Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グッド・ストライプス

f0216353_7473148.jpg

グッド・ストライプスは「素晴らしき平行線」という意味だそうです。

あっこちゃん演じる緑の無気力なところとか中島くん演じる真生のたよりなさとか
お話が進むにつれてじわじわと相手を思いやる細かな気持ちをとてもリアルに上手に演じてた。

エンディングからはじまるお話みたいに思ったから
そこからも見たい気持ちになった。

あっこちゃんの白無垢にヘッドドレス。
新しくてかわいすぎました。
よくお似合いでした。


結婚…ってなんだろね。
どうしてするんだろうね。

私は大変と自由があたえられたことだったな。

願うのはもっと歳をとったらベランダでコーヒーとおいしいおやつを食べながら鳥を
観察できればなにもいらないよ。
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-11 07:48 | Cinem@rt | Trackback | Comments(0)

ted2

f0216353_7462366.jpg
TED結婚するの?
かわいいな。

8月待ち遠しい。

[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-11 07:46 | Trackback | Comments(0)

くるくる

f0216353_745545.jpg
グランフロント2周年のお祝いイベントだった
菜の花かざぐるま。
いちめん、こんなだったんだよ。
ゲストが好きな場所にさしてね。

こんなに日、ぺんべんがないって。



[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-09 22:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

ライオンマンホール

f0216353_135856.jpg
ライオンに見えるんだよね。

斜めに入った影はおひさまの向きで移動します。
そんなかちかちのところで根付いてがんばってる草は
すごい場所みつけたね。

がんばるがんばる。

[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-08 01:03 | Diary | Trackback | Comments(0)

2015年4月のぺんぺん

f0216353_21274554.jpg

4月のお題はとうさん担当で「風」
さわやかな風が吹いたり強風だったり風を感じやすい季節に
このお題。

でもでも風を表現するのむずかしい!

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「四月の課題は「風」。

なかなか難しかったです。
強風の次の日の落ち葉を撮ったりしてたんだけど。

こいのぼりがたくさんあるのを見つけた!!
でもペンペン持っていなくて、一回家に取りに帰りました。

空がいまいち青くないのが残念。
そしてもう少し、風が強かったらうれしい。
すべてがうまく行くっていうのも難しいなと学んだ四月。

来月も頑張ります。」

わざわざカメラを取りに帰っていただいて
ありがとうございます。

その情熱。見習わなくては。
近くに素敵な場所がたくさんあるんですね。

みんな同じ向きの鯉のぼりに風を感じます。
そよそよこれぐらいがいちばんここちよいものです。

それと土手?のななめのグレーのグラデーション。
ゴマちゃんみたいな質感に見えます。
もこもこモヘアみたいです。

お色がたくさんあって楽しい1枚です。

こいのぼり近くで観てみたい!

f0216353_21274974.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月は桜が咲いたらすぐに雨が降って4月とは思えない寒い日と雨が続いた。
風もびゅーびゅー吹いていたので「おぉぉ〜風の谷〜」と叫んで、ぺんぺんの課題を
撮らねば〜と思っていたが、
たぶんきっと、そういう風ではない(笑)。

4月の課題がなかなか撮れず、結局GW終盤。

川の土手でバーベキューをしていたら、どんどん風が強くなってきた。
4月の雨とそのあとの太陽でぐんぐん伸びた草たちがざわざわ揺れている。

向こうに風力発電のエコなトイレの風車もまわっている。
桜が咲いて、雨が降って、風が吹いて、夏が来る。」

トイレなんですね。
またこれはハリーポッターに出てきそうな素敵なトイレだこと。
秘密基地みたいだね。

遠くにぽつり感と手前のピンクのお花がとてもかわいらしく撮れていて
ファンタジー。

半分半分の空と緑の構図がおもしろい。

More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-07 21:26 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

ぴよ

f0216353_7481344.jpg

シャトレーゼのふんわりコトリロール。

ときどきどうぶつものあるよね。

f0216353_748171.jpg

[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-07 06:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

IKEA

f0216353_7465237.jpg
ちびとIKEA。
「本日はIKEAにきましたぁ〜」
「今日はなにが買いたいですか?」
ちびとお買い物に行くとやすとものどこいこ風になる。

「えっと、まな板と棚がいいのがあったらほしいです」

じっくりいろんな角度から吟味して買い物をするのは
いいことだと思う。

だめ出ししてくれるひとは必要だからね。

それよりもお天気がいいのがうれしくて、
気持ちいい。

あおぞらにわんわん雲。
青くて蒼くてまぶしいよ。

f0216353_7464769.jpg


f0216353_7464445.jpg
ちびちゃんがいっぱいなチャイルドコーナー。
みんなこの子買ってたけどいくらだったの?

鳥の形の物入れをみつけてほしくて。
かさばるから今日は買わなかったけど。


つぎに行ったときに残ってるかな・・
[PR]
by cookie-milk-sora | 2015-06-06 20:47 | Diary | Trackback | Comments(0)