人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

ふたばさんの豆大福

ふたばさんの豆大福_f0216353_821987.jpg

ランチが終わって駅前のデパートのうまいもの展に。

京都出町柳のふたばさんの豆大福も限定販売。
おひとりさま1パック5個入り・100個限定・・30分前に行ってみるとすでに25番目でした。
みなさまよくご存知です。

お正月はお休みで買えなかったからちびと並んで買ってきました。

夏は当日しか持たない繊細な大福なんです。
冷蔵庫に入れるとかちかちに固くなってふたばさんのお餅でなくなります。
冬ならどう?と涼しい所に置いておきました。
やっぱりやわらか感がおちますね。

当日のお味とは格段です。

持つのならお友達に送ってあげたいところなのですがこれは送れない。
なので京都に食べに来て。(笑)

お餅のやわらかさとあんこの甘さとお豆の塩味が絶妙です。
by cookie-milk-sora | 2014-02-22 22:02 | Diary