人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

香雪美術館

香雪美術館_f0216353_22521120.jpg

阪急電車に乗って御影に移動しました。

香雪美術館_f0216353_22524555.jpg


駅から少し歩いた所に「香雪美術館」がありました。
片岡球子さんの原画展を観ます。

職場のデザイナーのMさんがとてもよかった・・とおすすめいただいたので
神戸方面に来た時にはと思っていました。

90歳代のときに描かれた作品など少ない点数でしたが、圧巻でしたね。
若い頃に描かれた細かい作品よりも晩年に描かれたおおらかな線で描かれた作品が
好みです。

この看板にもなっている代表作の「めで多き富士」がいちばん好きです。
作品に添えられているご本人のコメントも素敵でした。

この絵にすごくパワーをいただきました。
パワーあるよね。

会場にある椅子に座り、展示の全体を見渡し、遠くから作品をながめるのも
好きです。

ひともまばらだったし静かでいやされます。

こんな所に美術館があるの?と思うような静かな場所にある美術館。
とっても和風な感じですが趣のあるよい美術館でした。

香雪美術館_f0216353_237669.jpg

by cookie-milk-sora | 2012-05-04 23:51 | Diary