人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

ようこそ、アムステルダム国立美術館へ

ようこそ、アムステルダム国立美術館へ_f0216353_0323987.jpg

オランダのアムステルダム国立美術館の改装工事をめぐってのどたばた?を
映し出したドキュメンタリー作品です。

当初は2004年にスタートし2008年には再オープンするはずだったそうですね。
今も工事は中断されていると言うのがなんともむなしいです。

どうしてこんなことに?の理由を見せてくれます。
自転車保有台数が世界一というオランダの通路状況・・
色々な問題が山積みなんですね。

そんな状況でも学芸員たちはオープンに向けて着々と準備を進めている様子、
倉庫に保管されている膨大な絵画たちの様子、日本から買い付けをした「金剛力士像」
を荷ほどきする様子などなかなか見ることの出来ない映像を見せていただきました。

バックヤード好きにはたまらない映画でした。
またリアルな本当のお話なんですもの。

Eちゃんはこのフライヤーにだまされた!って(笑)
ギャグっぽくパロディ仕立てだと思っていたらしくてがっくりしてたけど、私はすごく
おもしろかったです。
by cookie-milk-sora | 2010-10-17 20:31 | Cinem@rt