだにふたつもイヤホンを落としてなくしている行動。
自分でいやになります。
すごくお気に入りだったのに。

しかも落とした場所を特定出来ないあいまいさがなさけないこと。
家にないからあの時のあの場所があやしい・・と空想することも
つかれます。

ものをたいせつに出来ていると思って生活しているのにかなしくて。

なぜ失うのか?をよ〜く考えました。
そしてわかったから今度はヘッドホン。

地下鉄の窓に映る様子がおさるさんみたいに見えるんだけど(笑)

いい音がするよ。
今まで気づかなかった新しい音が聴こえます。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-23 20:02 | Diary | Trackback | Comments(0)

このごろダイジェスト

f0216353_2263538.jpg

毎日時間が経つのがすごく早くてびっくり。
もう置いて行かれてます。

そして2回目の風邪をひくというだめだめさ。
気をつけてるのにひくんだもの。
からだよわいね。

やらなければいけないことたくさんあるのに。
あっ、おおそうじとかじゃないですよ。

ほら行きたかった映画にも約束していた岩盤浴にも行けなくなったでしょう。
健康じゃないとどこにも行けないんだよ。

お休みの日はとにかく寝ます。
くすりをのんでは寝てのくりかえし。

DVDを観ながらうとうと・・
市川実日子ちゃんのでてる映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ
おもしろかったです。
実日子ちゃんのねこ体質具合たいへんよかったです。

モンスターズ・ユニバーシティもなんどもくりかえして観ています。
おもしろいですね。
マイク・ワゾウスキ最高!

画像の整理をしてたら見つけた淡路インターの観覧車。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2014-12-17 22:06 | Diary | Trackback | Comments(0)