Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2015年4月のぺんぺん

f0216353_21274554.jpg

4月のお題はとうさん担当で「風」
さわやかな風が吹いたり強風だったり風を感じやすい季節に
このお題。

でもでも風を表現するのむずかしい!

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「四月の課題は「風」。

なかなか難しかったです。
強風の次の日の落ち葉を撮ったりしてたんだけど。

こいのぼりがたくさんあるのを見つけた!!
でもペンペン持っていなくて、一回家に取りに帰りました。

空がいまいち青くないのが残念。
そしてもう少し、風が強かったらうれしい。
すべてがうまく行くっていうのも難しいなと学んだ四月。

来月も頑張ります。」

わざわざカメラを取りに帰っていただいて
ありがとうございます。

その情熱。見習わなくては。
近くに素敵な場所がたくさんあるんですね。

みんな同じ向きの鯉のぼりに風を感じます。
そよそよこれぐらいがいちばんここちよいものです。

それと土手?のななめのグレーのグラデーション。
ゴマちゃんみたいな質感に見えます。
もこもこモヘアみたいです。

お色がたくさんあって楽しい1枚です。

こいのぼり近くで観てみたい!

f0216353_21274974.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月は桜が咲いたらすぐに雨が降って4月とは思えない寒い日と雨が続いた。
風もびゅーびゅー吹いていたので「おぉぉ〜風の谷〜」と叫んで、ぺんぺんの課題を
撮らねば〜と思っていたが、
たぶんきっと、そういう風ではない(笑)。

4月の課題がなかなか撮れず、結局GW終盤。

川の土手でバーベキューをしていたら、どんどん風が強くなってきた。
4月の雨とそのあとの太陽でぐんぐん伸びた草たちがざわざわ揺れている。

向こうに風力発電のエコなトイレの風車もまわっている。
桜が咲いて、雨が降って、風が吹いて、夏が来る。」

トイレなんですね。
またこれはハリーポッターに出てきそうな素敵なトイレだこと。
秘密基地みたいだね。

遠くにぽつり感と手前のピンクのお花がとてもかわいらしく撮れていて
ファンタジー。

半分半分の空と緑の構図がおもしろい。

More
[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-06-07 21:26 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)

ぴよ

f0216353_7481344.jpg

シャトレーゼのふんわりコトリロール。

ときどきどうぶつものあるよね。

f0216353_748171.jpg

[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-06-07 06:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

IKEA

f0216353_7465237.jpg
ちびとIKEA。
「本日はIKEAにきましたぁ〜」
「今日はなにが買いたいですか?」
ちびとお買い物に行くとやすとものどこいこ風になる。

「えっと、まな板と棚がいいのがあったらほしいです」

じっくりいろんな角度から吟味して買い物をするのは
いいことだと思う。

だめ出ししてくれるひとは必要だからね。

それよりもお天気がいいのがうれしくて、
気持ちいい。

あおぞらにわんわん雲。
青くて蒼くてまぶしいよ。

f0216353_7464769.jpg


f0216353_7464445.jpg
ちびちゃんがいっぱいなチャイルドコーナー。
みんなこの子買ってたけどいくらだったの?

鳥の形の物入れをみつけてほしくて。
かさばるから今日は買わなかったけど。


つぎに行ったときに残ってるかな・・
[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-06-06 20:47 | Diary | Trackback | Comments(0)

デパ地下探検隊。

f0216353_0424635.jpg

早めに仕事が終わったらデパ地下においしいものを
探しに行くことがあります。

なめらかプリンのお店パステルのケーキ。
プリンがのってたりはさまっていたり。
プリンとケーキがたべたいひとむき。
うまうま。

f0216353_048382.jpg

気になってたモロゾフのカップケーキ。
これはふつうだった。
プリンを入れよう。
そしたら、モロゾフの意味を持つよ。


[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-25 20:42 | Diary | Trackback | Comments(0)

Duffy

f0216353_8114445.jpg

ちびのおみやげのフィナンシェ。
かわいくて食べれなかったけど
賞味期限が近づいてきたから
仕方なく。

缶もかわいいんだよ。
いいね、Disney SEA
かわいいものがもりだくさんで。

f0216353_8114639.jpg

[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-22 08:12 | Fevorite | Trackback | Comments(0)

アイスクリーム

f0216353_8121959.jpg

アイスも値上がりするんだって?
「◯さん、たいへんですね」
って会社でみなさんに心配された。
「それならばほかを工夫すればいいんじゃないか」と
プレジデントの意見。

アイスクリームのないせかいなんて。

あこちゃんちの夏祭りのイベントで販売予定のくまちゃん氷。
あれこれ試作中。

チョコレートの小枝ははぶかれそうで、お口のアイスも小さくなります。
かき氷にアイスもおいしいね。
[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-22 08:12 | Diary | Trackback | Comments(0)

三角シベリア

f0216353_8103586.jpg

「君たち野宿かい?
ほら食べなさい。
そこで買ったばかりのシベリアだ。」

ジブリの「風立ちぬ」に
出てくるシベリア。
こんなたべものがあったとは。
ようかんがはさまれてるの。

どんなだろう?って買ってみたけど、
う〜ん・・思っていたよりもおいしくない。
ビジュアルはおいしそうだよね。
あっ、冷やして食べたらよかったのかも。

[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-21 22:43 | Diary | Trackback | Comments(0)

おはよう。

f0216353_815172.jpg

待ち遠しいイベントが3つも重なったお休みをクリアしてほっとした
まんなかお休みの朝。

たのしいことがあったり、かなしいことがあったり
生きているってたいへんだね。

f0216353_815554.jpg


たまに行く商店街のパン屋さんのパン。
パンドミの輪郭がすてきなパンドミくん。

クリームパンはこのかたちでないと。
[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-20 20:15 | Diary | Trackback | Comments(0)

IHADA

f0216353_81384.jpg

アレルギーマーチの治療は続いていてよくなったり悪くなったりを
くりかえしています。

特にだめな夜はかゆいかゆい。
薬をぬるとおさまりますが。

花粉症ではないんだけどこれを買ってみました。
これからの季節にはスプレーするとひんやりしてクール効果にも
いいかも。

透明マスクでおでかけします。
これいいかも。

IHADA
[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-19 22:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

salyu

f0216353_8111822.jpg

salyuのLIVEに行ってきました。

初めてライブにいったのだけどすてきな歌声でした。

空に届きそうな歌声は森の木漏れ日を想像させる。
きらきらしてるんだよね。
2部構成のセットリストもよかった。

アルバムの曲順のままに歌われるのって結構好き。

「アイニイケル」やっぱり大好き。


salyuのそのスペックのすべてが私の好み。
男の子だったらまじめに恋するだろうな。

やわらかいクラゲのようでかわいいんだ。
でもこころの芯はつよく。


f0216353_8111266.jpg

[PR]
# by cookie-milk-sora | 2015-05-17 22:11 | Diary | Trackback | Comments(0)