人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

香月さんのホットケーキ

香月さんのホットケーキ_f0216353_23341099.jpg

兵庫県宝塚市仁川にある香月さんのホットケーキを食べました。

直径15cm×4cmと知って、ホットケーキ研究員としては行かなくては!と思って。
見た感じは六甲の月森さんのホットケーキに似ているタイプですが、味がまたまったく
違いました。

でも高さが4cmってすごいですね。
こちらの材料もどんなのを使っているんだろう?なぞ。
市販のホットケーキミックスに少し近い味でしたが。でも甘みがあまりなかったな。
焼き方がまた秀逸・・きれいです。

庶民的なお店でしたが自然にレトロなところがいい感じでした。
ランチ代わりにいただいたので私はぺろぺろっと食べましたが、Eちゃん
大きすぎて胃がおかしいとのことです。

「しばらくホットケーキはいい」って。そんな〜だめじゃん。
私はまだまだ食べられます(笑)

香月さんのホットケーキ_f0216353_23452890.jpg

かわいいお色の組み合わせ。

気泡がけっこうあるよね・・ホットケーキの研究は続きます。
by cookie-milk-sora | 2011-10-30 23:47 | Diary