人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

LONG TRAIL

LONG TRAIL_f0216353_1055876.jpg

山登りとか以前は思ってもいなかったけど、ウォーキングも続けているし
なにかステップアップしたいなと思って、職場のMさんがみんなで楽しめるように
企画してくださいました。

場所は私が所望した高野山。
世界遺産に指定されている場所で乗ってみたい鉄道もあります。

Mさん・フランソワちゃん・まきまきちゃん・うっちー・RYOくん・AKOちゃんと私の7人。
このメンバーだとぜったい珍道中!

LONG TRAIL_f0216353_1191984.jpg

8時に南海電車「堺東」に集合。
「紀伊細川」→「矢立」→「大門」→「根本大塔」
約3時間ほどのツアーに出発です。

LONG TRAIL_f0216353_10584333.jpg

お天気があやしい1日だったけど、高野山はちょうどいい感じ。
暑さが心配だったけど快適でしたね。
私以外、みなさま汗だくだくでしたが(笑)
私、見えるところに汗をかかないもので。

道の先、所々に看板があって、
「ハチ」「くま」「へび」「りす」とおもしろ看板に出会いました。
かわいいだろうくま・りすには出会わなかったけど、注意通りに
ハチがいたりへびがいたりして笑った。

LONG TRAIL_f0216353_1183881.jpg

いい味の出ている看板ばかりでうれしくなる。

LONG TRAIL_f0216353_119368.jpg

約4時間かかって目的地に到着しました。
途中3回ほど少しだけ休憩をしました。

ペースとしてはかなり早かったと思うんだけど、予定より1時間オーバー。
12時になると自動的にお腹がすく、私とフランソワちゃんとまきまきちゃんは
無口になりましたが。

30代お元気娘のAKOちゃんががいてくれるのは大きいですね。

しゃきしゃきっと若者らしくいい意見を言ってくれる。
そして言動がおもしろいんだから最高です(笑)

前日に社長が「無理しないであかんときはやめるんやで」と何度も心配して
言ってくれたのですが、途中であかんかってもどうにもならんコースだった
のでは。
もう上がるしかない!ような気がしたけど。

お腹がすいて(休憩のときに持ってきてたビスケット食べたけど)
ごはんが食べたい一心で大門まで上がってこれました。

さてごはん!ごはん!
by cookie-milk-sora | 2013-10-05 22:51 | Diary