人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

Farinaさんのアイシングクッキー教室

Farinaさんのアイシングクッキー教室_f0216353_18442178.jpg

高石市にあるお菓子とパンのお店、Farinaさんに
アイシングクッキーのお教室に行ってきました。

自宅の一部が店舗になっていて月に一度OPENしている小さなかわいいお店。
あこちゃんが見つけてくれたかわいいクッキーのお店です。

あこちゃんと教えてただきました。
レッスン中は写真を撮る余裕もなし。
2時間あっという間でした。

クッキーは先生が用意してくれていました。
アイシングの基本の技法を教えていただいてなるほど〜なことが
いくつもありました。

このハートの地模様がどのように作るのか?
すごく興味があったの。

プリントみたいでしょう?
水玉の集まりがとろけてこんな柄になるとは。
いろんな質感を出すための技法もあっておもしろいです。

食べものを超えていてもうお絵描きの世界ですね。

失敗してやりなおしてなんとか完成。
興味のあることを基本から教えていただくのはうれしいね。

またみんなで行きましょう。

Farinaさんのアイシングクッキー教室_f0216353_18442418.jpg

ちびに頼まれていた先生作のクッキーをおみやげに。

Farinaさんのアイシングクッキー教室_f0216353_18444549.jpg

手作り感ありありの私のくまさん。

「好きな文字を入れて下さいね」と言われて思いつかない思いつかない。
前の方がお子さんの名前を入れていたのでまねしてみました。
ボキャブラリーなくてすみません。

なかなか難しいです。

アイシングクッキーはよく見かけるお菓子だけど、
Farinaさんのクッキーはセンスがとてもいいです。

そしておいしい。

Farina(ファリーナ)
by cookie-milk-sora | 2015-05-16 20:43 | Diary