人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア_f0216353_9464851.jpg

映画をぼんやり観ながら気がついたら寝ている・・そんな毎日です。

選んだ作品をこれと思うと毎日まいにち飽きずに観るの。
今は「ジュリー&ジュリア」メリルとエイミーちゃんのおいしそうでかわいい作品。

料理研究家のジュリア・チャイルドと彼女を愛しているさえないOL生活をしている
ジュリー・パウエルがジュリアの料理本レシピの524種類を1年で全部作りその様子を
blogで伝えることに挑戦する。
小さなジュリーのキッチンが世界に通じるおもしろさとか、格闘する様子とか・・

なりきりジュリア・チャイルドのエイミーちゃんがとにかくかわいくてね。
個性的なお友達を招待してパーティのごあいさつ「ボナペティ!」
これ素敵な言葉ですね。
ジュリアもジュリーもやさしいご主人と暮らしています。

よろこびとか楽しさとかぷちっと感じられていやされる作品ですよ。
バターを使ったお料理はやっぱりおいしいわね。
by cookie-milk-sora | 2010-12-15 09:45 | Home Cinema@rt