Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マイクのメロンパン

f0216353_9294348.jpg

ちびが3連休をいただいてディズニーリゾートに行ってきました。

SEAとLANDと1日づつ。
春休みだし混んでるのは仕方ないよね。
でもトイストーリーマニアにも乗れたし満喫出来たみたいです。

前日にヒルナンデスで特集があって、スウィートハートカフェで販売してる
パンを紹介してて「マイク」のメロンパン!
食べてみたい〜と思ってたら買って来てくれました。

これね、以外とおいしくて(失礼)びっくりした。
つぎの日に食べたのがよかったのか?
皮のしっとりさと中の生地とすごくあってておいしかった。

果汁もなくてメロンの香料だと思うんだけどおいしかったわ。
あとプルートのほねのパンね。
あんこが入ってるの。
おもしろいね。

LANDにも長いこと行ってないのですごく行きたくなった。
くまさんたちにも会いに行きたい。

f0216353_9295169.jpg

「モンスターズ・ユニバーシティ」の子供の頃の
マイクワゾウスキー大好きなの。

うるうるしたあの純真な瞳・・かわいすぎます。
歯科矯正しているし←ツボ
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-30 09:30 | Diary | Trackback | Comments(0)

京都たべあるき。

f0216353_928264.jpg

ランチをぺろっと食べてしまって足りません。
おやつをたべあるきますよ。

ひとつめのお店は烏丸にある、
PATISSERIE.S

一度食べてみたかったの。
重厚な美しいケーキがたくさんならんでいました。
ブルーベリーが整列しているタルトにしました。
ひとつひとつに細工があって細かい。
素材がぶつからずすごくあってておいしかった。

f0216353_20533341.jpg

ケーキとケーキの間に抹茶庵 やまぎしさんにも行きました。
フランソワちゃんとやっと行けた。

クリームあんみつ食べました。
ゆでたてのお団子が美味です。

かき氷は5月からですよ。
夢にまででてきそうなレモンミルクのかき氷はあるのかな。

f0216353_9374896.jpg

3つめのお店は河原町の、
フランソア喫茶室

レモンタルトとコーヒー。
ここのお店も趣があって素敵なんです。
ウエイトレスさんの制服がかわいいの。

f0216353_9374146.jpg

京都もおいしいお店がたくさんあるから楽しい。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-29 22:29 | Diary | Trackback | Comments(0)

DEAN&DELUCA KYOTO

f0216353_17224585.jpg

京都・烏丸に食べてみたいごはんがあって開店1時間前に行ってみたけど、
目の前で完売。

あと30分早くくるべきでした。

あきらめて駅までもどる途中にあった、

DEAN&DELUCA KYOTO

建物がすてきだったので入ってみるとランチタイムがはじまったばかりで、
スタッフさんおすすめの1日10食限定のお弁当を食べてみることにしました。
カフェコーナーで食べていいそうで食べました。ほうじ茶付き。

f0216353_17224760.jpg

SPRING PICNIC BOX だってかわいい。
晴れていたら鴨川あたりでシートを広げて食べたかったけどしとしと
雨だったの。

f0216353_17224171.jpg


f0216353_928852.jpg

PARASOPHIA: 京都国際現代芸術祭2015
今度はこれを観に京都に遊びに来たいです。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-29 22:23 | Diary | Trackback | Comments(0)

KANA-BOON

f0216353_0384442.jpg


KANA-BOONの武道館ライブの配信を見てた。
生中継で素敵な世の中だこと。

レモンライムのようなみずみずしい若さがまぶしいバンドだな。
これからもっともっとすごいモンスターバンドになるでしょうね。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-23 22:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

おたんじょうび

f0216353_9303052.jpg

swissotelのレストランタボラ36でフランソワちゃんのお誕生日会。

36Fからのながめがすてきなレストランです。
お日さまがさんさん入るテーブルでお祝いです。

どれもおいしかった。
食べ過ぎ注意です。

小さな陶器にケーキ類は入れてあって取るときに
ぐちゃぐちゃにならない配慮なんですね。
とてもいいと思います。

ケーキにトングのキズが入ると写真を撮らないので。

チョコレートファンテンも3つも種類があって楽しかった。
まあるいマドレーヌのくし、かわいすぎ。

パンもかわいい形。
お味もよいです。この竹串ほしい。

クリスマスから食べつくしていたケーキもこれから
ペースダウンしてしまう。

冬眠するくまさんのようにケーキを備蓄していますからね。

f0216353_9302637.jpg


f0216353_930221.jpg


f0216353_9313016.jpg


f0216353_9302415.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-22 20:32 | Diary | Trackback | Comments(0)

白浜アドベンチャーワールド

f0216353_935625.jpg

白浜アドベンチャーワールド

ここのどうぶつさんたちはやっぱりみんなしあわせそうなお顔してる。

入り口にいたペンギンもしあわせそうに泳いでて、
いきなりその様子になごみました。

なんだかね、すごく感じるの。

この子はミーアキャット。
動きがかわいい。

f0216353_9353528.jpg

ミニぶたのごはん。

f0216353_9352190.jpg

私のごはん。

f0216353_9351586.jpg

買いたかったけどがまんしたポップコーンバスケット。

背中がぱかってあくんだよ。
ランチボックスに使えなくもないよ。
パンダ王国。

また行きたいな。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-21 22:36 | Diary | Trackback | Comments(0)

桜浜と桃浜

f0216353_9325525.jpg

白浜アドベンチャーワールドでふたごのパンダちゃんが生まれました。
お名前募集に応募してみました。

お姉ちゃんの「桜浜」
応募したお名前がえらばれました。
妹はちびの名前に「浜」を足したのを応募しましたが
「桃」とはまったく思いつかなかった。

よく考えたらそうだよね。

名前の由来も書かないといけないのでしっかり思いをこめました。

私のお誕生日あたりに命名事務局からもお礼のお手紙が
届いたのでうれしかったです。


招待パスポートをいただいたのでみんなで会いに行ってきました。

ほとんど寝てばかりだけどかわいい。
もうすぐハイハイするかな。

f0216353_9325719.jpg


f0216353_9325097.jpg
2012年に生まれた優浜。
おっきくなったね。
すみっこで寝てた。
まだ中ぐらいのパンダちゃん。

f0216353_933047.jpg


f0216353_93339.jpg


f0216353_9324532.jpg


f0216353_9365234.jpg

おとうさんはねむいな・・

[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-21 20:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

ラビットマン

f0216353_2151046.jpg

DONQのバケットがきれいなうさぎさん型でした。

今朝はラビットマン。
ほっぺはシナモンパウダー。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-16 02:15 | Diary | Trackback | Comments(0)

ST Regis bar

f0216353_2155329.jpg

なんてラグジュアリーなんだろ。

素敵な空間。
はじめてStregis Hotelsのエレベーターに乗って
12階まできました。

空に近いお庭があります。
夜もきれいだろうな。

フロアの装飾も素敵ですね。
正面に飾られている巨大なタペストリーのよう
絵も圧巻です。

f0216353_2155040.jpg

いちごの季節です。

ハイヒールのチョコレートにパッションフルーツの
クリームが入っていてあまずっぱくておいしい。

静かでゆっくりとてもいやされる空間です。

CHARAちゃんのラジオ公開録音に参加してその歌声がsweetで。
CHARAちゃん、ようこそ大阪へ。
来てくれてうれしいよ。

愛の歌はいつまでも色あせずに同じなんだね。

sweet&sweetな一日。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-15 22:15 | Diary | Trackback | Comments(0)

COFFEE SHOP ABC

f0216353_2171255.jpg

ドーナツを食べたからごはんものにしょうって言ってたのに、
パンにつられて喫茶店風のコーヒーショップに。

ランチタイムは好きなパンを2種類とドリンクで580円とリーズナブル。
サンドウィッチを選んでいただきました。

カフェラテもおいしいしお得感ありです。

f0216353_2115366.jpg

帰り道、公園のさくらを見ながら帰ってきました。
早咲きのオカメザクラが満開。

いつのまに!

雨がもうすぐ落ちてくるよ・・というお天気だったから
暗いけど。

春はもうすぐだよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-03-14 22:12 | Diary | Trackback | Comments(0)