Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年3月のぺんぺん

f0216353_823169.jpg


f0216353_8233950.jpg

3月のお題はとうさんの担当で「廃墟」
これは少し怖いイメージなんだけど出会えるのかな?

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「3月の課題は「廃墟」
ちょっとワクワクですよね。
猿島」に行って写真撮りたいなって思ってた。

行けないかもしれないから近所の廃墟をおさえに撮っておきました。

結局近所の写真になりました。
小学校の近くにあってずっと前から気になってた家。
「廃墟」そのものですが
近づいてみると、えみえみちゃんに渡せば素敵なリースになりそうな
ドライフラワー(?)が。」

こちらは現在もお住まいなのかな・・
よい廃墟ぐあいですね(ほめているのですが褒め言葉になっていない)

もっと歳を取ったらちょっと住んでみたい気もする。
映画に使えそうだもん。
とっても怖い感と見てみたい感をありがとうございます。

えみえみちゃんだったらほんとすてきなものに
かわりますね。アンティークなお花とつる。
シャンパンゴールド発見!

猿山・・HP見ました。お船に乗り遅れておいていかれたことを
想像したらこわいのと楽しいのと入り乱れ頭の中がおかしくなりました。
ふしぎな島ですね。


f0216353_8235967.jpg


f0216353_8234881.jpg


f0216353_824599.jpg


f0216353_823524.jpg


f0216353_823556.jpg


akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「3月のぺんぺんの課題は「廃墟」。
なんて斬新な課題なんだ!!!
と思いました。

廃墟ってそうそうあるものじゃないし、なんかとてもミステリアスな響き。

さて、どうしたもんか。

思い当たる廃墟…

と、その思い当たる廃墟のすぐそばに、今まで廃墟だとは思っていなかったアパート
がよくよく見たら、なんだここ!絶対廃墟だよ!
なんていう、廃墟発見もありました。

そして、廃墟と聞いてすぐに思い浮かんだのが「モノクロモード」。
ただ忘れられただけかもしれないのに、なぜかモノクロモードで撮ると事件性を感じ
ます。

1軒目は、なんだここ!絶対廃墟だよ!の名づけて「プランツモンスター」。
ツタがどんどん勢力を拡大して、窓も開かない、ポストも入れられない、もしかした
ら2階へ続く階段を上った瞬間に、その人間もプランツの餌食になってしまうかもしれ
ない…

2軒目は最初から廃墟かな?と目星をつけていた、名付けて「蛍光染料ホワイトシー
ツ」。

そのまんまですね(笑)。

蛍光染料ってなんだか体に悪そうですね。
しかも勝手に?「探偵」なんていう物騒なポスター貼られて。

ホワイトシーツさんはいいんでしょうか?
両方とも通常モードで撮るとそこまで怖くないんですけどね。
昔見た「モンスターハウス」を思い出します。」

近所にあるのでしょうか?
みなさま、おもしろいお家をご存知ですね。
その審美眼がすばらしいですね。おふたりとも。

ホワイトシーツとはおふとんのシーツだろうか・・
母の時代にはこれがよかったみたいです。
蛍光染料自体の使用が厳しくなっているご時世ですからね。
化学物質を語っている場合ではないのですが。

おもしろいな〜。

ツタハウスも入ってみたい。
モンスターもいそうですね。

モノクロームとの撮り比べもおもしろい表現でした。
まじまじと。

でもロゴの字体が今風なんだよね。
こんなTシャツ、ディズニーランドにあるよ。


More
[PR]
by cookie-milk-sora | 2016-06-01 08:32 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)