人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2月のぺんぺん

2月のぺんぺん_f0216353_0155517.jpg

2月のぺんぺんの会のお題は「たかい」です。

とうさんが考えました。
お値段が高いでも背が高いでもなんでも。

高井まみこもOK!とのことで始まりましたこのお題・・

高いと言えば、東京タワー。
2009年の楽しいツアーで行った東京タワー
撮影に行けるものなら行きたかったところです。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「高い」
やっぱ、一番最初に浮かんだのは高い建物を下からあおった構図。
そしたら「スカイツリー」とか撮りたいけど行く時間はない。(←まただ)
横浜駅のSheratonとかどう?って思ったけど、ちょうど雨の日だったりして。
それから、横浜に風力発電の風車があるので、その足元に行って撮りたいなって
思って行ってみたら、どうやら近くには行けないみたい。

そんなこんなでこれ。

縦位置の写真は
私が小学生の頃に出来た「町で一番高いビル」。
今はすっかり古びています。
あと二年くらいで、この中の会社は大手町に引っ越してしまうらしい。
さびしいな。」

おもしろい構造の建物ですね。
「町で一番高いビル」って言うのがなんだか素敵だな。
趣のあるデザインで素敵なのにね。空っぽになってしまうのはかなしい。
青空の分量が私的にとても好みです。



2月のぺんぺん_f0216353_0293243.jpg

「横位置の写真は
左端が、町で一番高いビル。
右端が、日本で一番高い山・富士山。
その間に私の♪Lapin♪がちょっぴり写りこんでいます。」

わ〜っ!すごいね!これはおもしろい並びだね。
綿雲の形もとってもユニークでかわいいです。
シャッターチャンスに恵まれましたね。
町で一番高いビルのギザギザ模様がおもしろいね。

2月のぺんぺん_f0216353_015278.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント
「人はどおして高いところに住みたがるのでしょうか?」

コメントに困りそうなコメントをどうもありがとうございます(笑)
近所で一番新しい高層マンションなんですよ。
青空めがけて、たけのこみたいにぴょん!と伸びているみたいでおもしろい。
シャープな建物を綿雲がやわらかさを添えてくれていますよね。

2月のぺんぺん_f0216353_0421746.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「今回のお題の「高い」、本当に難しかったです。
やっぱり高いといえば新東京タワー。

でも〜ありきたりだなぁ…

なにか日常で高さが出せないかな?と悩んで悩んで
悩みすぎて結局思うようなものが撮れませんでした。

この写真は、結婚式でのバルーンリリース。

私、自分の結婚式でやってみたかったんですけれど

念願かなわず。いまだに「やってみたかったなぁ」と
毎回見るたび思います。

そんなんで、どちらかというと「高く」っていうような
イメージになってしまいました。

もっともっと精進します。」

いいですね・・バルーンリリース。
私もやりたかったです。夢がありますよね。
ここはakicocoさんの思い出の場所かしら?
左側のオブジェもおもしろいし、風船がちょうど真ん中で上手に
シャッターきられました。感心いたしました。

2月のぺんぺん_f0216353_0514018.jpg

私の作品です。
お題が発表されて、東京タワーをぺんぺんで撮影したいな・・と思いました。
でも不可能な現実なので、今月も構図を探す旅に出ました。

みなさまが見上げている所、悪いのですが見下げて来ました(笑)
梅田阪急の上にある「梅田阪急ビルオフィスタワー」の車1台乗れちゃいそうな
エレベーターでの撮影。
すこくシンプルでおしゃれなビルなんですよ。
15階にスカイロビーがあって街の様子を見渡すことが出来るフロアもあって気に入って
います。

2月のぺんぺん_f0216353_13090.jpg

TOTOなども入っていて、テナント料金もお高いんだろうな・・なんてオチで
よろしいでしょうか?

今月のひみつのキーワードは「青空と建物」でしたね。
私の作品には微妙な青ですが。
よく使う言葉のお題でしたが、なかなか難しかったですね。

みなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。
UPが遅くなってすみませんでした。

3月のお題は私の担当でお題は「春のイエロー&グリーン」
黄色いお花がかわいい、ミモザも満開の季節です。

春のかわいいイエローとグリーンを見つけていただけるとうれしいです。
今月も無理のないようにどうぞよろしくお願いいたします。
by cookie-milk-sora | 2011-03-12 00:13 | ぺんぺんの会