人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

海遊館おとまりスクール

海遊館おとまりスクール_f0216353_14461334.jpg


海遊館おとまりスクールに参加してきました。

当選のお手紙をいただいたときはうれしかったな。

寝袋を新調して行ってきました。
スタッフさんもみんな女性というのもいいですね。

約40名で閉園後の海遊館を貸し切りです。
きさくでかわいらしい飼育員のガイドさんが夜の海遊館を案内して
くれました。

大阪弁だったりジョークありで楽しい方でした。

生き物の解説も閉園後ならではの様子も興味津々。
くらげもイルカもアザラシもたくさんのさかなたちも
かわいかった。

海遊館おとまりスクール_f0216353_1446412.jpg

ジンベイザメが見えるエリアで眠ることにしました。
大きな水槽をひとりじめ。
しあわせですね。

22時30分に就寝だったけど寝袋に入って横になったら
すぐ寝てしまったと思います。

さかなたちを観ながら。

海遊館おとまりスクール_f0216353_14461047.jpg

早く寝たので3時頃目が覚め、「はっ、海遊館だった・・」を
さかなたちをながめながらまた眠るを1時間ごとに繰り返して6時起床。

寝袋を片付けて椅子を元通りにして朝食です。

海遊館おとまりスクール_f0216353_21454993.jpg

海遊館のおとなりにあるホテルシーガルてんぽーざん大阪で朝食ブッフェ。

バックヤードツアーに参加して解散です。
そのあとも1日観ることが出来ます。

ワモンアザラシのアラレちゃんや昨夜会えなかったカワウソやラッコを
観て帰ることにしました。

新体感エリア」本当に楽しいですよ。
動物たちが近くてお勉強になります。

開園までの朝の様子も貴重です。
ごはんタイムを楽しみに待ってる様子もかわいい。

水槽の向こう側からよく見えてるそうでイルカや
アザラシは近づいてきてくれたりとてもなれている。
観察されているのは私たちのほうかもしれない。

地方からも参加されている方もいました。
ここで1泊。とてもいいアイデア。

おとまりツアー、どうなるんだろう・・と思ったけど想像以上に
楽しかった。

なによりこんな贅沢はないんじゃないかな。
水槽一面をひとりで。

人気があるのがわかりました。
目が覚めたらそこにさかなたちがおよいでて、す〜っとまた眠る・・
私にはこれが最高でした。

また行きたいです。

海遊館おとまりスクール_f0216353_21454584.jpg


海遊館おとまりスクール_f0216353_14472921.jpg


海遊館おとまりスクール_f0216353_14473330.jpg


海遊館おとまりスクール_f0216353_21454271.jpg

by cookie-milk-sora | 2015-05-16 23:44 | Diary