人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

KYOTO

KYOTO_f0216353_2326453.jpg

今日は京都までおでかけ。

京都劇場で文化庁の文化・芸術についてのセミナーに「東アジア共生会議2013」に
参加するためです。

京都にはちょくちょく遊びにくるけど、JR京都駅の方にはあまり来ないので、
ここに来ると新幹線の表示があふれていて旅行気分になるね。

京都タワーもお久ぶり。
ここの3階にあるレストランのランチブッフェを食べました。

お料理はどれもおいしかった。

セミナーでは美術にかかわるお話をたくさん伺って深いな…って勉強になりました。
深くかかわれるお仕事に就かれている方々をうらやましく思いました。
いろんな苦労はもちろん抱えていらっしゃるのだけどすばらしいね。

セミナーの最後に森山開次さんが「LIVE BONE Special Version」を踊ってくれました。
このLIVE BONEは会場をえらばないね。

芝生の上でもホールでも開次さんが踊ればどこでもステージ。かっこいい。

最後に表れた巨大な赤いチュールのようなシフォンのような布はまた開次さんと
同体になってすばらしい動きをしていました。
衣装を担当されているひびのこづえさんもすごいぞ。

Standing ovationの域でした。

このパーフォーマンスが観たくて京都に来たわけです。
心がHOT!HOT!

KYOTO_f0216353_2326126.jpg

京都にきたら美味しいもの。(あえて漢字で表現)

伊勢丹の地下でフランソワちゃんと吟味・・
かわいい栗の和菓子やらういろうを買いました。

中村藤吉さんで薄茶をいただいて帰りました。
これもおいしかった。
by cookie-milk-sora | 2013-12-08 23:25 | Diary