人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展_f0216353_22482941.jpg


兵庫県立美術館に「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を見て来ました。

アリエッティの世界を拡大して私たちが小人になれるセットがあって
どんぐりがかかえるぐらいのサイズだったり、葉っぱがすごく大きかったり
角砂糖とかこれこれ!って楽しかったな。

おとうさんの作業部屋とかキッチンもすごくかわいかった。

後半部分にはアリエッティの美術監督である種田陽平が過去に手がけた作品が
展示してありました。

種田さん、すごいのね。
CHARAちゃんの「スワロウテイル」もそうだったとは。

今日は映画や舞台の「美術」という部分のお勉強になりました。
これからは映画を観るときに「美術」部分を注目して楽しむことにしてみよう。

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展_f0216353_2327165.jpg

by cookie-milk-sora | 2011-09-23 19:47 | Diary