人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

シルバーウィーク

シルバーウィーク_f0216353_2382777.jpg

このお休みをシルバーウィークと呼ぶんですね。
知らなかったな。

ゴールデンの次はシルバーなんだ。

1日目はとうさんとSAVVYに掲載されていたカフェめぐりとお店めぐりに
行きました。

土日・祝日は地下鉄乗り放題のパスを買ってまわってきました。
まずは職場近くの中国料理のお店のランチバイキング。

お店を出るとあひる隊長発見!
通勤路と反対方向にあったのでまったく気づかなかった。
たまたまよばれた気がして見るとありました。毎日ここには来ているのにね。
心に余裕があると違いますね。

そして、昭和町。
今、昭和町が熱いです(笑)よくよくは知らないんだけど色々あるみたいなの。
カフェとか雑貨屋さんが増えてる町です。

「暮らし用品」という器やさんに行きました。
飯椀展というのをやっていて、かわいいお茶碗が一同に並んでしました。
瀬戸物が好きな方にはたまらないお店です。

とにかく蒸し暑くて屋根のある所に移動!となんばに行きました。
お洋服や雑貨屋さん見歩いて、玉造に移動。

シルバーウィーク_f0216353_23461734.jpg

マツシタキッチンさんへ。

SAVVYに掲載されていた、いちごのかき氷が食べてみたくて。
生クリームと練乳がかかっているんだけど凍っているので新食感?
甘いけどおいしい。この組み合わせ合いますね。

シルバーウィーク_f0216353_23485965.jpg

ケーキも食べてみたくてモンブラン。
手作り感たっぷりのケーキでした。
西日がさんさんと入って来て空気がきれいに見えます。
駅前だけど静かでいいお店でした。

今日、とうさんがほしいなと思ったパーカーの色違いを探しに梅田へ。
ほしいカラーの現物をみて試着していいサイズを買えました。
よかったね。

パンを買って帰ります。

5回地下鉄に乗って約13000歩ほど歩きました。
お昼間はまだ暑いのでそんなに歩けなかったけど楽しい1日でした。
by cookie-milk-sora | 2012-09-15 23:07 | Diary